« 明日は水戸戦 | トップページ | 今さらですが »

2006年10月 1日 (日)

J2第43節 湘南1-0水戸

2006年9月30日(土)14:04平塚競技場

   湘南 1-0 水戸

     得点 (湘)31'永里



9月ラストでめでたく勝利。
しかも今季相性の悪い水戸ちゃんに勝利。
9月7試合のうち5試合参戦した管理人も湘南応援という立場で素直に嬉しく思います。
よかったよかった(^^)

今日は管理人はいつもと違って6ゲ。
水戸サポと一緒のところでしたが、声出し部隊には入らず。
今まで3回の対戦は素直に水戸応援してましたが、今日は北島さん出場&最近の湘南サッカー見る楽しさを満喫してるんでどうにも自分でも微妙な立場。
いえね、当然水戸も応援してるんですよ。水戸ちゃん好きだし。
でも同じように湘南も気になって仕方ないという、なかなか他の人には理解してもらえないだろうなぁという、うまく説明できないけど自分でもどうしていいやらという感じ。
なんか書いたの読み返しても支離滅裂ですね(^^;

で、そういう状態だったけど、冷静にここ数試合の両方のチーム見てると「これは湘南は4タテくらうことはないんじゃないかな」というのは正直思ってました。
ふたを開けてみたら、自分が思っていたより水戸ちゃん重傷。
これは湘南は負けるわけにはいかないだろと。

得点シーンは6ゲにいたので間近で見てましたが、間近で見ていながら「今のは何?」でした。
悠介が右から折り返したのはわかった。
で、どうやって入った?源気はどっから出てきた?どうやって入れた?
最後にタケが飛び込んだけどその前にゴールしてたよね?と。
帰宅してスカパー!録画したのをその場面だけ見たら謎解明。
走り込みながらうまく合わせたんだ!一瞬の出来事w。
幸司(本間)やDFが反応したのはゴールしてからなんだ。
うわ、そりゃすごいわ。
改めて「うひゃぁ!」と声をあげてしまったのでした。

とりあえず後で書き足すけど感じたこと。
・あと2、3点とれただろう。つか、とらなきゃ。
 後半の源気のフリーのヘッドが幸司の正面。あれはなんというか素直過ぎ(^^;
・植村くん神懸かりのラストの方のクリア。
 あれ、さわらなきゃ同点ゴールだった。
・前半、左の前の方がぽっかり空いたのが気になった。尾亦の前のところ。坂本が中に入っていったから?そのスペースをうまく使えないかと。
・前半は得点するまで両方グダグダ感。菅野さんの「悠介!!」という絶叫指導がバックスタンドアウエイ側最上段まではっきり聞こえてきたのには驚き。
・良和、遠慮しないでシュート打ちなさい。
・前田監督のFW大和田にびっくり。
・そしたら大和田、前でパス受ける時にDFのクセかクリアしちゃう感じで一見湘南のDFが1人増えたかのようなプレーに悶絶。
・その前田マジックに対抗して菅野マジック発動でアマリウド投入。大和田マンマーク。あまりのマジックに大喜びw

そんなところか。
やっぱり守備が安定してきただけにもうちょっと決定力がほしいなぁと感じましたよ。

北島さんに関しちゃ、もう何も言うことはございません。
予想通りの燃えっぷり。ヘタすりゃイエローもらうくらいに燃えるんじゃないかと試合前に思ったんですが無事通過。
小椋の高く上がった足が顔に当たったとか、西野に3度ほど削られて傷んだとかの時には管理人もちょっと色めき立つw 相手が知ってる選手だけになぁ。
相手が相手だけに、いつも以上に「負けず嫌い魂」全開のプレー、堪能いたしました。

そういえば試合と離れた話題だけど、今日は15のタオマフ完売だったそうですよ。
メインにも7ゲの売店にもハーフタイムになかったらしいです。
自分で買って親族一同に配ったかどうかは謎ですが(笑)←by菅野監督
ブレイクしてるなぁと実感。

続きはあとでもう1回録画見て追加いたします。


あ、そうだ。
平塚に行くたびに聞いていてすっかり好きになった「勝利のうた」。
買っちゃいましたミニアルバム。
帰りに車内で聞いてみて、「買ってよかった」♪
素直に好きです、ダンデライオン。

« 明日は水戸戦 | トップページ | 今さらですが »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: J2第43節 湘南1-0水戸:

« 明日は水戸戦 | トップページ | 今さらですが »

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント