« 大丈夫 | トップページ | 遅ればせながら »

2009年12月 6日 (日)

2009 J2第51節 水戸2-3湘南

2009年12月5日(土)12:34ケーズデンキスタジアム水戸

   水戸 2-3 湘南

     得点者(水)20'中村、21'森村
        (湘)30'田原、34'阿部、53'阿部



朝4時起きで水戸に向かい、何も食べずに(食べる気が起きなかった)過ごし、雨の高速を帰宅。
まずは先日の小瀬に行く途中に寄ったワイナリーで買った新酒で乾杯!!
すっかりいい気分で酔ってしまいました。

あああ、嬉しいよ~~~!!

試合についてはもう何も言えませんね。
ただ、阿部ちゃんのヘッド最強だと(笑)。漢だと。

バクスタにいましたが、アップ時からムード最高潮。
みんな座っていても声が出ていた。拍手していた。

前半9分で保崎のシュートがポスト直撃して「ぎゃ!」
で、CKから中村が見事なヘッドを決めちゃって。
いや、実はこの中村英之、私が水戸で1番好きな選手なんですよ(笑)(本間幸司は別格w)
思わず「ヒデのバカ~!」と叫んでしまいましたw

で、動揺したところにすぐさま森村ゴール。
普通の試合で2点とられると結構痛いんですよね。
胸がキュ~~となったけど、もう声出すしかありませんでしたわ。
※試合後に偶然会った水戸サポの友達に「2-0の時、正直ダメだと思わなかった?」と聞かれました。
 思ったわよ、当然(笑)。すぐ切り替えたけどね。

そしたら阿部ちゃんがヘッドで落として豊ゴール!!
そして阿部ちゃんヘッド!
この間、4分間しかなかったけどなんだかもっと長かったような印象がありますね。

そういえば荒田のループっぽいシュートがバーに当たったのも肝を冷やしたなぁ。

ハーフタイムには小瀬というか他会場の情報は一切入れませんでした。
関係ないもん。気にしてられない。
ヴィジョンに映ったかもしれないけど、その時はトイレ行列してましたし(笑)。

後半早々に阿部ちゃんヘッド!!
この時はもう狂喜乱舞でしたわ。

85分くらいから、それまで座って見ていたバクスタも自然に全員立ち上がってました。
声を出さずにいられない、じっとしてられない。

主審が笛を吹く。

その瞬間、天に向かって吠えてました。
うん、吠えたっていうのが1番当てはまるのかな。言葉にできない声。
これには吠えた後に自分でビックリ(笑)。
泣いてしまうだろうなとは予想していたけど、吠えるは予想外。

で、選手がバクスタに来る前のわずかな時間に今日は埼スタに行った相方に電話。
4年間、湘南の応援につき合ってくれてましたもん。
自称、「湘南の試合を最も多く見ている浦和サポ」(笑)。

で、「勝ったよ」と言葉にした瞬間に涙があふれて止まりませんでしたよ。

電話を切って勝利のダンス!!

そしたらね、今日は祐也が体調不良でベンチ入りもしなかったし水戸にも来なかったんですよ。
で、選手はみんな「昇格Tシャツ」着ていたのに、野澤が22番の祐也のユニを着ていたんです
これを見た瞬間にまた涙がダ~ッ!
「野澤、大好き~!!」と叫んでました。危ない人みたいだな自分w

監督や社長の胴上げが済んだ頃、義生さんに連絡してみました。
こちらが名乗っただけで

「やりましたね!!ありがとうございます!!」

出先できっちり結果をチェックしていてくれたようです。
ああ、義生さんがやり残した思いを遂げることができたなぁと実感。
義生さんだけでなく、この10年間に在籍した全ての選手の思い、ですよね。

さ、行くぜJ1!!



そうそう、最後に。
まず、あの低いスタンドから、誰1人フィールドに下りるサポがいなかったのはエライ!
いや、当然のことなんだけどね。
仙台が決めた時は下りて場内アナウンスで注意されるってのがあったし、改修前の水戸市陸ではピッチに下りたのが数チームあったんですよ。
当時、それですごく嫌な思いをしたので湘南サポにそういう人がいなかったのは誇りに思います。

もうひとつ。
こうやって私たちがヨロコビを爆発させてる間、水戸は静かに見守ってくれていたんですよね。
ホームゲームラストのセレモニーがあるのに、約40分以上。
「お見送り」なんてイヤに決まってる。
しかも1年に2回。
これも川崎・大宮と見送った経験があるのでわかります。
なのに文句も言わずずっと待っててくれた。
これには本当に感謝です。

« 大丈夫 | トップページ | 遅ればせながら »

コメント

やりましたね!!昨晩は興奮と感動でなかなか寝れませんでした。まさかの2失点。。。でも諦めずメインでしたが、みんなで声出していました。終了のホイッスルが鳴った瞬間、自分も「やったーJ1だ!!」と叫び涙が出ました。長かった。。。ここからがスタートですね!!来シーズンが楽しみです。

おつかれさまでしたっ!
本当にすさまじい最終節でしたね。

3点目を取ってからの長かったこと…
終了のホイッスルが先か、私が倒れるのが先かというくらいでした(笑)
こんな感動、ほかでは味わえませんね。
緊張も、心配も、失望も、歓喜も、、、
サッカーを追いかけて1年目の私にはすべてが新鮮で衝撃でした。
これからもいろんなことがあると思いますが
昇格の感動を忘れず、諦めないこころで受け止めていきたいです。

今日、馬入に行ったんですが、
ユウヤ選手もしっかり練習に参加していてひと安心しました。
やっぱりうまいな〜としみじみ思いましたよ。

>湘南魂さん
お疲れ様でした。
メインスタンドでもあのエリアだけびっちり人がいて、応援してるのがよく見えましたよ。
監督も言ってるように、今は「J1の18番目のチーム」なんですよね。
そう思うとチャレンジしていくだけだとやる気が出てきます。
J1で大暴れしちゃいましょ!

>湘南女子さん
お疲れ様でした~!
1年目の湘南女子さん、4年目の私、そしてずっと前から応援してる方々、感じ方は違うかもしれないけど喜びとか目指してきたものは一緒なんだなと感じています。
来年が楽しみ!
祐也情報、ありがとうございます!
午後練習なんで行こうかとも思っていたんですがどうしても都合がつかず(泣)。
たいしたことないとは聞いていたけど、練習参加してるのを知り安心いたしました。
最終戦の分も来年暴れていただきましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2009 J2第51節 水戸2-3湘南:

« 大丈夫 | トップページ | 遅ればせながら »

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント