« いろいろと | トップページ | あと4試合 »

2013年10月23日 (水)

2013 J1第29節 C大阪2-1湘南

2013年10月19日(土)19:04キンチョウスタジアム

   C大阪 2-1 湘南

     得点者 (C)41'杉本、56'柿谷
           (湘)28'ステボ



初めてのキンチョウスタジアム。
試合終了時に残ったのは腹立たしさ、でした。

ビジター席は高さがないため、最上段でも向こう側がよくわからない感じ。
ちょうど昔の大宮公園みたいな感じかなぁ。
帰宅してから試合のダイジェストと、録画したNHKの方の放送を前半だけ見たくらいという現在の状況ですが...

うん、確かにセレッソは上手かった。強かった。
ボールへの反応が早いなと感じたけど、決して勝てない相手じゃないなとも思った。

どうしてうまくいかないかなぁ。
ジャッジはかなりアレでしたけどね(^^;
目の前で向こうが明らかなファウルしても見てないんだもんw
杉本のゴールもオフサイドっぽい気がするけど、まぁジャッジについちゃ言ってもどうしようもないけど。

でもどうしてうまくいかないのか。
何が悪いのか。
考えてしまいます。

ステボのゴールは彼の高さが生きた見事なゴール!
あれは嬉しい!!
もちろんこれからマークも厳しくなると思うけど、残り試合ガンガンいってほしい。

個人的にはシマのファイトがよかった。
徳島時大のチームメイト柿谷に負けたくないという気持ちだったのか、気持ちいいファイトっぷりでした。

あとは大介が1発決めてくれるとそれがいいきっかけになると思うんだけど...
頑張れ大介!





それと腹立たしかったこと。

ビジター席ってビジターチームのサポーターのための席だと思うんですが。
なんであんなにセレッソサポさんいらっしゃったの?
ビジター席以外前売りで完売だったからある程度ベルサポ以外の方がいらっしゃるのは予想できたけど、以前席に余裕のある長居でも同じこと経験したんだよね。

グッズやユニを身につけなかったり、ホーム側のチャントに合わせなければOKとお思いかもしれないけど、思わず応援しちゃってますってば。丸わかりですってば。

中には試合中に堂々とセレッソのポンチョ着用で座ってる剛の者もいらっしゃって、さすがに警備スタッフが注意しにいってましたけど。

試合が終わればOKとでも思ってるのか、最前列でホーム側のチャントに合わせて歌って軽く踊ってこちらのダンマク撤収にひどく邪魔になってる方も。
おまけに「セレッソの選手、こっちに来ないかなぁ(はぁと)」なんて言ってるのを聞いてクラクラ。

たとえばみっちりサポーターが来そうな浦和とかダービーのガンバとかの試合でも同じことできるのかな?
そう考えると、悪い表現すると「湘南のこと、ナメてる?」と思っちゃう。
何より自分達にプライドはないの?と思っちゃうわけです。

座って見てるだけでも、ビジターチームサポかそうでないかは丸わかりなものですよ。

« いろいろと | トップページ | あと4試合 »

コメント

突然失礼します。セレサポです。
キンチョウスタジアムにお越しいただいていたのですね。
嫌な思いをされたみたいで、本当に申し訳ございませんでした。

アウェイゴール裏にたくさんセレッソを応援する人が居たらしいというのはちらっと聞いていて湘南のサポーターのみなさまにどう映っていたのだろう?と気になっていました。

実は今季途中から・・・特に柿谷曜一朗と山口螢が代表に選ばれだしてからのチケットの売れ行きというのがとにかく半端なく、発売日に瞬殺という事もしばしば、という状態になっています。
なので、おそらくホーム側のチケットを確保できず、やむを得ず最後まで購入できた唯一のアウェイゴール裏のチケットを買って観戦という事になってしまったのだと思います。
その行為自体が問題でしょ、と言われれば何ともお答えできないのですが、決して相手チームへの嫌がらせをしようとかいう気持ちではなかったはずです。

今、スタジアムも練習場も明らかに最近Jリーグを見始めたというような方がビックリするくらいたくさん押し寄せていて、とにかくアイドルを見るような感覚・サッカー観戦に必要なルールを知らない方が非常に多い状況です。

湘南にとっても本当に大切な一戦の場だったのに、申し訳ございませんでした。

ここで書くと嫌味になってしまうかもしれませんが、今残留を争っているチームの中で絶対に残って欲しいのが湘南です。来年もBMWへ行きたいと思っていますし、キンチョウにも来ていただきたい。私も影ながら残りのリーグ戦、応援させていただきます。

水玉9号さん
ご訪問&レスありがとうございます。
特に柿谷のファンが増えているのは実感しました。
4年前に8番ユニは香川と森島が入り交じっていた状態だったのが、今回スタジアムで見かけたのは(ビジター席でなく全体で)ほぼ柿谷(^^; すごいんだなぁと感じました。。
それと15時前にスタジアムに着いたら大行列があって、それがグッズショップの列と知ってビックリ。
人気ぶりを実感しました。

で、アウエイゴール裏に来ていたのが嫌がらせではないというのは十分理解しています。
どんな席でも見たい!という気持ちからだとは思いますが、あの席が一体どういう席なのか、それを考えてほしいなと感じています。
水玉9号さんのようにアウエイサポの気持ちを気遣ってくださる方がいらっしゃるのは本当に嬉しいです。
今、見始めたばかりの方々がこれからそういうのを感じ取り学んでいってくれることを願うばかりです。

エール、ありがとうございます。
絶対残留いたします!
そして来年、今回忘れてきた勝ち点3を回収しに行かせていただきますね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013 J1第29節 C大阪2-1湘南:

« いろいろと | トップページ | あと4試合 »

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント