2017年4月28日 (金)

メディア情報(義生さん出演)

4月29日(土・祝)22:00~

スカサカ(CS800・ch580/スカパー!オンデマンド)

THE WAY 田中マルクス闘莉王編



上記の番組に我らが義生さんが出演されるようです。

番組ホームページ http://theway-tv.jp/


スカパー!の番組のCMや上記サイトの動画によります。

この番組は浦和の選手について今まで9回放送されたんだけど、闘莉王はOBだから?

義生さんと闘莉王は仲良しなので出演も納得。

ぜひご覧ください。



諸事情により更新をお休みさせていただいていますが、今回のこれは是非お知らせしたいので更新いたしました。
また少しずつ復活していきます。

2017年1月14日 (土)

おわび

大変ご無沙汰しております。

昨年、ちょっと生活が変わって(リコンとかそういうのではないですw)なかなかブログやサイトの更新に手をつけられず申し訳ございません。

スタジアムには普通に通っております。元気です。
今年は慣れてきたはずなので、時間を見つけて更新作業をしたいと思います。

さて、もしかしたら奇特な方がこのブログに立ち寄ろうとしたら変なところに飛ばされたとか、セキュリティソフトにブロックされたとかあったかもしれません。
原因は使用していたブログパーツにありました。
現在、そのパーツは使用しておりませんので大丈夫かと思います。
ご迷惑ご心配をおかけいたしました。
まずはお詫びとご報告まで。

2016年1月 3日 (日)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

いいお正月を過ごされてますか?

私は今年はのんびりと。
元日にニューイヤー駅伝と天皇杯をテレビで見て、
2日は箱根駅伝と高校サッカー(大津-前橋育英)をテレビで見ましたよ(笑)
箱根駅伝は二宮のポイントでしっかりとベルマーレフラッグを確認(^^)
もうね、ベルサポ11年目になると駅伝でベルサポさんを探すのも正月の風物詩になってますw
今日これからの復路にも期待(笑)


でも明日から仕事始め。
ベルマーレもね、補強、ありますよねっ?!!
また毎日やきもきする日々が始まるわけですが、早いとこスッキリして新しいチーム作りを見守っていきたいです。

2015年12月31日 (木)

よいお年を

昨日あんなエントリーしたら、昨日は「懸案事項」のカメちゃんと秋元の移籍リリースが。


はぁ、なんというかねぇ。
ここまで心折れるシーズンオフも珍しいかと。
怒りすら感じます。

うん、選手達は自分で選んで出て行くんだろうし、今まで湘南でやってきたことに対しては選手に本当に感謝してます。
だからこそ、「なんで出て行くの?」って聞いてみたい(笑)。
いや、というよりは「あなたを引き留めることが出来なかったのは何故ですか?何が足りないのですか?」というのをね、聞いてみたいです。

う~ん、できれば年明けにでもクラカンあればなぁ。
じっくり聞いてみたいよこのオフのこと。


本当に悔しくて怒りもある。
でも結局は残った選手、湘南を選んでくれた選手を熱く応援していくだけなんですよね。
今回の件で離れていくサポも少なからずいると思うけど。
新しい湘南で、思いっきりいい成績あげて、移籍した選手達が「しまった!」と思うようなクラブにしていかなきゃ。
怒りや失望をやる気に変えること。


来てくれた選手には感謝と歓迎。
特に下田選手には期待しています。
なんていったって平塚育ちでゴール裏にいた「仲間」なんだしね。



というわけで今年もお世話になりました。
ブログの更新頻度はかなり落ちてしまいましたが(^^;
来年も一緒に湘南をサポートしていきましょうね。
どうぞ来るべき2016年、笑顔あふれるものになりますように。

2015年12月30日 (水)

動静

それにしてもこのオフの衝撃はいかばかりかと。

監督の移籍については京都だ新潟だとマスコミ各紙が毎日のように煽ってくれて、その中で監督が決断してくれて本当に良かった。

それがあるせいか、選手に関してもどこかで不安になりながらも残ってくれるという信じたい気持ちもありまして。

まずは航。

嘘でしょ?と思いましたよ。
それと同時に浦和に対して改めて怒りも。
ここ数年、特に監督がミシャになってから思ってきたんだけど、自分のユース育ちの選手はどんどんレンタルや完全移籍で出しちゃって他チームから主力を奪ってくるのはどうしてなんだと。
浦和サポにしたってそれは割り切れないものはあるでしょうね。
現に我が家はそうだし。

まあ、航が世界に羽ばたくために決めたことだしね。
2年連続オファーを出してきて、ACL出場というステップも踏めるし。
航のことは応援してくよ、湘南戦以外は。


と、やや落ち着いたところで永木の移籍。
これはね~、個人的に鹿島は大嫌いなチームだからというのもあるjけどね。
どうしてなんだよ?と。
タイトルをとりたい?
プロである以上、上を目指すのは当然のことだと思ってるけど、やっぱり辛い。
ある意味「湘南スタイル」の代名詞というかアイコンでもあった選手でしょ。
このチームでもっと高みを目指すという気持ちは、移籍を選ぶ気持ちより弱かったのか。

いや、永木を責めるわけでなく。
当然彼個人は応援していくけど。

辛いのは、今年J1で1ケタ順位の成績をあげたのにこの状態なこと。
どうすればいいの?
タイトルとるとか、せめてプレーオフ出場するとかしなきゃ、こうやって他のチームに奪われていかなきゃならないの?

湘南を応援して10シーズン目だけど、その中で最もキツイ、危機的な状況だと思っています。

他にもレンタルした選手はそのまま完全移籍だったり他のチームに移籍だったりレンタルだったり。
朗報は岡崎くんの復帰と直輝のレンタル延長くらいか。
(新卒加入を除く)

本当にやばいなと。
今、私たちにできることって何なんだろう?って考えてしまいます。



※天皇杯準決勝の結果により浦和はACL出場決定。
これを知った時、素直に「航、良かったね。頑張れよ」と感じました。

2015年12月29日 (火)

浦和-神戸

こちらも記録代わりに。

最終節は埼スタにいました。

同じカードを天皇杯で見ましたが(笑)、これも早い時間に3-0になった試合でした。

Eスタの様子が気になったせいか(笑)、試合よりも試合後の鈴木啓太引退セレモニー(始まる前まで「退団」セレモニーだった)の方が印象に残ってます。

そして啓太のセレモニー見て、昨年のツボのセレモニー思い出して感慨深く。
あっという間の1年でした。




移籍関係については日を改めて。
いやもう、ショックですよ、ハイ・゚・(ノД`;)・゚・

2015 J1 2ndステージ第17節 広島5-0湘南

2015年11月22日(日)13:33エディオンスタジアム広島

   広島 5-0 湘南

     得点者 (広)24'ドウグラス、25'青山、42'佐藤、72'ドウグラス、89'ドウグラス



ご無沙汰しております。

いやぁ、エントリーしたつもりでいたらできてなかったですね(^^;
というわけで今さら感満載ですが一応記録と残しておくためにアップ。

この試合は現地では見られず、某所で速報を追ってました。
なんというか、一昨年や2010年を思い出すようなスコアw
湘南がどうこうというより、広島って強いんだなという印象でした。

で、がっかりしたわけじゃなく。
正直な気持ちは、まだやり残したことはたくさんある。
目指す高みもまだまだ。
来年は少しでもその高みに向かって歩を進めてやる。

これが素直に感じたこと。
今もそれは変わらず。
やるしかないですね。

2015年12月 6日 (日)

馬入へ

昨日5日、馬入へ行ってきました。
これが今年最後の馬入かな。

それにしても暖かかった!
コート類なくてもぽかぽか、南風が暖かい。
北関東在住としては驚きの暖かさ(笑)。

練習自体は1時間ちょっとで終了。
多分DVDに使われるのでは?という撮影もありましたね。
遠くの方だったのでどういうものかはわからなかったけど。

練習終了後の航への行列がハンパなかったです(笑)。
航、クラブハウスへ着くのに1時間くらいかかったのではなかろうか(^^;

クラカンには出席できなかったのでどのようなことが取り上げられたのかわかりません。
今日が産能大との練習試合で最終日。
去年は最終日の午前中に祐也の移籍が発表されたんですよね。
馬入に向かう車の中で知り、おかげで見送りの言葉をつたえられましたが。
今年も発表、あるのかな。
イヤな季節です(´・ω・`)


ところで最終戦のエントリー等、まだしてないですね。すみません。
いろいろととり混んでおりました。
ぼちぼちとアップしていきます。

1205

2015年11月14日 (土)

天皇杯4回戦 町田-浦和

11/11に熊谷で行われた天皇杯4回戦町田-浦和戦に行ってきました。

熊谷です、うちから近いです(笑)。
平日の夜にあの場所なので車じゃなきゃ不便、ゆえに駐車場渋滞が行きも帰りも。

今回はとにかく「祐也が浦和からゴールを奪うところを見たい」のが1番の目的なので、バックスタンドの町田側で観戦。
浦和相手の試合で湘南戦以外で逆サイドに座る試合が来るとは(^^;

試合は1-7という一方的なスコアで浦和勝利。
町田の1点は平選手のゴラッソ。
いやホントにきれいなゴールで、思わず「おおおおお!」と感嘆の声をあげてしまいました。
祐也は惜しかったんですけどね。
後半、シュートがポストに当たった時は頭抱えて変な声出してしまいました(笑)

後半には直樹も7ヵ月ぶりのピッチに復帰で嬉しかったなぁ。

町田も特に前半はよかったんだけど、つまらないミスが多くてそこを浦和が見逃さなかったという印象。
あとは町田はリーグ戦頑張って、入替戦になってでも是非昇格してほしいです。



Enjin
熊谷の芝、現地ではあまり感じなかったけどテレビで見たら黄色い...(^^;



Maku
町田側の入場ゲートを入ってすぐのコンコースの壁に貼られていました。
11/1の福島戦の試合後、福島サポーターが掲げてくれた幕です。
掲げただけでなく町田側に渡されていたんですね。いい話だ・゚・(ノД`;)・゚・


Card
町田のグッズ売店で、枚数限定でトレカがバラ売りされていたのでしっかりゲット(笑)。



ちなみに選手紹介では祐也だけ浦和サポから温かい拍手、相馬監督にはブーイングとお約束(笑)。
浦和の啓太と直樹の時にはひときわ大きな拍手が。


リーグ戦から中2日という日程、しかも昇格がかかっている時なので普段とメンバーがかなり入れ替わっていたようですが、次の機会にはガチなメンバーで見てみたいです。
とにかく頑張れ!

2015 J1 2ndステージ第16節 新潟0-2湘南

2015年11月7日(土)14:02デンカビッグスワンスタジアム

   新潟 0-2 湘南

     得点者 (湘)30'高山、69'菊池



実はまだ見終わってません(^^;
そんなわけで記録だけアップ。

ハイライト見てもワクワクするような展開。
最終節、広島の年間優勝なるかという状況ですが、とにかく勝ちたい。
勝って笑顔でシーズンしめくくりたいですね。

«浦和-川崎 群馬-福岡

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント