« 【注意】草津戦 | トップページ | 地元新聞 »

2006年7月 9日 (日)

J2第26節 草津2-2湘南

2006年7月8日(土)19:05群馬県立敷島公園県営陸上競技場

   草津 2-2 湘南

     得点 (草)03'山崎、47'佐藤
         (湘)25'梅田、79'横山



雨の中、群馬までいらした皆さんお疲れ様でした。
キックオフ前にパラついて前半はなんとか持ちこたえたもののハーフタイムから本降りになって試合終了後は大変な雨でした。
そういえば地元では「前橋七夕まつりは必ず雨」と言われているのを思い出しましたw

さて試合。
正直、できはよくなかったですね。
前半とか後半開始とかなんだか慌てていたようだしボールもおさまらなかったし。
失点もその落ち着かない時間にミスからやられちゃいましたね。
あ、得点も横山のは相手のミスからか。
まぁ、そんな感じの試合(^^;

1失点目はまだ試合に乗り切れていないうちに吉本の落としたボールが山崎の前にいってそれにDFが3人いたにもかかわらずつききれずに失点。
2点目はセットプレーで、その前のポジション取りのもみ合いでのゴチャゴチャさが続いちゃって、よりによって相手のFWをフリーにしちゃったミス。
いらない失点だろ~~~!とがっくり。

得点はアジがうまく出したパスに梅田が見事に反応!
バランス崩しながらゴールするも、シュートを打った直後に飛び出してきた相手GKと激突。
ゴールして大喜びして、ふと見たらウメが倒れていて「え、何??」
ウメが担架に横たわったまま運ばれていったので頭か何か打ったのか?と思ったんですが、帰宅して留守録した試合を見たら足というか、確か右膝みたいですね...
せっかく戻ってきたのに、これからガンガン得点していくぞっていう時なのに...
どのくらいのケガなのかわからないけど、たいしたことないこと、そして早く良くなることを祈ります。

2点目は飛んできたボールをチカが目測誤ったのか肩だったかにぶつかってそれがそのまま横山へのパスになり落ち着いて「ごちそうさま」♪
久々のゴールのせいか、横山、ホントに嬉しそうでした。

スタッツ見るとシュートが20本。草津は10本。
「あれ、そんなに打ったっけ?」という印象。
というか、サテライト含めて今年シュートはガンガン打つけど得点は1~2点、って試合が多くないですか。
シュート打たなきゃ入らないけど、なんか効率悪いなとも感じるし。贅沢?

それとミスが目立ちましたね。
パスミス、凡ミス...もうちょっと走ってそのボールに追いつくだろ!ってプレーも何度か見られたし。
試合中にスタンドで「湘南の選手が蹴ったボールって、なぜか近くにいる相手選手にぶつかることが多い」という声を耳にしたんですがホントにそうですね。
うまくそれを利用できる時もあるけれど、単なるミスになる時もある。
パスの精度の悪さはちょっと気になるところです。
それと今日に限らないけど、ボール持ってパスにしてもシュートにしても、なんでそんなに「タメ」を作るんだ!と思っちゃうのが多かったな。
もう1テンポ早ければ...と思うようなところ。素人考えなのかな。

今日はDF、特に両SBが元気がなかったなぁ。
両方上がって来れないというか、プレーが軽いというか...
石原は地元凱旋でがんばっていたけどちょっと空回っていた部分も。それでも前半にみせた左から落ち着いて真ん中へ→そこへ梅田が飛び込んで惜しくもゴールならず、って場面とか、よく落ち着いてきちんと見ていいパス出したなぁと思いましたね。
ホントにまだ21歳?と聞きたくなるくらい落ち着いてる。
坂本はミスが多いのが気になるけど、今日は運動量多いなぁという印象。
ボランチより左がいいんじゃないかとは、やはり感じますね。
それでもキャプテンとしてまとめていく、闘志はかなり感じました。

今日1番うまいなと思ったのはアジ。
あんた、ホントにケガしていたのか?と言いたくなるような(笑)。
梅田の得点のアシストのように、視野が広いというか、落ち着いていいボール供給してくれるし惜しまず走るし、彼の力が今日は大きかったかなと。

あとは審判が...ファンタジー...
明らかに倒したろ今!ってのをファウルとらなかったり、「アドバンテージ」という言葉を知らないのか流せばいいのに笛吹いちゃうし...管理人も何度キレたことか(^^;

他に感じたこと、思い出したこと、後で追記していきます。
次節は水曜に水戸戦。
水戸は今日は鹿島と練習試合があって、その中でちょっと嫌な情報も入ってきていて(ネット見るとわかるけど)さてどうなるか。
水曜だけど、ぜひぜひ笠松へ!


ところで管理人は今日初めて所謂「声出し」している皆様のすぐ近くで応援いたしました。
アウエイ参戦初めてだし、平塚ではメインか6ゲートにいるので...
正直な感想、思ったより熱かったです。
立って声出している方々はもちろん、周りで座ってる方々も熱い。
女性なんかも「もっと打てよっ!」とバリバリ大きな声出してる方も何名もいたり。
水戸とはまた違った雰囲気でした。
相方も「熱いし、長く応援してきている人が多いみたい」と言ってました。
90分間でチャントも覚えて、さっきからずっと頭の中でいろんなチャントがグルグルとリフレイン中(笑)。

皆様お疲れ様でした。
またヨロシクお願いいたします。

« 【注意】草津戦 | トップページ | 地元新聞 »

コメント

初コメントです。よろしくお願いします。
梅田(梅ツァと書きそうになった・・)怪我ですか?好きな選手なんだけどなぁ。アジエルも頑張っているようなので6年ぶりに湘南新宿ラインで行ってみようかな。。

SOUさん、ようこそ♪
梅田、たいしたことなければいいんですけどね...現地とか、放送で見た感じだと心配になってきちゃいます。
アジエルの他に城定もいますよ~。ぜひぜひ応援にいらしてください!
※盛ツァとかも書きたくなりませんか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: J2第26節 草津2-2湘南:

« 【注意】草津戦 | トップページ | 地元新聞 »

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント