« 湘南Go!レンジャー | トップページ | 湘南Go!レンジャー 始動 »

2008年10月 8日 (水)

2008 J2第39節 広島2-0湘南

2008年10月4日(土)14:04広島ビッグアーチ

   広島 2-0 湘南

     得点者 (広)66'桑田、69'森崎浩



とっても今さらですが。

200810046


なんだかねぇ、とにかく普段の敗戦以上にショックでした。
1位の広島と2位の湘南、こんなに差があるのかって。
その差を見せつけられました。

ボールへの反応の速さ。これが全然違うの。
たとえば湘南AからBへパスを出す。
Bはボールが来るのを待つ。
今まではきちんとBにボールが届くんだけど、広島の場合、そのパスにサッと反応して足が出てきっちりカット、自分たちのボールにしちゃう。
これが特定の選手の得意技っていうんじゃなくてみんながそんな感じ。

「穴」がない。
試合後に他の人も言っていたけど「向こうは何人か多いんじゃないか」ってくらい。

まぁね、優勝セレモニーがあるんだから恥ずかしい試合はできないって気合いが入っていた部分もあるんだろうけど。
って言っても負け惜しみなのはわかってますって。

優勝セレモニーねぇ。
試合内容もあるけどさ、ああいうのは負けて見るもんじゃないわ。
すっげー悔しいし、すっげー切なくなる。
みんな襷の中で黙って見つめていたけど、私はダンマク片付けてピッチは見ないようにしてました。

余談だけど、99年に駒場で浦和の降格が決まった時の相手が広島。
Vゴールで浦和が勝ったのに降格。
「世界一悲しいゴール」を打った福田を森保が抱きしめていたっけ。

その時、バックスタンド2階にいて呆然としていて、ふと出島を見下ろすといつの間にかそっと広島サポが撤収してました。
変にコールをすることもなく、本当にそっと帰って行った。
あの気遣いは今でもリスペクトしています。


話を戻して。
湘南で気になったのは後半の「パワープレー」。
幸平が中になってなんだかすごくもったいなかったです。
攻撃しなきゃなのはわかるけど、どうしてあの形だったんだ?

あとは前半(後半はどうだったかよく見えなかったけど)、広島のセットプレーの時に誰も槙野をマークしなくてすごく怖かったです。
あれ、マークどうなっていたんだ?
毎回フリーなんだもん。



とにかくだ。
昇格した後、来年を見据えてきっちり力をつけなきゃダメだなと。
昇格してもすぐ戻っちゃダメだし戻りたくない。
ある意味、浮かれていた気分に渇をいれてもらった試合でもあるなぁ。


4ヶ月ぶりのピッチの義生さん。

200810041

選手紹介のヴィジョン。
あ~、久しぶりだわぁと感動。


200810047

キックオフ直前。
手を叩き、声を出して周りと自分を鼓舞。
この動作はアップ時から何度も見られ、気合いの入ってる様がビンビン伝わってきてました。






それにしても悔しいのう。
試合後は街の中に行き、駅前某所の路地で「猫だまり」とでもいうべき場所を見つけたりして楽しかったんだけどね。
「楽しい」
と思えばその後に
「これで勝てば言うことないんだけどね」
なんて思っちゃってタメイキついてっていう繰り返しでした。



他の広島の想い出

・暑かった。日射しが強い。2週間前の徳島も暑かったな。

・NHK広島で生放送だったらしく、どーもくんが来ていた。
 今年湘南戦でどーもくん見るの3回目なんですが(^^; (平塚、岐阜、広島)

・広島は2回目。
 前回は2005年の対浦和戦で。
 その時、駐車場大渋滞で遠くの臨時駐車場になってしまったので今回は開場2時間前に到着。
 なのに、何、この大渋滞。
 あれは浦和だからじゃなかったのね。
 幸いビッグアーチ前に駐車できましたが。
 広島の人、出足早っ!

・前回も思ったけど、広島はやっぱりマツダ車多し。
 うちもずっとマツダ車なんで違和感なし。こんな地はなかなかない。

・ちなみに2005年の時は前日夜に小瀬で甲府-水戸に参戦、その足で広島へ。
 水戸サポには驚かれたけど、うちから行くのに小瀬は通り道だったんだもん(^^;
 いまだにこの「ハシゴ」は話題にされてしまいます。
 あ、当然前回も自家用車0泊3日で(笑)。

・試合後、駐車場に向かう時に聞いた会話。
 広島サポの母子。子は小学校低~中学年か。

 子「湘南ってどこにあるの?」
 母「神奈川県、」
 子「うん」
 母「横浜市」

 おい!



いろいろあったけど、来年もこのカードでビッグアーチに行きたいです。

« 湘南Go!レンジャー | トップページ | 湘南Go!レンジャー 始動 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2008 J2第39節 広島2-0湘南:

« 湘南Go!レンジャー | トップページ | 湘南Go!レンジャー 始動 »

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント