« 北島義生氏、ピッチに立つ | トップページ | 2009 J2第38節 岐阜1-1湘南 »

2009年9月 3日 (木)

2009 J2第37節 湘南1-1栃木

2009年9月2日(水)19:03平塚競技場

   湘南 1-1 栃木

     得点者 (湘)18'アジエル
          (栃)75'河原



よかった探し。
・家を出る前に見たピンポイント予報だと雨のはずだったが降らずによかった。
・写真で見るよりもキングベルのぬいぐるみがすごくかわいかった。(買わない予定が衝動買いしちゃったよ)


なんですかね、この「負けた」感は。
引き分けなんだけど全然そんな気がしない。
昨日は相方がいなくて1人観戦&初めて軽自動車で往復したので帰り道が大変でした。
心身共に疲労。
25時に帰宅して録画したアフターゲームショー見たら疲れ&悔しさ蘇ってフテ寝。

ハーフタイムに田子さんが「1点とってから集中力がない」というようなことを言っていましたね。
今までハースタイムにああいうこと言うのってなかった気がしますがどうでしょう。
それだけひどい状態だったわけで。
あの言葉を聞いて「そうだよまったく」と思ったのは私だけじゃないはず。

栃木と相性悪いのか?とも思ったけど、相性で済ませる問題じゃないですね。
とにかく昨日は「よかった」という選手がいなかった。
みんなグダグダ状態。
強いてあげると前半の終わり間際の本橋のシュート防いだポストくんとその後のビッグセーブ野澤ですかね。
特にサイドに強い栃木ってのは今までの試合で素人でもわかるってのに、あのサイドはないだろと。

前の方もなんだかなぁ。
アジもかなりイライラがたまってるのかもしれないけど、なんとかならんのか。
あ、アジのゴールは見事。

なんていうのか、ここんとこ感じるのは「真ん中の狭いところで何をゴチャゴチャやってるんだ」と。
素人にはそう感じてイライラしてしまいます。
あとはワンタッチでパスするってのがお約束なの?
昨日、なんか目についたんで。

終了間際の紘司左からのパス→ゴール前のリンコン、なんで入らなかったのか?と現地で不思議に思っていたんですが、スカパー!見たらヒールで入れようとしたわけですね。
素人ですが、「そんなおしゃれプレーはいらねぇぇ!」と。
あれが決まれば確かに素晴らしい!となるんだろうけどね。
見る限り、当てれば入るって場面じゃなかったですか?
極端な話、足下でパッと止めてチョンとゴールに流し込めば入るような。
ああいうのがリンコンのプレーの特色なのかもしれないけど。

実は前節、試合を見ていて「アジ不在よりも豊不在が痛い気がするな」と思いました。
豊はボールをキープする力があるし、献身的に守備もする運動量がある。
それがないのは痛いなぁと。
もちろんリンコンのプレーの是非ではなくね。
比較するってことじゃなく、そういうプレーができる選手がいないのは、実はすごく大きいことなんじゃないかと感じたわけです。

それと最近選手交代が今ひとつ遅くないですか?
昨日の祐也が交代しようとしたのも目的は「勝ち点1狙いの時間稼ぎ」だったわけでしょ。
なんか違うよなぁ。

雄三が次節出場停止。
停止が明けたらまたリーチからですか。
ポジション的にファウルが多いとこだけど、やっぱり痛い。
次節はどう来るのか。
なんか岐阜は今節5点とってるしねぇ。

いつまでも引きずってないで次!ですね。
長良川。
行く予定です。
天気予報見ると今のところ晴だけど気温が33度だって(^^;
なんか去年から長良川って暑い時にしか行ってない記憶が。

暑いといえば思い出した。
昨日、雄三が長袖という印象があったんだけど、前半は半袖だったんですね。
プレーしていて長袖の方がいいと思ったのかな。
昨日は観戦してる方もひんやりしてたし。

そういう状態なのに33度w
選手も私たちも体調管理しっかり!ですね。

« 北島義生氏、ピッチに立つ | トップページ | 2009 J2第38節 岐阜1-1湘南 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2009 J2第37節 湘南1-1栃木:

« 北島義生氏、ピッチに立つ | トップページ | 2009 J2第38節 岐阜1-1湘南 »

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント