« 2009 J2第22節 湘南3-2札幌 | トップページ | 形から入る »

2009年6月25日 (木)

2009 J2第23節 東京V2-1湘南

2009年6月24日(水)19:03国立競技場

   東京V 2-1 湘南

     得点者 (東)58'柴崎、81'大黒
           (湘)62'阿部



ためいき。

なんというか、とうとう負けちゃったかという気持ちかな。
第2クールに入ってから失点が多く、これまでもよく引き分けに持ち込んだなとか、前節みたいに劇的に勝ったりとかあったけど。
ま、最終節まで全部勝つとは思ってなかったけど。
(念のために言うけど、「負けてもいい」と思って試合を見ているわけじゃない。「勝つぞ」って思ってる。でも実際問題として負け知らずで最後までいくのは難しいってこと。)

今回の負けをいいクスリにしていくしかないですね。
ジャーンが次節出場停止だからどうしたってDFを代えなきゃだし。

かといって悪いのはDFだけじゃない。
この試合見ていても、なんだか球際の弱さってのが気になりました。
セカンドボール拾えないというか。

あとスピード、というかテンポが遅い。
2点目入れられてからもっと急げと思うのにそういかない。
最後、野澤がFKをなかなか蹴らないから蹴る前にタイムアップだったでしょ。
「せめて蹴らせてくれ」と審判に思ったし周りでもそういう声があがったけど。
でもあそこでサクサク進めていたら、なんだよね。
あ、これは野澤だけじゃなくてあくまで一例だけど。

あと、空振ったけど阿部ちゃんのオーバーヘッドが印象的。
ああいうの見せてくれるとこっちも燃える。

それにしてもアウエイでの東京V戦に勝てない。
私が湘南を応援した2006年、翌2007年も味スタ、国立、西が丘でやられてるんだよね。
なんでだろ。
悔しいなあ。

悔し紛れに文句(笑)。
帰り、青山門が開いてるのならそうアナウンスしてくれぃ。>シミスポ
絵画館の駐車場に駐めていたので、代々木門を出てぐるりとまわって坂道上って青山門方面に行ったら青山門開いてるの。
ま、アウエイサポをなるべく分けるためなのかもしれんけど。
あ、でも代々木門前じゃ千駄ヶ谷門の方に向かう人は別に止められていなかったな。
やっぱりアウエイの洗礼か。



試合後、ダンマクを片付けていたら浦和サポの女性お2人に声をかけられました。
私と同じようにユースの時から祐也を応援していて、今回試合を見ていてダンマクが出ていたので嬉しかったとのこと。
こちらも声かけていただいて嬉しかったです。
やっぱり祐也には浦和サポは思い入れが強いと思うしね。
こうやって応援に来てくれる、気にしている人もたくさんいるんで頑張ってほしいです。

声かけていただいた方、もしもここにたどり着いていたらありがとうございました。
またぜひ、いらしてくださいね~!

« 2009 J2第22節 湘南3-2札幌 | トップページ | 形から入る »

コメント

東京V以外の他チームでも従来通りではもう通用しないのでは?

同じシステムでも山口からドイツになって失点が多くなった気がします。
守備を強化するのか、守備がそのままなら得点力アップをするのか決断の
時と思います? 試合途中からシステムを変更して逆転勝した札幌戦が良い
勉強と成らなかったのでしょうか!

いずれにしても次回はジャーン出場停止(良い休養に)、単純な選手の交換
で済ませないでほしいものですネ!

>ベルサポ1号さん
実はうちの相方も「決して失点がそのせいだとは言わないけど」と前置きした上で、ヤマ→ノブになってからのことを話していました。
個人的には守備強化をと思うけど、どうしたらいいのか。
今季はお休みの節がないだけに、うまく選手を使ってほしいです。
って、あと3日後には栃木戦だから悠長なことも言ってられないんですけどね。

いつか負けることは予想されてたことです。ここまで負けなかったのが驚き。次ぎです次!!湘南が勝つと他の3チームが負けたり引き分けだったり。湘南が負けると逆に他の3チームが勝ち。。。グルですかね~。最終的に4位なんて嫌ですよ。。。甲府が上り調子なのが気になります。次ぎこそは完封勝ちといきたいところですね!!

>湘南魂さん
グルって(笑)。
私の場合は甲府が上り調子っていうより、相手の福岡はどうしちゃったんだ?という印象でした。
前節も確か愛媛に負けてなかったっけ?
その甲府とも来月早々に対戦。
七夕ユニ着用の時だし、頑張らないと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2009 J2第23節 東京V2-1湘南:

« 2009 J2第22節 湘南3-2札幌 | トップページ | 形から入る »

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント