« 半年だったのか | トップページ | This is Football »

2009年7月10日 (金)

2009 J2第26節 湘南2-1甲府

2009年7月8日(水)19:03平塚競技場

   湘南 2-1 甲府

     得点者 (湘)37'中村、74'アジエル
          (甲)82'國吉



七夕ユニで念願の勝利。
3度目の正直ってとこでしょうか。

嬉しい。本当に嬉しい。

内容はね、手放しで褒められるようなものじゃなかったけど、今回は「勝つ」ことが大事だもんね。
試合後にスタ周りを歩いている皆様の顔がみんな幸せそうで、勝ったうれしさを再確認。

野澤、試合後のインタビューでも平謝りで「5万円は返却します!」なんて言っていたけど。
確かに野澤のミスではあったけど、それ以上にスーパーセーブしてくれたよ。
後半の金信泳のヘッドなんかすごい打点が高くてタイミングバッチリで「やられた!」と思ったのをきっちり防いだり。

告白すると、新潟時代の野澤って大嫌いでした(笑)。
だから加入が発表になった時は「え...」と思ったんですが、彼のひたむきさ、献身的なプレーを見ていて見事にその考えが覆りました。
今じゃ「俺たちの野澤」です(笑)。

というかさ、昨日のインタビューとか今までの試合後にサポのところに挨拶に来る様子とか見てるとさ、すごい誠実な人だなと感じますよ。
責任感強いというか。
それとスカパー!で見ると選手入場の時に手をつなぐ子どもといつも楽しそうにおしゃべりしてるでしょ。
(田原もそうだけど)
ああいうのを見ると、プロ意識も感じます。

とにかく気にするな野澤。
次にまたがっつり守ればいいさ。


ゴールは2点ともセットプレーから。
祐也、その落ち着きは何(笑)。
スタで見て「何が起きた?」と思って帰宅して録画見てその「ゴールへのパス」ぶりに笑いました。

アジのゴールもアジ以外の選手みんな一生懸命ボールに食らいついてのゴール。
その気持ちは素晴らしい。

そしてアジとジャーンの「アイーン」。
スタでは気付かなかったけど、写真を見て泣けましたよ。
あれは2人のトゥットさんへの気持ちだよね。
トゥットさん、きっちり受け取ってくれたよね。



試合前の「おろしうどん」セレモニー、アツアツにゆであがった麺をキングベルが冷たい氷水に投入して冷やしてしまうってもの。
私はフードバークの某店に並びながら見ていたんだけど、そのまさに投入せんという時に甲府の選手バスがタイミングよく到着。
偶然だけどGJ!!(笑)



七夕ユニ、ひきしまって強そうに見えましたね。
特に豊がすごく強そうだった。
雄三がさらに強そうでした(笑)。



で、次のセレッソですが鹿島の船谷が加入とな。
実は私は鹿島は世界一嫌いなクラブです。
試合を見るのもイヤってくらい嫌いです。
ずっと前のエントリーで書いた出来事があってから特に。
船谷という選手はね、このエントリーにあるわけで。

ってことで、彼にだけは負けたくありません。
長居には行けないけど、応援しています。



湘南もネネとアドリアーノ加入。
名前見た瞬間に「うそっ!!」とお茶噴きました。
赤いチームにいた2人かと思っちゃったよ(笑)。
どんな選手かわかりませんが、頼むぞ。

« 半年だったのか | トップページ | This is Football »

コメント

アジとジャーンのアイーン。
時間がないからこれだけ。
実はスカパーの選手入場の前に、
トゥットさんがいました。
選手を出迎え、ピッチに送り出してました。
最後に雄三と抱き合う姿が映ってました。
どこでこの先プレーしたとしても、
私たちはトゥットさんを忘れません!

>kimidoriさん
それそれっ!!
もうあの録画は家宝並に大切にしなきゃ。
あれを映したのはスカパー!GJですよね。

まとめてコメントですいません。仕事が忙しく。。。横浜FC戦。ゴール裏で観ていて、みんなゴールしたの誰?状態でしたが、自分はあの体勢で決められるのは祐也しかいないと確信してました!!半年契約だったなんて知りませんでした。新外国人に期待です。甲府は仕事で行けず。。。勝ったのを知った時は疲れも吹っ飛びました!!次のセレッソ戦も絶対に勝って欲しいです。長々とすいませでした。

>湘南魂さん
お仕事お疲れ様です。
アドリアーノとネネ、久しぶりにJ未経験選手ですよね。
未知数なだけに期待と不安がありますが、頑張ってほしいです。
セレッソには絶対勝ちましょう!!
現地にもPVにも行けないけど、間違いなく勝ち点3を持ち帰ってくれると信じてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2009 J2第26節 湘南2-1甲府:

« 半年だったのか | トップページ | This is Football »

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント