« 好きでした | トップページ | サカマガ »

2008年11月25日 (火)

2008 J2第43節 C大阪2-1湘南

2008年11月23日(日)15:34大阪長居スタジアム

   C大阪 2-1 湘南

     得点者 (C)31'酒本、46'香川
          (湘)05'アジエル



23日午前1時に家を出発。
当然自家用車。
24日正午帰宅。

こんな試合の時は帰るのが実に大変です。
心身共にぐったり。

聞けばバスツアー組の皆様も午前3時平塚着だそうで、本当にお疲れ様でした。



試合終了のホイッスルを聞き脱力。
選手がゴール裏に挨拶に来た時に立ち上がったもののその後しばらく立ち上がる気力が起きませんでした。

一体なんなのよ。

最初はね、アジのPKで先制していい雰囲気で進めた...気がしたんですけどね。
どうにもこうにも歯車が狂いだし...

酒本のFKでの得点はこっちで見ていてもキレイに決められていた。
でもまだ振り出しに戻っただけ。

なのに前半早々に香川にドリブルで持ち込まれてそのままゴールされ...

この時、あと44分あるのに気持ちが切れちゃったんじゃないのかなぁ。
動けない。
なんでそんなに簡単に持ち込まれてるんだ!ってのが何度も。
相手がボールを進めるのを、みんなで見ているだけじゃそりゃダメでしょ。
ヨンギががっつり守ってくれたから後半の失点は1点ですんだけど。


ねぇ、メンタルが問題だと思うのは私だけ?
なんだか気持ちが切れちゃってないですか?
10月最初の試合が広島で、あの時は完敗で。
それで気持ちがどこか折れちゃってないですか?

違うのであればごめんなさい。

でもね、
見ているだけじゃ勝てないんです。
動かなきゃ。
シュート打たなきゃ点は入らないんです。

当たり前なんだけど。


後半、最後の方だったかな。
右サイドでボール持った選手に対して何人もの選手が「左だ!」と左を指して指示。
ええ、何人も。

それで指示された選手は素直に左にサイドチェンジ。
そんなに何人も指示してるんだもん。
素人の私にだってわかるんだもん、相手選手がわからないわけないでしょ。
しっかりカットされてカウンター。

あの時は腹が立ちましたよ。

その時に限らずね、「そっちだ」と指示する選手はいても「俺によこせ」という選手がいないのね。


山形では頑張って頑張ってロスタイムに失点して、ただただ悔しくて悲しかった。
涙が出た。

今回も涙は出たけど、悔しさの他に情けなさ、怒りというのも加わって...

闘おうよ。
もっともっと闘おうよ。

まだ可能性はゼロじゃない。
ゼロにならない限り諦めないから。

もっともっと闘おう。





ところで桜さんちで1つ腹が立ったこと。

なんでアウエイ席に平気で桜サポがいるの?
なんでそこにいることを許してるの?
アウエイ席入り口でチケットチェックしなさいよ。

いえね、香川の得点時、そして試合終了時に私の後ろの方で「やったぁ!」と喜びの声をあげて拍手してる人が数名いたんですよ。
他にも桜グッズ身につけてアウエイ席に入ってくる人も結構いましたわ。

私がいたのはタスキのすぐ横のブロックですよ。
座りながらも拍手して声も出してる人がたくさんいたところですよ。

そこで空気読まずに勝って拍手。
ふざけんなっての。

あれはナメてるとしか思えないね。
湘南を。というかアウエイクラブを。
水戸戦の時にもやっぱりアウエイ席に桜サポがいたって聞いたし。

私「そんなナメたこと、いつか赤いチームと対戦した時にやってみろっての」
相方「いや、それ、物理的に無理だからw(赤い人でいっぱいで)」

なんて会話したけどさ。
アウエイに平気でくる桜サポもそうだけど、運営もなんとかしてほしいですわ。




もう勝つだけ。
30日の夕方、私たちは笑っている。ね。

« 好きでした | トップページ | サカマガ »

コメント

平塚だってアウェイ側に湘南サポがいますけど?(少なくとも私が行った時にはいたし、こっちの選手を野次りまくってましたよ)

アウエイ側ってのはメインスタンドなり、バックスタンドの「ホーム自由席」ではないですか?
「ビジター自由席」とは違いませんか?
私が言ってるのは長居での「アウエイ自由席」です。

わかりにくいので追記。
メインスタンドやバックスタンドのアウエイ側にある「ホーム自由席」ではなかったですか?ということです。

応援お疲れ様でした。。。それと詳細なレポありがとうございました。残念→ショック→最悪。。。しばらく立ち直れませんでした。技術、戦術はどうこう言ってもしょうがないですが、気持ちだけは、どうにでもなると思います。そこは魅せて欲しかったですね。ここから3位になるには「奇跡」ですが、数字上はまだ可能性はありますね。次節のホーム最終戦は観に行きます!!気持ちの入ったプレーを魅せて欲しいです。

席割り確認しました。勘違してまして失礼しました。てっきりバックスタンド半分丸々がアウェイ側かと思ってました。10回近くお邪魔してるのにお恥ずかしい…

>湘南魂さん
そうなんですよ。
多分、みんな負けた瞬間はがっくり...でしたよね。
他のクラブの試合を見る気にもなたないほどだったんですが、とにかく「諦めない」ことが今は大切だと思ってます。
私もホーム最終戦、行きます!
みんなで奇跡を起こしちゃいましょう。

>11/27 12:35の方へ
いえいえ、わかっていただけてよかったです。
たま~にアウエイサポが多い時は丸々半分アウエイ席になる試合もあるようですが、今年は1回だけかな(仙台戦)。
それよりこうやって了解した旨をまた書き込んでくださったことが嬉しいです。ありがとうございます。
よろしかったらまた遊びに来てくださいね。
同じサッカー好きとして大歓迎です(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2008 J2第43節 C大阪2-1湘南:

« 好きでした | トップページ | サカマガ »

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント