« 2007 J2第10節 鳥栖0-5湘南 | トップページ | 水戸戦その後 »

2007年4月26日 (木)

2007 J2第11節 水戸0-2湘南

2007年4月25日(水)19:04笠松運動公園陸上競技場

   水戸 0-2 湘南

     得点者 (湘)29'坂本、38'石原



笠松へ行かれた皆様、大変お疲れ様でした。
試合前の雨、そして試合中~帰り道の濃霧ですっかり体が冷えてしまったかと。
せっかくのGW目前、風邪などひいてませんか?ご自愛ください。


さて、4連勝
連勝を守ってホームに帰るのは大きいんじゃないかな。

序盤は水戸ペース。
「あれ?水戸ってこんなに攻めるんだっけ?」
と思うくらいかなり攻撃的にこられました。
特に良和がいい動きだったなぁ。
が、水戸に決定力と運がないのが前後半通して感じられましたよ。
村松のシュートがポストにぶつかり→ヨンギ→ポスト→ヨンギがキャッチとか。
いいクロスあげても合わせられないとか。

で、坂本さんの美しいボレー。
思わず立ち上がって大喜びしちゃいましたよ。
あ、管理人は昨日はバックスタンドアウエイ側、周りは湘南サポの皆さんの中で応援しておりました。
水戸サポにいじられたから開き直って湘南応援(笑)。
いつも水戸戦はメインスタンドホーム側なんですが、昨日はあそこにいなくてよかったと(^^;

話を戻して、アジが当てた(当たった?)ボールが坂本さんの前にきてそれを迷わずボレーシュート、ネットを突き刺すというものでした。
スカパー!の「アフターゲームショー」でJ2今節のベストゴールに選ばれてましたよね。
いや、ホントすごかった。
野々村氏が「急にボールが来たけどそのチャンスを逃さずに迷わずボレー」というようなこと言ってましたが、つい脳裏に「QBK」の3文字(笑)。
某代表よりストライカーなんじゃないか?(^^;

タケのゴールは1対1を落ち着いて決めたモノ。余裕でしたね。
場内アナウンスはなぜか望さんになっていたけどどうみてもタケ。なんで間違えたんだ?

が、後半はどうにもぴりっとせず...
というか、とにかく霧がひどかったんですよ。
バックアウエイで見ていて、メインホームの方は何が起きてるんだ?状態。
そういうイライラも見ている方にはあったのかなぁ。
いや、ホントにボールがどこ?状態だもん。
カラーボール使えよと思うくらい。

というわけで後半の件は明朝のスカパー!再放送を録画して見てから(^^;

義生さんはやっぱり燃えていたみたい。
しかしなぁ、確かに笠松凱旋初めてだけど、選手紹介で水戸サポから拍手が起きたのは微妙。
個人的には湘南2年目なんだしブーイングしろよって思うけど。
スピードある良和とのマッチアップもあってなかなかおもしろかったです。

で、霧の中、いつの間にか警告もらってるし(後で記録を見て知りました)。
多分水戸にとっていい位置でのFKになった時なんだろうなぁ。
その時の様子が見えた水戸サポの友人によると、主審にその前に注意受けていてそれでまたやっちゃったので「繰り返しの違反」だそうで。
でも義生さんはものすごく怒っていたそうです。

トノが初スタメンだったけど、良かったですよ~。
シュートはゼロだけど、何度もいいポストしてました。うまかったなぁ。


それと観客が3桁。
この数字を実感したのは、ピッチ上の選手の声がスタンドに丸聞こえなの。
斉藤さんが義生さんに注意してるのとか、果てはピッチ挟んで向こう側の菅野監督の声もバッチリ。
こんなに公式戦で声が聞こえた経験ってないですよ。
ピッチに近い大宮サッカー場や日立台でもなかった。
まるで練習試合のように聞こえちゃうんですよ。
なんつーか、滅多にない経験だろうけどあまりしたくないですね...

試合後にバスに乗る選手でやはり1番人気は義生さんでしたが(笑)、JFL時代からの水戸サポには密かに小原マネージャーも人気でした(^^;(99年に水戸に在籍してました)。
マネージャーの仕事も大変なんだなぁ。

帰宅後、監督コメントをチェックして爆笑。
さすが、「魔王城ひたちなか」時代の水戸監督を務めただけあるわ(笑)
※2002年3月のひたちなかでの水戸-大宮戦が、天気はいいのに強風で砂嵐となり延期になったことがありました。その砂嵐の様子が「魔王城」のごとし、だったわけです。気になる人はググってみてください。

« 2007 J2第10節 鳥栖0-5湘南 | トップページ | 水戸戦その後 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2007 J2第11節 水戸0-2湘南:

« 2007 J2第10節 鳥栖0-5湘南 | トップページ | 水戸戦その後 »

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント