« 2009 J2第28節 湘南2-3福岡 | トップページ | 仙台土産 »

2009年7月24日 (金)

2009 J2第29節 仙台2-1湘南

2009年7月22日(水)19:05ユアテックスタジアム仙台

   仙台 2-1 湘南

     得点者 (仙)80'中原、89'中原
           (湘)35'阿部



仙台は涼しいを通り越して寒かったです。
クロップドパンツじゃなくフルレングスにするんだった。

はい、現実逃避してみました。

なんだかなぁ。
今季初連敗。
2試合連続、ロスタイムに失点。

ゴール裏の雰囲気は良かったんですよ。
前段の声出しスタンディングはもちろん、後段だってみんな手拍子と声出していた。

それだけに試合終了後しばし呆然でした。
泣きたい気持ちなんだけど泣けない。
そんな感じ。


今回は(って、いつもだけど)自家用車日帰り遠征で午前.3時帰宅。
すぐに問題の45分のシーンとアフターゲームショーだけ録画を再生してチェック。

正直、よくわかりません。
ジャーンがクリアしたところにサーレスがぶつかってきた。
そこまではわかった。
その後に何があったのか。カメラのないところで?
誤審にせよ、何かがあったにせよ、あの退場がこの試合の山だったんでしょうね。

※関係ないところで倒れていた関口は何だったんだ?


前半が良かっただけになぁ。

守りに入ったのはわかったけど、それでいっぱいいっぱいだったんだろうな。
特に最後の方、「何してんだ!」ってのが何度か。
たとえば雄三がせっかくのFKを「それは何をしたいの?」という、あらぬ方向に蹴っちゃう。
結局そこからのGK→失点となっちゃうわけで。
なんでキープできなかったんだろ。
みんな動けなかったけど、何かできたんじゃないか。
そう思うのは素人ですか?

それと今回は「きっちり闘える」選手を連れていったと聞いてますが、2失点目の時にやっぱりピッチに倒れてしまった選手が数名いたのは、酷だけど残念です。
前節の悔しさを忘れたのか。

ちなみに前節にたまたま私が見ていて「立て!」と叫んでしまった野澤。
彼は倒れることなくすぐにボールを取ってセンターサークルに戻してました。
彼は闘ってました。
そこだけは嬉しかったな。


まだ録画を全部見てません。
でも、切り替えなきゃ。
見なくてもいいや、まだ。なんて思ってますよ。

次だ次。


そうだ、ひとつ書いておきたいこと。
14000人以上の入場者があったユアスタ。
その中で、前述のようにアウエイゴール裏は声もよく出ていていい雰囲気でした。

が、ラスト10分。

1失点目からものすごい「アウエイの雰囲気」が感じられました。
仙台サポの襷の近辺はもちろん、それを中心にスタジアム全体の手拍子と声のボリュームがすごいことになってました。
2失点目の時にさらにボリュームアップ。

こちらもこの試合に負けたくない一心で声を張り上げたのに、その声が聞こえにくくなるほどのスタジアム全体の声量。
身震いしそうなアウエイを体感いたしました。

前エントリーで、スタジアムの雰囲気が試合を作ることもあるということを書いたけど、まさにそれ。
その雰囲気を作った仙台サポには敬意を表したいし、さらに平塚もあんな雰囲気になったらすごいだろうなと想像。
声を出すとか手拍子を強要するんじゃなくて、自然にそういう雰囲気になるの。
あの感じは忘れられません。


ついでに試合中、後半だったかな、ホームゴール裏で煙が漂ってるのが見えまして。
「あの煙、何?」
「喫煙所のタバコの煙か?」
「試合中にあんなにタバコを吸いに行かないよね、普通」
なんて相方と話していたんですが、電光掲示板でしたか(^^;
失点後にふと見たら、電光掲示板下の席が空いていて、「なんで空いてるの?」と、チラッと思ったんですけどね。
ま、大きな事故にならずによかったということで。


それにしても仙台までETC深夜割引で片道3150円。
休日1000円を思うと平日開催が悔しかったりします(笑)。

« 2009 J2第28節 湘南2-3福岡 | トップページ | 仙台土産 »

コメント

参戦お疲れ様でした。
Noriyoさん、ご挨拶伺えなくてすみませんでした
残念な結果で終わってしまいましたが、あのゴール裏(湘南)のサポの気迫はすごいなと改めて感じました。
私は前の方にいたのですが、バックの方からも結構声でていたのは感じました。特に後半、声というかサポーター皆さんの息がぴったり合ったあの応援は本当にドキドキしました。

多分スカパ組より現地組の方が、「次節の彼らのがんばり」を確信していると思います。

※関口、なんか・・・・嫌ですw

>ailさん
お疲れ様でした&こちらこそすみません。
腰痛持ちなんで(汗)普段から座って応援派の私、ゴール裏後段で声出してましたが、普段より座っていても声を出してる人が多かったように感じました。
ホームとはまた違った一体感がありましたよね。
あの気持ちを忘れないでいかなきゃなと感じております。
関口はねぇ(笑)
私も元々好きな選手じゃなかったけど、現地で「誰だあの倒れたの?」と思っていてスカパー!で確認したら関口で。
なんかなぁ、ですね(^^;

仙台まで応援お疲れ様でした。苦しい試合が続きますね。。。なんとしても3連敗は避けたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2009 J2第29節 仙台2-1湘南:

« 2009 J2第28節 湘南2-3福岡 | トップページ | 仙台土産 »

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント