« 寄り道するなら | トップページ | ワンタッチパス »

2009年3月17日 (火)

2009 J2第2節 栃木0-1湘南

2009年3月15日(日)13:03栃木県グリーンスタジアム

   栃木 0-1 湘南

     得点者 (湘)56'ジャーン




勝って良かった、ホッとした。
それが素直な感想でございます。
「やったぁ!!」とかじゃなく。
ワクワク感もなかったです。

ええ、内容はもう猛省を求めるばかりです。
反町監督の談話ハーフタイムコメントにもそれはきっちり出てますね。

なんかなぁ。
どうしてこう波があるのかと。

とりあえず「昇格」ってのを考えるとアウエイであるしいいのかな。
これが平塚での試合だったら「ちょっと待て」です。

栃木は守備が強い(っつーか、荒っぽいってのもあるな)。
寄せが速くて中盤がうまく機能できなかった印象です。

良かったのは阿部ちゃんの献身的な走りかな。
たまに見せる雄三の素晴らしいパスにもちょっとニッコリ。


グリスタ、やっぱりまだまだ不手際というか不慣れというか...
開幕の反省を踏まえて改良したようだけどまだまだでしょうか。

特にアウエイ側の売店、もうちょっとなんとかしないと。
行列30分なんていけません。
※「そんなの他のスタで経験ない」と思ったら、昨年夏に味スタでのFC東京-浦和戦でそれ以上並んだ記憶が蘇りました(笑)

それでもボランティアスタッフの皆さんがかなり好印象。
真摯に取り組んでいるのが伝わりました。

あ、それと運営じゃないけど、管理人は襷からは離れて見ていたんですけどね。
ゴール裏の芝生席、レジャーシートを敷いて座ってる方が多かったですが、管理人の前にいたご夫婦、旦那さんの方が寝転がって試合そっちのけでサッカー雑誌を読みふけってるのは何なんだw
雑誌読み終わったら携帯を操作。
40代後半と見受けられますが、サッカーの試合に来たら目の前の試合を見ようや。
湘南グッズも栃木グッズも持っていなかったので、普通のサッカー好き(普通の行動じゃないけどさ)と思われますが。
ま、こういう方達や退屈して遊び回るお子様達を惹きつけるようなプレーをすればいいんですけどね。



試合後は前回エントリーした「おとめミルク」を食べに道の駅もてぎへ。
なんかイベントあったのか?
20分行列しました。
何年も行ってるけどこんなの初めてですよ。
おいしかったけど。

スタで30分、道の駅で20分、計50分行列した1日でございました。

« 寄り道するなら | トップページ | ワンタッチパス »

コメント

グリスタの様子を聞きまして
昔の笠松を思い出しました。
あの当時の水戸は超がつくほど下手すぎて
俺の母さん試合中芝生(現S席)で眠ったのを思い出しましたw

あと2連勝おめでとうございます
今年の対戦楽しみにいたしておりますm(--)m

>ゴールさん
(もしかして「ゴール前の巨人さん」でしょうか。別人でしたらごめんなさい)
S席で...(苦笑)
芝生席だとねぇ、なっちゃう傾向ありますよねぇ。
去年、鳴門のバクスタ(芝生)を試合中転がる子ども達ってのがスカパー!で話題になりましたっけ。
水戸とはゴールデンウィークの対戦ですね。
今からがっつり予定に入れています(笑)。

先ほどのは自分ですすみませんでした。
あと現A席です間違えちゃいました(滝汗)

その母さんが寝ちゃったっていう試合ですが
現流通経済大学の中野監督が指揮した年のことで
その時のスタッツもシュートが1対31とありえないくらいチンチンにされた試合だったのでよけいに眠くなったとか・・・(苦笑)

ちなみにその対戦相手が東京ガスでアマラオとか浅利とか藤山とか本当に若かったですね。

1対31...(絶句)!!
そりゃお母様の気持ちがわかります(笑)
中野さんだと97年くらいでしょうか。
ま、その数年後にガスはJ1に昇格しちゃうんだしねぇ。
それにしても浅利や藤山、長いなぁ(^^;

とりあえず勝って連勝ですね!!インターネットでダイジェストを観ましたが、栃木のシュートがバーやポストに当たったり、かなり劣勢な試合内容だった様ですね。。。やっぱり4-3-3は合わないのかな。サイドバックも右からしか攻めれないし、(伸が早く復帰しないかなあ)多少リスクを背負っても、寺川か坂本がもっと前でプレーしないと、攻撃の形が出来ないですね。次も新入生の岡山。勝って札幌に乗り込みたいですね!!なんか仕事終わらせて、観に行きたいと思います。長々とすいません。

>湘南魂さん
そうなんですよねぇ。
どうにも中盤が向こうのキツイ守備に潰された印象でした。
アウエイだから勝って良しってことで(^^;
ホームでは充実した内容を望むばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2009 J2第2節 栃木0-1湘南:

« 寄り道するなら | トップページ | ワンタッチパス »

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント