« 一安心 | トップページ | ナビスコ浦和-大宮 »

2011年9月13日 (火)

2011 J2第27節 富山2-3湘南

2011年9月11日(日)18:05富山県総合運動公園陸上競技場

   富山 2-3 湘南

     得点者 (富)32'朝日、39'黒部
           (湘)54'臼井、72'田原、80'高山



現地参戦の皆様、お疲れ様でした。
頑張って行って応援したかいがありましたね~~!

かくいう私も参戦してまいりました。
帰宅したのは午前5時半過ぎ(途中で仮眠とったので)。
予想以上の暑さに体がこたえた&車内で変な寝方をしたのか腰が痛いです(^^;


Nec_0109


今回はゴールの真後ろ、2階から見ましたが、まさか2失点3得点全部こちら側のゴールで起こるとは。
滅多にない経験ですね。


試合はとにかく前半はダメダメ。
中盤が機能してないなぁ、富山の朝日のあの運動量はなんだ?なんて思っていたら、その朝日にキレイに先制されてしまい...
おまけに浦和にいた頃のゴールの記憶がない黒部のゴールをなんで生で見なきゃならんのだ!!なんて怒ってましたよハイ。

これまでの積み重ねがあるから、「あ~、またかよ~」なんて暗い気分に。
もちろん応援はしてるけど。

ちなみに相方がハーフタイムにメインの喫煙所にいたところ、周りはみんな富山サポでそりゃもう幸せな空気に包まれていたそうです。

後半、大介に代わり高山投入。
ま、仕方ないかな。
薫はきちんと最後まで自分で決めろよ!なんて念じてました。

そして幸平のヘッド。
この時は正直入るような気がしなくて、ゴールが揺れて「おおおお!!!」と舞い上がりました(笑)

竜太が入り豊とのツインタワー。
この2人が積極的で、豊のゴールの時には竜太も一緒に飛び込んでましたよね。
久しぶりの豊ゴール、嬉しかったぁ!!

そして薫が持ち込んで自分できっちり打って見事な逆転弾!!
もうテンパり過ぎな自分w
富山の選手達もなんだか動きが鈍くなっていて、やっぱり精神的な部分って大きく影響するのかな。

残り10分プラス3分のAT、正直最後まで「何かやらかすんじゃないか」とドキドキだったことを告白・懺悔いたします(笑)
だってねぇ、今までの経験とか前節のアレとかいろいろ考えるとねぇ...
試合終了の笛が鳴った瞬間に「よっしゃぁ!!」と拳を握ってガッツポーズしちゃって、その後壊れましたw
久しぶりの勝利のダンス、気持ちよかったぁ!!
アウエイでの勝利って、3ヶ月以上前の岐阜以来ですよ。
あ、あの時も薫の決勝点だ(笑)。

久しぶりに試合後のみんなの幸せな顔が並びました。
ああ、今日は煮え切らない気分で帰らなくてもいいんだ!とか思っちゃった(笑)。
やっぱり勝つっていいなあ。

2点先制されての逆転勝利って、2009年のケーズスタ以来?
安間監督とはやっぱり2009年の小瀬以来ですね(^^;

もちろん後半の戦いがベストでは決してなく、まだまだダメな部分はあるけれど、まずはメンタルな部分でプラスになった部分が大きいはず。
この調子でホームでも勝利のダンス、いきましょうぜ。

ちなみに映像はアフターゲームショーのダイジェストしか見てません。
野々村氏も言っていたけど、薫、播ちゃんに謝っておきましょうね(笑)。
スカパーHDでの試合放送がちょうど今の時間帯で録画しているので、後でじっくり見ます。


ところで次節水戸戦、鈴木隆行が累積で出場停止なんですね。
富山戦後に水戸サポから聞いて「もう累積かい!」なんてビックリ。
こちらもグギョンがいないので、さてどうなるか。
もちろん勝つしかないですが。


水曜はナビスコの浦和-大宮に行ってきます。
GMを切ったところでどうなるのか。ねえ。
とりあえず石原直樹には愛あるブーイングかましておきます(笑)。

« 一安心 | トップページ | ナビスコ浦和-大宮 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2011 J2第27節 富山2-3湘南:

« 一安心 | トップページ | ナビスコ浦和-大宮 »

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント