« BBSについて | トップページ | ホーム開幕 »

2006年3月 9日 (木)

J2第1節 柏1-1湘南

2006年3/4(土)14:04日立柏サッカー場

   柏 1-1 湘南

      得点 (柏)72'岡山  (湘)89'ファビオ

公式記録

やっと録画見ました。
生観戦じゃないし、管理人はサッカー未経験なので見たまま思考ダダ漏れでの感想です(←言い訳)。

まず粘りに粘った劇的な結末は嬉しい限り。
ただ、内容的には今ひとつだなぁというのが素直な感想です。
なんというんだろ、攻撃がサイドが多かったなぁ。特に右。まぁ、須田が上がるの大好きだし(^^;
というか、真ん中から攻めるというのがあまり印象ないんですが。アジエルとかかなりガンガンいっていたけど。
アジエル、ファビオ、須田、佐藤の攻撃的なのは良かったなぁ。

ただ守備が怖い。
失点のCKとなった城定のバックパスなんか「ひえ~!」と叫んじゃいましたよ。
なんかあの4バックは今ひとつかなぁと、素人考えですが思いましたわ。城定、やっぱりCBはどうなんだろ...浦和時代によく見ていたけど、「浦和のベッカム」とまで言われた時期もあった左SBの方がやっぱりいいような。
それと須田、ちょっと相手に振り切られすぎ。
そのイライラからか、イエロー1枚もらってるのに前半ディエゴを倒したところなんか「ぎゃ!」でした。
あれ、テレビだとPA内に見えたんですがセーフだったようで(^^;

ただ、今回管理人は生で水戸-山形を見てきたんですが、それに比べると柏も湘南もパス回しが速いな、と感じましたよ。
柏の怒濤の攻撃も、シュートが枠にいかなかったのに救われたなぁ。北嶋なんか超フリーなのを2本くらいはずしてくれたし(^^;

内容的にはなんですが、あの結果で選手の気持ちも上向きで次に繋げることができたのは良かったです。

ああ、早く生で見たい...


ところでJリーグの選手協会のサイトで冨山くんが出てますが、彼は義生さんと同じ高校出身なんですねぇ。
中央学院高卒のJリーガー、義生さんしか知らなかったんだけど他にいるのかな?(後で調べます)
これ知った時、思わず「義生チルドレンだな」と呟いてしまいました(笑)。

« BBSについて | トップページ | ホーム開幕 »

コメント

おいそがしい中、柏-湘南のビデオ観戦ごくろうさまです^^

>真ん中から攻める
相手のボランチにいいように止められてましたね。柏の監督さんがむかし湘南を大惨殺しまくってきた方なので、ウチへの対策が十分だったと思われます(><;)攻めるどころかボール持たせてもくれませんでした(;;)
相手が強いのではなくうちがヘタレなんだと個人的には思います。口下手キャプテンが「あえて縦パスを主体とした」と言ってましたが、個人的には悲しいかな自滅したんヂャネーノ?て思いましたよん。戦術的に...
結果的には追いつきましたが、今のままではかなり厳しい...より強くなるためには

>城定
そのバックパスは、反対サイドだったので現地ではよくわかんなかったですが、柏サポのどよめきが笑いを含んでて「ああなんかやっちまったんだな^^;」てのは思った(笑)
ポジションは去年もSBとCBとこなしましたが...ポジどうこうよりもアノ有名なポカリ(^^;)があるので、いまいちに見えるのかな。監督も練習試合中その類のを見て「んフー、じょぅじょぅ…」て言ってがっかりしてたし(笑)けれど湘南の中では安定した方ですよあれでも(^^;)

>「ぎゃ!」
おいらもありゃPKだろ?て思いました、てか実際声だしてゆっちゃったし(^^;


むーなんだかんだいっても次の試合が楽しみですねぇ。「義生チルドレン」も早く広がってかないかなぁーこちらも楽しみッす(笑)

あ、やっぱり?(笑)<「ぎゃ!」
監督の「んフー、じょぅじょぅ…」にも笑っちゃいけないけど笑っちゃいましたわ。
浦和時代と変わらんぞ!(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: J2第1節 柏1-1湘南:

« BBSについて | トップページ | ホーム開幕 »

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント