« 雨の埼スタ | トップページ | 2012 J2第24節 大分1-4湘南 »

2012年7月10日 (火)

2012 J2第23節 水戸1-1湘南

2012年7月8日(日)18:04ケーズデンキスタジアム水戸

   水戸 1-1 湘南

     得点者 (水)62'小澤
           (湘)90'+5菊池



最後は盛り上がった試合でした。

コバショー→岩上→大介の見事なヘッド!だったわけですが、ネットを揺らした瞬間に狂喜乱舞で頭の中真っ白でその流れが飛んでしまいました(笑)。
水戸のボールキープのミスだけど(もっと時間稼ぎすべきだったのね)、それでもあのヘッドは素晴らしい。

前節、ロスタイムに松本に得点されて引き分けた、あの逆バージョンでございました。
だから水戸の悔しさはちょっとだけわかるかな。


で、勝ち点1を得たのは嬉しい。
でも手放しで喜べはしないわ。
内容的には負けていたし。

なんというか、6番14番にはもっともっと奮起してほしい。
6番は動くけどなんかうまくフィットしてなかった印象。
14番は、う~ん、もっと動けないかなぁ。
どうにもあのポジションがうまくいかないような。

航の復帰はもうビックリ。
今日はベンチ入りしたけど、出場はないだろうなと思っていたらいきなり出場!
え、どういう交代??と思ったらボランチでまたビックリ。
やってみたらこれがハマっていてさらにビックリ(笑)。

それにしてもシュートまでもっていけなかったなぁ。
最後の方はシマも上がりっぱなしだったけど。

岩上のロングスロー、投げる前にコーチがタオルでボールを拭いていたのね。
ホームの時はボールボーイが拭いて渡していたっけ。


水戸は寄せが強くて早いなぁ。
これは前回も思ったことだけど。
やっと対戦できた師匠は強いや。うまいってより強い。さすが。

あのカウンターはお見事でした。
「マッチデーJリーグ」見たら途中からだったけど、その前に湘南のセットプレーがあってそこからもっていかれたんですよ。
あれよあれよと持って行かれて小澤がダイビングヘッド。
あれはすごかった。




1年以上ぶりのケーズ、なのに水戸サポの皆様はしっかりいじってくれました(笑)。
ありがとうございます。
試合後に駐車場向かう途中で偶然お会いした方には「何だよ、あの最後っぺは!!」と言われてしまいました(^^;

ケーズには2009年、2011年の湘南戦、確か2010年の水戸-草津戦と今回で4回目。
今年は水戸はコンスタントに4000人以上の入場者があるなぁと思っていました。昔は3000人入ると大喜びって時代だったし(^^;

で、この試合で水戸のチャンスとかになるとメインスタンドの声援や拍手が屋根にすごく反響していてビックリ。
試合後に、お世話になっている水戸の関係者の方にも話したんですが屋根効果プラス観客増で盛り上がってるなと感じましたね。
少なくともあのアウエイ感は笠松では感じなかった(笑)。
今回スティックバルーンが配布されていたのでなおさら反響したかも。
まぁ、チャンスがつぶれた時のためいきも反響して増幅されてましたが(笑)。

ただ、スタンドの小学生のフリーダムさは相変わらず(^^;
フェンスに上るとか、車いす席に立つとかスタンド上段では椅子や階段から飛び降りて遊ぶとか、スティックバルーンでチャンバラしてるとか(笑)。
時々警備の人が注意してるけど、しばらくするとまた始まって。
あれは保護者や引率の方の指導にゆだねるしかないのかな。


以前は20時に試合が終わると帰宅は午前様だったんですが、今回は2時間ちょっとで帰宅。
所要時間、半分ですよ半分!!
北関東道は偉大(笑)。



さ、次もアウエイです。
大分、行けないけど、首位との対決、ぜひ勝ち点3を持ち帰ってください!!

« 雨の埼スタ | トップページ | 2012 J2第24節 大分1-4湘南 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2012 J2第23節 水戸1-1湘南:

« 雨の埼スタ | トップページ | 2012 J2第24節 大分1-4湘南 »

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント