« 2008 J2第12節 水戸0-2湘南 | トップページ | BGM »

2008年5月12日 (月)

2008 J2第13節 湘南2-1鳥栖

2008年5月11日(日)16:04平塚競技場

   湘南 2-1 鳥栖

     得点者 (湘)49'アジエル、51'阿部
           (鳥)89'金



20080511bus1


どうも、ソルジャー友の会ですw
どーゆー意味なんでしょうねソルジャー。
ね、源気くん?
「夜の」とか、ロンちゃんが言っていたようですが。
慶ちゃんのような息子が欲しいソルジャー。
謎w


はい、こんなこと言ってしまうのもご機嫌だから。
皆様、昨夜はおいしいお酒だったことでしょう。
管理人もニコニコ上機嫌で帰宅いたしましたよ。
前日に佐賀のいちごを見つけて購入、「佐賀を食ってやる」と食べて気合い入れて出かけただけに嬉しい!
スカパー!でアフターゲームショー見て、録画した試合を再生したら試合が始まる前に夢の中におちてしまいました。

それにしても昨日はバーやポストにやられましたわ。
「やたっ..ぎゃぁ!!」と叫んだことが何度あったか。
それでも攻めて、守備もがっちりで、それで90分。
最後の失点だけ余計でしたが。
(あの瞬間だけ、すごいしらけたような空気が流れましたねぇ。)
それはまた次からの課題としてきっちり学習してほしいです。

個人的には昨日は試合中に「愛してる」と言ってしまうほどヨンギが神でした。
そしてDF陣、守備に加え特にノブのプレーに熱狂。
攻め上がっていいクロスあげて、そして守備に戻る。
彼の運動量は昨日はすごいものでした。

アジはあの身長でヘッドを決めちゃうのが不思議です。
阿部ちゃんの泥臭いシュートも、泥臭いからこそなおさら熱狂。
雄三くんが「戦車」と表現してるのも、アフターゲームショーで見直してよくわかりました(笑)。

いいことばかりではないですけどね、当然。
前述の失点とか、あとは亮太のCKもあまりいいものじゃなかったとか。

鳥栖のサッカーはよくわからなかったです。
いや、なんかスピードあるのと荒っぽいのは変わらないしそれが好きにもなれないところではあるけど。
昨日は2トップじゃなくて藤田1トップで山城はアジエルLOVE状態でつきっぱなしだったし。
メンバーもかなり替わっていたし。

で、岸野監督はどうして湘南にこんなに敵意メラメラなのかとw
去年のアレを考えると、こっちの方がそう感じたいし運営面では「名前も聞きたくない」なんて感じだけど。
昨日は上位直接対決で絶対負けたくない試合ではあったけどねぇ。
逆にこういうの聞くと、「何度やっても湘南が勝ってやる」と思いますね。


主審氏は昨日は「PKなんかとらないもんね」でしたね。
お互いにPA内で倒されても「ノーファウル」。
あの主審氏は普段J1でもきっちり裁くことが多いので「あ、そうなんですか。そういうジャッジで今日はいくわけですね」とこっちも冷静に受け止めましたわ。
これが某主審氏とかあの主審氏とかだったら「またかよ!!」くらいにこっちもエキサイトしたかもw

上の写真は選手バス到着時の様子。
花道、見事に勝利に繋がりました。
この直前に先に鳥栖の選手バスが着いたのもご愛敬。
鳥栖の選手達、「なんだなんだ?」と窓からじっと見てましたね。

こういう企画とか、試合後にやっていた寄せ書きへの呼びかけとか、いいなぁ。
選手へのメッセージになってモチベーション上がるだろうし、選手だけじゃなくクラブ、そしてサポーターの結束力、思いがどんどんアップしていい形になっていく。
上から花道見ていてそう思いましたね。

「上位対決」じゃ次も大事な一戦。
一昨日には尾亦も復帰しましたしね。
去年の対戦成績考えると、割と相性は良さそう。
でもそんなデータは忘れ去って、とにかく必勝。
管理人も長居行きを検討していたんだけど多分無理そうです(泣)。
どうぞ勝ち点3、そしてその次の愛媛でも3、合わせて勝ち点6を持ち帰って第1クールを笑顔で締めましょうねっ!!


今さらだけど冒頭の「ソルジャー」。
試合前の「○○選手ってどんな選手?」って質問のアレ。
源気くんが義生さんをこの「ソルジャー」の一言で表してくれました。
かっこいいような、謎のような(笑)。
これからはソルジャー義生と呼んでくださいw

で、義生さんは慶ちゃんを
「礼儀正しい。まじめ。自分に子どもがいたらこうなってほしい」
と表現したわけです。
既にお父さん目線かと田子さんロンちゃんツッコミw


そして平塚信金スペシャルデーのTシャツ、いただきました。
20080511t

幸平のサインでした。

実は当たったのは相方。
当たり番号は下2桁が「16」。
一緒に入場した管理人の下2桁は「15」。
...なんか悔しさもちょっぴりw
でもTシャツを奪った譲ってもらったので良しといたしましょう。

« 2008 J2第12節 水戸0-2湘南 | トップページ | BGM »

コメント

ちょっと2年生!
私15年通ってて1度も物当たった事ないのに!!!(苦笑)

へえー・・・
私たちの通説で、『連番は当たらない』って言うのがあったんですが、最近はかわってきたのかなぁ・・・

ミスタッチですorz
3年生でしたね・・・失礼しました・・・

いつの間にか3年生(笑)。
実はうちの相方、当選3回目です。
去年、うどんと日産のミニカー当てました。
私は奪うだけですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2008 J2第13節 湘南2-1鳥栖:

« 2008 J2第12節 水戸0-2湘南 | トップページ | BGM »

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント