« J2第16節 山形2-1湘南 | トップページ | ハイオク »

2006年5月21日 (日)

J2第17節 湘南1-3水戸

2006年5月20日(土)14:04平塚競技場

   湘南 1-3 水戸

     得点者 (湘)75'加藤  (水)03'小椋、34'金基洙、73'アンデルソン



管理人も平塚に行って参りました。
(シミスポさんに確認して6ゲート側にダンマク貼らせてもらったらエラく目立ったしまいましたw)

えっと、湘南どうしちゃったのよボロボロじゃないのっ!です。
正直、前節の水戸のダメダメっぷりや今までの相性を考えると逆のスコアくらい、もしくはそれ以上に水戸がやられてしまうかな、なんてことも考えていたんですが...
あとは両方とも中2日が続いて、蒸し暑くて風のある気候で体力勝負かなぁ、なんて。

そしたら小椋がいきなりとんでもないミドルを決めちゃって、あれで湘南が精神的にもちょっとやられたかなぁなんて素人考えながら感じてしまいましたよ。
特に中盤がなんだかボロボロ。
水戸があんなに簡単にパスカットできたりするのは滅多にありません。
前線にもなかなかボールがいかないし...
言っちゃいけないことかもしれないけど、アジエルいないのが大きいのかな。
なんというか、彼がいることでボールが前のほうでおさまってうまく配球されたけどそれが今回はできなかったのは大きいような。

その中盤もキャプテンの位置で悩んだんでしょうか?
前半は坂本さんボランチキャプテンサイドだったのが後半は逆になり、さらに中町くんが入ったらキャプテンがまたサイドになって...う~む。3人ともあまり調子よくなかったし。

DFはトノさん調子悪かったなぁ。
2失点目とか、前半のアンデルソンのフリーで抜けてポスト直撃とか、トノさんただ一緒に走ってるだけでちゃんとつききれてないし、イエローもらってPK与えたところも引っ張って倒したのがはっきりわかっちゃったし。
うわ、どうしちゃったんだ?と見てました。
あ、尾亦くんがクロスとかすごくうまくなっていたのは目につきました。
こんなにキレイなのあげていたっけ?とか。

それと後半から源気くんが右SBに入ってちょっとビックリ。
ちょうど管理人のいたとことろからよく見えたんだけど、彼の右SB見るのってJ-STEP以来だったっけ。
かなり積極的にボールにくいついて攻撃的に上がっていくんだけど、風が強くてそのせいもあって前に出すぎてその空いたところにアンデルソンに入られて逆に攻撃くらっちゃう、というのが何度も見られて...う~ん、難しいなぁという印象。

望さんのCKは見事でした。

試合後にかなり大きなブーイングが聞こえるなと思ったら、なんつーか、そこで燃えちゃってどーすんだ!的な出来事があったようで。あれはまづいでしょ。ねぇ。

今季、これで水戸と2戦2敗。しかも6失点。相性なのか。
蛇足ながら、「水戸サッカーに対応できるのはやっぱり義生なんじゃないか」という声もちらほら、でした。



試合後に偶然義生さんや須田くんにお会いしましたよ。
須田くん元気そうで安心。
義生さんも。今日の状態見てやっぱり悔しそうだったな。

明日は川崎との練習試合。
午後かと思ったら10時だし。
そんな時間に管理人宅から麻生に行くのはあまりに体力勝負だし(苦笑)、ナビスコカップで埼スタ行くので残念ながら見に行けませぬ。
義生さん、「北島義生ここにあり!」と、がっつりアピールしてきてください。




それとタンブラー!
エンブレムだけ買うつもりが両方買うことに...(^^;
6ゲートの売店って、2店並んでいるんですが違う店であるとはあまり気づかず...
買いに行って見本が選手バージョンで、聞いたらこれしかないと言われ、エンブレムは売り切れなのか聞いたらどうもはっきりしないのか「ここらへんにはこれしかない」と言われたので、しゃーないなと生ビール入れて購入。
買ってスタンドに上がる前にふと振り返るとエンブレムあるじゃないか!
聞いたら、2店並んだもう1店の方でこっちは「両方ありますよ~」と。
「向こう(もう1店の方)で選手のしかないと言われて買っちゃったんですよ~」と思わず泣き言(笑)言いながら
「じゃ、これ(エンブレム)もタンブラーだけくださいっ!」(笑)。
「いいの?」とお店の人に気の毒がられながら確認されました(^^;
というわけで両方ゲットさ。わ~いわ~い(笑)。
せっかくだから、がっつり利用いたしますよ。
そうそう、容量、500は入らないけど近い程度入りましたよ。なかなかね。

« J2第16節 山形2-1湘南 | トップページ | ハイオク »

コメント

noriyoさん、こんにちは。

水戸の対湘南戦2連勝おめでとうございます!
昨日は事情があって(下記参照)後半しか見てないんですが、はっきり言って水戸の方が上位のサッカーやってましたね(苦笑)守備の張り方とかもバッチリだったし、時崎(2クールまでダメだったんじゃないの!?)も前回同様執念見せてたし…守備面では、ここ数年見た中でも水戸のベストゲームかも…

ただね~…同じ相手に前回と同じやられ方で負けてるなんて、お前らそんあことでJ1昇格なんて言ってるんじゃね~よ(本当はそれ以上も吐きたいけど、省略^^;)って気分ですね(怒)

後半変えた永里も生かしきれない(自分も活きてない)し、某主将の“禁断のポジション(苦笑)”は、かえって中盤の守備機能を失わせてるし…まッ何と言っても、前田氏があそこまで湘南対策ねってたのに対して、明らかにバ○監督の研究不足と頭の柔軟性のなさが露骨に出ましたよ!!(激怒)

まッ、時崎の執念とバ○監督や某主将のおつむと、あと北島選手の起用法が変わらない限りは、水戸の4連勝もありえますね!?

午前中フットサルの練習ですね同士ぶつけて骨が見えるぐらいのケガで試合観戦が遅れて、かつ無理していった試合がこんなで…相当自虐的なnonkyでした。大変失礼しました…

って、nonkyさん、大丈夫ですか?!
骨が...ひぃぃぃ!!大事にしてくださいねぇ。

時崎に関しては私もビックリですよ。確か4月はじめにケガして全治2ヶ月で、かなり順調に治ってきているとは聞いていましたがもう大丈夫なのかと。
水戸のCBがみんなケガしちゃってる苦しい事情もあってかなり頑張ったのでしょうか。

でもあの試合、私も湘南応援onlyで見ていたらブチキレたと思いますよ。中2日続きで来てるんだからターンオーバーくらい考えてくれよぉとか、佐藤をどこで使いたいんだ?とか...笠松で3-0で負けた水戸戦よりもひどかったし。
あの内容だと義生さんはじめベンチ外の選手も悔しいと思いますよ。「俺をつかってみろよ!」と思っちゃうんじゃないかなぁ。
それでうまくアピールできて監督がうまくつかってくれるといいんだけど、さてどうなるのか...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: J2第17節 湘南1-3水戸:

« J2第16節 山形2-1湘南 | トップページ | ハイオク »

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント