« リハビリ | トップページ | 我が家ダービー第2戦 »

2010年5月18日 (火)

2010 J1第12節 湘南1-3G大阪

2010年5月16日(日)19:04平塚競技場

   湘南 1-3 G大阪

     得点者 (湘)11'阿部
           (G)41'平井、55'ルーカス、62'平井



悔しいなぁ。
前半がね、いい感じでいっていたのですごく悔しい。
でもこの流れはデジャブ?と思ったら、等々力での川崎戦と似た展開でしたね。
阿部ちゃんのとんでもないゴールから始まってPKを紘司が蹴るとか。
で、後半にガタガタっとやられてしまう。
等々力でも悔しかったけど、ホームでやられると一層悔しい。

多分遠藤がいるからだろうけど、マスコミの数がすごかった。
中継もスカパー!やFMナパサに加えてNHK-BSやニッポン放送もだし。
録画したものとかスポーツ紙のWEBを見たら、予想通りだけど「どっちのホームだよ」と言いたくなるような構成(苦笑)。

だからこそ、勝ちたかったな。
見たことないけどBSの「ジャイアントキリング」のマスコット来場とかクリアフォルダ配布とかあったことだし、ここで勝てばNHK的にもオイシイ展開だったろうに。

やっぱりPK失敗が転機だったのかな。
外した紘司がどうとかじゃなくて、その後にガタガタ崩れていったのはメンタル面なんだろうか。
ガンバの方もルーカスを上げてきたのが大きかったけど。
最後は本当に動けなくなっていたなぁ。

今節だけじゃなくて気になるのはパスミスが多いなということ。
そこから相手の好機を演出しちゃったりしてる。
特に中盤、なんとかならぬか。

ガンバはさすがだけど、感心したのは枠内シュートが他のチームより多いなってこと。
GK正面ってのが多かったよねぇ。
松本も初出場で臆することなく止めていてよかった。

シビれたのもいくつかある。
松本が試合前にコールを受けて手を挙げて応えて、さらに胸のエンブレムを拳で叩いたこと。
あれはグッときますね。
大物っぷりも感じる(笑)。

それと幸平。
前節出場停止を取り返そうとするかのような動き。
守備で相手にかわされて倒れてもすぐに起きあがって食らいついていく。
当たり前のことかもしれないけど、その気持ちの見えるプレーはやっぱり嬉しい。

そして阿部ちゃんの得点。
その前に祐也がいきなりサイドチェンジして、そこに阿部ちゃんが1人走っていたのを見て「祐也、よく見ていたな!!」と感心→そこで阿部ちゃんのすごいゴール。
あのゴールはゾクゾクしましたよ。
惜しむらくは大型ヴィジョンがないこと(笑)。
「もう1回見たい~~!」と思うようなゴールでした。

これでリーグ戦は2ヶ月中断。
暫定だけど最下位。
この間にうまくリセットしていってほしいです。




個人的に良かったこと。
マッチデープログラムの抽選に当たりました(笑)。
昨年からの抽選番号発表からプログラムに当たりのシール付きに変わって「一体どんなシール??」と思っていたんですけどね。
賞品名と当選の表示があるシールでございました。
我が家的にはとても嬉しい賞品でございましたよ。ラッキー。

« リハビリ | トップページ | 我が家ダービー第2戦 »

コメント

今シーズン初ナイター観戦しました。前半は行ける!!と思ったのですが流石ガンバですね。。。しばらくリーグは中断。ナビスコもありますが仕事で行けそうにありません。。。本当に観に行けるのがW杯明けになりそうです。。。しばらく順位表もこのままだし、ストレスが溜まります。。。

>湘南魂さん
ちょっと肌寒かったけどやっぱりナイトゲームはいい雰囲気がありますよね。
私はナビスコは何試合か行けるのですが試合が見られるのが少なくなるのはもどかしいです。
こうなったら多分あるであろう練習試合かなぁ。
サポーターもうまくリセットして7月に臨みたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2010 J1第12節 湘南1-3G大阪:

» 第12節 [話題に乗り遅れないための最新ニュース]
J1第12節 C大阪vs神戸について J1第12節 C大阪vs神戸について香川選手がゴールを決めていますが、Yhooの記事をみていると、前半48分にゴール、前半51分にゴール、後半6分にゴールや同点ゴールを決めた、逆転ゴール決めたなど、変な情報がいっぱいあるのですが・・・結局いつゴールを決めたのですか?同点ゴール?逆転ゴール?(続きを読む) 明後日、J2第12節ヴァンフォーレ甲府VS徳島ヴォルティスの試合を生中継する.... 明後日、J2第12節ヴァンフォーレ甲府VS徳島ヴォルティスの試合を生中継す... [続きを読む]

« リハビリ | トップページ | 我が家ダービー第2戦 »

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント