« 厳しいなぁ | トップページ | Welcome! »

2010年6月14日 (月)

2010北関東ダービー

W杯が始まって、つい寝不足状態。

そんな中、昨日は水戸-草津を観戦してまいりました。
場所はKsスタ。
あの昨年の最終節以来、半年ぶりですよ。

あの時はバックスタンドだったので今回はメインスタンドで。
アウエイ側の方で(かといって草津応援ではないけどw)まったり観戦。

前回は状況が状況だけに(笑)テンパっていましたが今回はスタを楽しんできましたよ。
北関東道が部分開通したおかげで今までの半分の時間でいけるようになったのはラッキー。
半年前と同じ13時キックオフで今回は10時頃に第6駐車場に着いたらわずか20台もないくらいの車しかいない!
あの時は午前8時前で半分以上埋まっていたっけ。

メインスタンドだと再入場制度を利用してメイン・バック両方のスタグルメを堪能できました。
噂の「ドラゴンカレー」は美味。
ホントにナンをその場で焼いていて、もちもちしてオイシイ。
形的には「平塚スティックカレー」みたいな感じ。
カップにキーマカレーが入っていて、そこにナンを3枚差してあるの。
(ナンじゃなくご飯でもOKだけど、頼んでいる人をその時は見なかったので形状は不明)
最後のコンソメスープはないですけどね。

他にもスイーツがあったり「かに汁」があったり盛りだくさんでございました。

グッズの方はちょっと種類が少ないですね。
タオマフを購入いたしました。
最近他のスタでも多く見るガチャガチャもなかったな。
ただ、そこかしこの店で試合に出ない選手が販売等の手伝いをしていたのはいいかも。
ちなみに試合後に出口のところで試合に出なかった選手達が並んでお見送りをしていましたよ。

そうそう、試合前に地震あり。
水戸でも震度3の揺れで、コンコースの手すりにもたれて友人と話をしていたら「うわ、地震!!」と驚く揺れでした。
スタンドに座っていた相方も縦揺れ横揺れ両方感じて周りの人も驚いていたほどだったそうで。

なのにスタ内の放送一切無し。
これってどうなのかなぁ。
たとえば「あ、地震ですね。大丈夫ですか?落ち着いてくださいね」等のアナウンスひとつあってもいいんじゃないかと。
スタDJ氏が気付かなくてもスタッフが地震があったことを伝えてアナウンスさせるべきじゃないかと。
確か昨年、やっぱり試合前に平塚でも地震ありましたよね。
スタンドにいてすごく揺れて「怖っ!」と思ったもん。
あの時は田子さんが前述のようなアナウンスしてくれたなぁと思い出しました。



試合の方は水戸応援プラス大介応援で見てました(笑)。
大介、FWとして頑張っているしよく動いていたんだけどもうちょっと積極的にシュート打っちゃえ!という感じ。
前半早々にチャンスがあった時にシュートじゃなくてパスした時には「大介、そこは自分で打てよ!」と相方とエキサイト(笑)。

水戸の方はなんだかダメダメ。
相方が楽しみにしていた小池が全く駄目でねぇ...
他の選手もシュートが全く枠にいかなくてタメイキ連発。
PKを得るもポスト直撃。ああ。

全体的に草津の方がまぁいいサッカーしてるかなという感じ。
ただ、攻撃がラフィーニャが上手いんだけど個人技中心でうまく周りと合ってないなぁと。
田中は宏太に何度も簡単に抜かれていたし。
あ、熊林はキレキレだな、強いなと感じましたね。

そんな状態でこのまま草津勝利かというムードになった後半ロスタイム。
91分にパワープレーで前に上がりっぱなしだった大和田が片山が落としたボールを左足でシュート→ポストに当たり逆側のポストにまた当たるというピンボールのような感じでゴール!
劇的さにスタ全体がイケイケムードとなるも1-1で終了。

草津としちゃ負けたも同然の気分だったろうなぁ。
水戸サポは「ダメダメだったけど一矢報いた」と言ってました。

大介、もっと頑張れよ!
そうだ、ダンマク、大介のは2枚ほど確認。

それと某所に書かれていた通り、小澤が来ていましたよ。
試合後に水戸サポに囲まれていました(笑)。
その中で、水戸ユニを着ている水戸サポなんだけど湘南の小澤ユニを持参してサインもらっていた方もいらっしゃってビックリ。
お買い上げ、ありがとうございます~(笑)。

サッカーとスタを楽しんできた1日でした。

« 厳しいなぁ | トップページ | Welcome! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2010北関東ダービー:

« 厳しいなぁ | トップページ | Welcome! »

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント