« 2010 J1第9節 川崎4-2湘南 | トップページ | 代表 »

2010年5月 7日 (金)

2010 J1第10節 湘南2-2神戸

2010年5月5日(水・祝)13:03平塚競技場

   湘南 2-2 神戸

     得点者 (湘)36'山口、78'三平
           (神)03'都倉、41'都倉



女性陣の皆様、しっかりお肌のお手入れしましたか?
あの日射しはそろそろ13時キックオフは辛いなぁと感じさせるもの。
ちなみに試合翌日の私の家の辺り、気温が31.5度ほどあったそうです。
何、この真夏。

そんな中の試合、全体の印象は「バタバタ落ち着かない試合だな」、気持ちとしては悔しくてたまらないものでした。

落ち着かないのはやっぱり守備かなぁ。
ヤマが復帰、シマが右SB。
どうなんだろうなぁ、これ。
逆の方がとも思うし、何かもっと手はないのかと思うし。
中盤もパスミス多し。
パスミスなのか、なんで誰もいない、誰も追えないようなところにパス出すのか。
ボール追わないでとっとと自分のポジションに戻っちゃうとか、タッチラインを転がるボールを誰も追わないとか、どうにも「それはPLAY ONなんですか?」と聞きたくなるようなプレーが見られて、特に前半は怒ってました(笑)。

後半になって息を吹き返してきた感じで引き分けたけど。
神戸の内容を見ると勝てた試合、状況的にも勝たなきゃならなかった試合じゃないかな。

得点した2人については本当に嬉しい。
ヤマは1失点目の時、真っ先に手を叩いて声を挙げてみんなを鼓舞していたことと、同点弾を打った時の表情(これはあとでスカパー!で見てわかったんだけどね)に「漢」を感じましたね。
前回のスタメン時にケガで途中交代というのを見てるだけに、今回のメンバーを見てヤマには頑張ってほしい!と思っていただけにこれは嬉しい。

三平のゴールも思い切ったもの。
なんかチームに元気を与えてくれる感じ。
社長もPHOTO日記で書かれているけど、新居が交代する時にキャプテンマークを受け取って躊躇なくつけるところなんか大物さを感じるし。

神戸についてはメンバーを見て改めて随分うまい選手がいるなと感じましたね。
都倉、悔しいけどセンスあるんだなぁ。
個人的には冨田が見たかったけどいなかった。
ケガじゃないなら下さい(笑)。


以下、試合とあまり関係ない部分。

・NOVAうさぎ、あんなにデカイとは!!
 空気で膨らませるタイプなのかとも想像していたんでもらった時に「デカっ!」と呟いた(笑)
 8ゲの手すりに何匹(?)もぶら下がっていたのがすごく目立ってましたわ。

・フードパークのジンギスカン丼、噂に聞いていたけど美味っ!
 前回は完売で買えなかったのでリベンジ。
 肉はデカくて量があって、玉ねぎ甘くて「うまいうまい!」といただきました。
 「夕食にジンギスカンは当たり前」「花見や遠足(炊事遠足というのがあるw)にはジンギスカン」という環境で育った道産子が美味いというのだから本当に美味いよ。

・6ゲがみっちり埋まっているのを久しぶりに見た。

・リストバンドを購入して早速つけたら日焼け跡が....


週末は試合がないけど。9日に水戸と練習試合なんですね。
水戸も次節はお休みなのでトップチームが来るのかな。
見たいけど今のところ行けない予定。
8日には埼スタで浦和-横浜FM戦見てきます。

« 2010 J1第9節 川崎4-2湘南 | トップページ | 代表 »

コメント

スミマセン…途中でコメントが切れてしまいました。

大変お手数ですが、先に書いたものは削除して頂けると幸いです。


またまたおじゃまします!

一昨日は本当にお疲れ様でした。

私もしっかり両手に日焼けしました(笑)

前半は山口のゴール以外、記憶から消し去りたくなりましたよ…

昨年も都倉と対戦してるのに…彼の嗅覚は急速な進化を遂げていますね。

野澤さえ何もできなかったのは心苦しい事この上なかった…

困ったことに川崎の時から都倉も大好きなので尚更。

ホント、三平には足を向けて眠れません…感謝しきりです。

彼の度胸と前へ喰らいつく姿勢には心打たれました。

負け試合を「よくドローにまで持ち込めた!」という思いと、混沌状態の順位と勝ち点を考えて「勝たなきゃいけなかった!」という思いが交錯しています。


冨田をはじめ、大宮が昇格した時の守備陣は鉄壁でしたよね。

二度とこんな情けない取られ方をしないように、最後尾にいらん負担を掛けさせないように。

野戦病院状態の今だからこそ、チャンスを掴んだ選手には目を醒ましてほしい、と切に願います。

山口が戻ってきたのは嬉しかった…彼のことだから、次はきっちり課題もクリアにしてくるはず。

阪田も一大事にならなくて良かった…完璧に治ってから、彼の更なる覚醒を見たいです。


間隔が空いたのは本当に救い…応援する我々もじっくり疲れを取って、充電していきましょう。

次の平塚も、相当なパワーが要りますからね。


今週末はサッカーを離れて海へ逃げます(笑)

暑くなりそうですが、さいスタは場所によって凍えるぐらい日陰なので、体温調整にはご留意くださいませ。

ギシの笑顔が見られるといいですね。

ナビスコと平塚リベンジに向けての敵情視察、よろしくお願いします(笑)


またも長々と失礼しました。


P.S.
平塚スティックカレーも美味しかったですよ♪

ジンギスカンも食べたいなぁ。

>suiさん
お疲れ様でした。
この時期に日焼けしてしまうとはねぇ(笑)。
ホント、悔しさとこれからの期待が混じった試合でしたね。
都倉がお好きでしたか!
なんか好きな選手にゴールされると悔しさ倍増しませんか?(^^;
冨田は水戸時代に見ていたんですが、元々ボランチでCBもSBもできる選手ですからね。使わないのはもったいないですよね。

次の試合まで10日くらい空いたのをいい材料にして、元アジア王者のガンバを叩いちゃいましょう!

週末、海、いいなぁ(笑)。
うちは相方が浦和サポでシーチケ指定席持っているんですがバクスタ。ええ、日射しギンギンです(笑)
また日焼け対策しなくては!

残念と言ったらよいのか追い付いたと言ったらよいのか、今のメンバーを考えたら後者ですかね。。。都倉は良い選手ですね。代表候補の大久保より恐い存在でした。三平良かったですね!!もっと試合に出して欲しいです。日焼けで腕と顔がヒリヒリでした。。。ラッキーなことに中断前はあと1試合!!ガンバ戦は総力戦で頑張って欲しいですね!!

>湘南魂さん
お疲れ様でした。
みんな日焼け組なのね(笑)
たとえば2失点目は完全にこっちのミスなんで悔しい気持ちが強いのかなぁ。
三平は心わしづかみですよね
個人的には竜樹をもっと見てみたいです。ナビスコに期待かな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2010 J1第10節 湘南2-2神戸:

« 2010 J1第9節 川崎4-2湘南 | トップページ | 代表 »

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント