« オススメ | トップページ | 形容詞 »

2007年8月20日 (月)

2007 J2第35節 札幌1-2湘南

2007年8月19日(日)14:04 室蘭市入江運動公園陸上競技場

   札幌 1-2 湘南

     得点 (札)40'西谷
         (湘)38'原、76'石原



うわぁい♪
北海道まで行かれた皆様、お疲れ様でした。
北海道の夏、北海道の味、そして湘南勝利、堪能されてきましたか?

管理人はスカパー!で観戦しておりました。
「札幌を飲み干してやる!」
と、理由をつけて(笑)「サッポロクラシック」を飲みつつ。
(前項に書いた、スタジアムで売ってるのと同じモノです)

いやぁ、ビールがうまいわっ。
正直な話、「負け」は全く考えてなかったです。
絶対勝つと信じ切っていたけれど、でもやっぱり嬉しくて嬉しくてたまらない。

あれですね、タケは一体どーしてあそこまで札幌に相性がいいのかと。
よくぞまぁ、落ち着いてあんな難しいところにシュート打ったなあと感動。
痛快でしたよ。

前半はどうにもまったりというか、見ていて少々眠気も襲ってくるような感じ。
これは両チームともにね。
竜太のゴールに大喜びするもすぐに西谷にやられちゃって。
※しかし竜太はゴール後にいい顔しますねぇ(ほれぼれ)。

でも見ていてみんな落ち着いていたなぁと思います。
かなり危ないところもあったけど、慌てることなく対処していた。
それが良かったのかと。

あとは札幌の采配ミスかな。
石井はやっぱりサブでここぞという時に使う方がいいような。
大塚の負傷退場も大きかったんだろうな。
出てきたカウエがダメダメだったし。

義生さんは今日は今ひとつだったような。
もちろんよく効いてはいたけれど、ちょっとミスが目立っていたような印象。
イエローもリーチになっちゃったしねぇ。
何気なく前半に前節みたいなバックパスがあってちょっとドッキリとか。

それにしてもこの勝利は大きい!
今まで湘南って「ここ一番!」って勝負でどうにも弱かっただけに首位を破ったことは大きい。
しかも札幌のホーム不敗記録を破っちゃったんだもんね。
※不敗といっても9勝7分じゃ...とも思いますが。

夜は思わず仙台-草津で草津を応援しちゃいましたよ(笑)。
群馬に住んでいながら初めて草津を応援した気がいたします。
結果はアレで4位になれず残念。



ところでムラが大宮にレンタルですか。
寝耳に水。
今年は出場機会が少なかったけど、この時期にレンタルってことは大宮に強く望まれてってことですよね?
かなり危ない順位だけど、J1ですからね。
めいっぱい頑張ってJ1の舞台で闘ってほしいです。

まずは9/1のさいたまダービー、見に行きます。
うちは浦和のシーチケ持ってるので当然浦和応援なんですが、ムラに出場してほしいなぁ。
思いっきりブーイングかましてあげたい(笑)。

大宮といえば、今日は熊谷で大宮-鹿島戦があったんですよね。
昨日まで行こうか考えていたんだけど、管理人は鹿島は最も大嫌いなチームなんでやめましたw
で、後半だけスカパー!で見たけれど、波戸がイマイチだったのでムラがとって代わるチャンスだよね、なんて相方と話してましたよ。
ポジション奪い取っちゃえ!

でね、ここからはまるっきりの余談なんだけどね。
この大宮-鹿島があった時刻、この辺りは大雨&すごい雷だったんですよ~!
スカパー!で見たら雨はひどかったけど、雷は熊谷は感じなかったんだろうか?
前半やっていた時刻は外出していたけれど、車で走っていて四方八方に落雷しまくり。
熊谷方面もビカビカ光っていたし、そっち方面に雷雲がいったと思うんだけどなぁ。
うちから熊谷は思いっきり生活圏ですよ。車で1時間かからないくらい。
大丈夫だったのか?
できると判断したのか、マッチコミッショナーと大宮の運営は!?

と、ちょっと毒をかぶせたのがおわかりでしょうか(笑)。

« オススメ | トップページ | 形容詞 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2007 J2第35節 札幌1-2湘南:

« オススメ | トップページ | 形容詞 »

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント