« 真っ白 | トップページ | スポンサー »

2009年11月10日 (火)

2009 J2第48節 湘南2-2東京V

2009年11月8日(日)12:33平塚競技場

   湘南 2-2 東京V

     得点者 (湘)26'寺川、89'阿部
           (東)43'井上、61'レアンドロ



どうしてこうも「劇的」なんでしょうね。
ロスタイム、最後の1プレーで勝ち点1を掴みました。
その時の歓喜といったら...
正直、「首の皮がつながった!」と思いましたよ。
その時は甲府の結果は知らなかったんですけどね。

試合後に携帯のiモードが繋がらない!
で、田子さんが場内アナウンスで福岡勝利を告げると途端にサクサク繋がりました(笑)。

正直、嬉しいのと悔しいのが一緒です。
選手は悔しいだろうね、そりゃ。
引き分けでいいはずがない。
良かったと思っていちゃダメ。
でもこの勝ち点1は大きな「1」であるはず。

帰宅してアフターゲームショーを見て、画面の阿部ちゃん、そして野澤に思わず手を合わせて拝んでしまいましたよ(笑)。
野澤のスーパーセーブがなければどうなっていたことか。

逆にシマと大輔がどうも...
特にシマ、どうしちゃったんだ。
源気に楽に抜かれてしまったり。
いくら「本職」ではないにしても、見ていてあまりに自信なさそうなプレーで腹立たしく感じたくらい。
正直、「ヤマを出してくれ」と思ってしまいました。
東京Vの方もそれがわかってるのかガンガン攻めてくる。
そのせいかどうか、右の幸平を使っての攻撃がほとんどなかったような。
2人は本当に猛省してほしい。
サテライト千葉戦ではノブがスタメンだったことだし、本当に危機感を持って臨まなきゃ。

2人に限らず、特に後半は足が動かなくなっていたなぁ。
そんな中、土屋に突破されたり。
そういえば第1クールでの対戦では土屋や服部は指定席で見ていたんだなと思い出しましたわ。

とにかくあと3試合。
早ければホーム最終戦で昇格。
それがベストなシチュエーションだけど、それには次の甲府戦が本当に大事。
絶対勝つ。
最後には笑ってる。
絶対。



ところで今回は指定席の4ゲ側で見てました。
試合途中から、隣にセンターサークルシートパーソンを務めた中学生の集団が。

正直、ちょっと嫌な気持ちがありました。
たとえばよく前座試合の小学生が走り回ったりとか、サッカー部の部活のみんなで見に来ましたというような中学生集団が試合中に大声でおしゃべりしたりとかってよくあるから。

ところが今回はその中学生達はきちんと試合を見てるんですよ。
おしゃべりゼロではないけれど、それでもすぐやめるし目の前の試合に関係あるようなことを話してるし。
「アジエル、そこで打て!」とか応援してるし。
センターサークルシートのお仕事はハーフタイムにもあるので、前半途中に一旦退出、後半途中にまた戻ってきたんだけど、その時も無駄なおしゃべりはないし通路側に座っていた私たちの前を通らずに1ヶ所からまとまって出入りしてるし。

「イヤだな」と先入観もってごめん!という気持ちです。
ホント、爽やかな中学生達でしたよ。


それと昇格祈念入場券もゲット。
カレンダーと合わせてフードパークの売店で買いましたが、9時半前くらいに行って15分くらい行列いたしました。
無事ゲットした入場券、ナンバーはちょうど「500」。
1000部作成ってことなのでちょうど半分ですね。
なんか嬉しくなりました。

« 真っ白 | トップページ | スポンサー »

コメント

久々にゴール裏で観戦しました。阿部ちゃん最高でした!!引き分けで良かったのか、勝たなきゃいけなかったのか、反町監督が言っていたけど、終わってからでないとわからないですね。次の甲府戦は本当に大事ですね。もちろん現地に乗り込みます!!アウェー席が取れなく、自由席Aなのですが、甲府サポが多いんですかね。。。ベルサポの人達と固まって応援したいです。

ほんと、またもやロスタイムの奇跡
興奮させられましたね。
このところ目立つ後半の動きの悪さ、
なのに、最後の最後でのゴ~ル。
今回は6ゲ、ホーム席だったんで
誰が入れたか分からなかったんですが・・・
とにかく尾瀬決戦です。
現地参戦できないんで、PVで応援します。

>湘南魂さん
お疲れ様でした。
確かに終わってみなければわからないけど、でも価値ある勝ち点1であることは間違いないかなぁと感じています。
甲府戦、私はメインスタンドのアウエイ側です。
前回も湘南サポがたくさんいたし、クラブでも販売した席なので大丈夫かな。
アウエイ側ならきっと仲間がいるんじゃないかと思います。

>懲りないおじさん さん
お疲れ様でした。
なんだか今年はこういう「劇的」ゴールが多いような気がいたします。
第1クールの札幌ドームでの祐也とか、第2クールやっぱり札幌戦@ホームでの猪狩、横浜FC戦の紘司や博多でのリンコン等々...
最後まで諦めない気持ちが大事と思うのと、もっと頑張って動けってのと両方感じます(^^;
甲府戦はPVも大盛り上がりになるでしょうね。
勝ち点3を平塚へ持ち帰らなければっ!!

ありがとうございます。たくさんいるといいな~。待遠しいです。もういくつ寝ると~♪です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2009 J2第48節 湘南2-2東京V:

« 真っ白 | トップページ | スポンサー »

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント