« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月28日 (金)

2015 J1 2ndステージ第8節 湘南2-1川崎

2015年8月22日(土)19:04Shonan BMWスタジアム平塚

   湘南 2-1 川崎

     得点者 (湘)11'藤田、76'アリソン
           (川)01'大久保



まずは試合には関係ないけど触れねば。


航、代表選出おめでとう~~~~!!!

海外組も含めた代表の中に名を連ねましたよ航!
嬉しいねぇ。感動ですね。
本当に立派な代表。
長谷部と名を連ねてるなんて感動です。
また航には大暴れしてもらわなきゃね。

不満なのは我らが秋元神が選ばれなかったこと。
ハリルさん、こないだちゃんと見ていた?
後悔するよ~~!!


さて、川崎戦。
嬉しいねぇ。
秋元神ががっちり守ってくれてもう感動。

最初、開始10数秒でまさかの相手へのプレゼントパスで失点。
どうなっちゃうのこれ?とクラクラしていたら、こっちも相手のミスをうまくついて藤田が同点に!!
早い時間に試合を振り出しに戻せたのは大きかったね。

そしてアリソンのゴール。
コバショーのクロスがアリソンにばっちり合って、もう突き刺すようなゴール。
目の前で見てマジで興奮しましたよ。
あまりに見事過ぎる!!
後で録画を見たら、なぜかアリソン、ドフリーでしたね(^^;

前節悔しい思いをしたり、1stステージの等々力での試合が大介の幻のゴールがあったりしたのでとにかくこの試合は勝ちたかった。
だからみんなのヨロコビもひとしおですね。
大介のゴールがなかったのは残念だけど。

このいい具合の中、万博でも力を魅せてほしいな。
勝って航を気持ちよく送り出したいですね。

2015年8月21日 (金)

2015 J1 2ndステージ第7節 浦和1-0湘南

2015年8月16日(日)18:04埼玉スタジアム2002

   浦和 1-0 湘南

     得点者 (浦)58'槇野



今回は今年から新設されたビジター指定席で参戦。
メインアッパーですが、いつもと違った角度で俯瞰できてなかなか楽しめました。
アッパー席って10年ぶりくらいじゃなかろうか。

試合は我が家には特別なカードだっただけにすごく悔しい。
悔しいし、なんとなく後味悪い。
どうしてかいろいろ考えたんですけどね、多分湘南の成長というものを実感したからじゃないのかな。
3月の開幕に比べてもその成長ってのは目に見えたものになってると思います。
ああ、勝ちたかったな。

気になったのはボールへの反応がほんの少し浦和の方が早かったことと、ゴール前でボール持ちすぎたなということ。
特に終盤、「早く打て!」と思ったのが何度あったことか。
シュート打つなりパス出すなり早くしなきゃ、どんどん相手の守備が固くなっちゃうと思うんだけどな。

全体としては見応えある、思わず力の入る試合でした。

それとヒーローインタビューの時のブーイング。
浦和戦で埼スタに何度も行ってますが。
(うちは相方が浦和サポでシーチケ持ちです)
インタビューでブーイングが起きたのは気づかなかっただけかもしれないけど初めてです。
あ、森脇の時はお約束で浦和サポがブーイングしてますが(笑)

その是非については言うまでもないことだと思うけど、期せずしてあれだけの声が自然に起こったっていうのはそういうことなのかな、と。

ちなみに相方や他の浦和サポの知人に聞いたらやっぱり「槇野だしな」ってことでしたよ。

この悔しさは来年晴らすしかないね。
そのために早く残留決めよう!!



ビジター指定席からの俯瞰。
Upper

こっちは相方に撮ってもらった、バックロアー席から見たビジター席。
(スマホ撮影なので画像悪し)
Back

多分ビジターの割り当て席数最大じゃないのかな。
緩衝地帯がこの幅しかないのは久しぶり。
Visiter

Member




俊介の、あのポストに当たっちゃったところ。
あれは惜しかったよね。
Shunsuke

来年の対戦は笑顔で終えよう!!
Gameset


2015年8月15日 (土)

2015 J1 2ndステージ第6節 清水1-2湘南

2015年8月12日(水)19:04IAIスタジアム日本平

   清水 1-2 湘南

     得点者 (清)61'大前
           (湘)08'オウンゴール、77'島村



連勝ですよ連勝。
おまけに今年清水にダブルですよ!

いきなりオウンゴールで始まって、でも清水の猛攻やこっちにミスも目立っていてどうなることかと思ったらシマが決めてくれました。
シマ、ここぞという時に決めてくれる選手だなぁ。
去年の西京極とかね。

録画したのを見たら、あのFKの時、最初からシマがフリーになってましたね。
あれは不思議。なんでフリーにしたんだ?
湘南乃虎、落ち着いて決めてくれました(笑)。

そしてやっぱり秋元は神!!
「ぎゃ!」と目を覆いたくなるようなシーンも神がみんな止めてくれましたよ。
本当にあのセーブがなければどうなっていたことか。

Akimoto
今回は1階自由席で参戦。
こちらでもたくさんのサポが参戦してました。

View

勝利のダンス!

Dance


シマがスカパー!のインタビュー受けてました。
改めて見るとテレビカメラめっちゃ近い(笑)。
Shima

クールダウン。

Down02

そして翔雅が挨拶に来てくれました。
ゴール裏がこういう↑状態だったので、メインスタンド前、コーナーフラッグ近辺で。
Shoma1
Shoma

1枚目、ブレブレですみません(^^;
が、わかるかな、笑顔はありませんでした。
そして深々と礼を。
背後のメインスタンドのサポにも同じように礼。
胸が熱くなりましたよ・゚・(ノД`;)・゚・



ところでこの日は平日だけどお盆休みの人が多かったんですね。
うちはカレンダー通りの休みで、運良くこの日に休みがとれたんですが世間はみんな夏休みというのを実感しました。
1階席というせいもあり、余裕こいて開場時刻に到着したらビジター列がハンパない!
最後尾まで行くのが遠かったです(^^;
で、駐車場も「平日扱い」のせいか臨時駐車場も少ない、でも人が多いので駐車場が満車だらけ。
そのせいか、帰りのシャトルバスの大行列!!
駅直行は割とすぐさばけたみたいなのでみんな駐車場利用者が多かったんでしょうね。
21時に試合が終わってバスに乗れたのが22時半頃。
駐車場にある自分の車に戻ったのが23時というw
途中休憩も含め、我が家に着いたのは午前4時でございました。



さて、浦和戦。
我が家はまた夫婦別席でございます(笑)。
開幕戦でね、浦和の監督にかなりナメた発言されましたしね。
絶対勝ちたい!!
思いっきりぶつかっていってほしいです。

2015年8月11日 (火)

2015 J1 2ndステージ第5節 湘南3-0柏

2015年7月29日(水)19:04 Shonan BMWスタジアム平塚

   湘南 3-0 柏

     得点者 (湘)26'大槻、53'オウンゴール、71'遠藤



ここんとこ忙しい上に航の代表デビュー(しかも3試合フル出場!)とか岡田の鳥栖復帰とかいろいろあって柏戦の結果をエントリーしそびれておりました。
あっという間に2週間経っちゃったので特にコメントもありませぬ(^^;

あ、でも久しぶりに帰り道が気分よかった試合でございましたよ。
3点目は航の得点で、もうみんなの送り出すムードをさらに華やかにしてくれた。

俊介くんが思いがけないポジションだったのにいい動きしたり、石川君が落ち着いていたり、バイアさんが工藤に仕事させなかったりでなんだかいい記憶しか出てこない(笑)
こういう試合、続けていけるといいなぁ。

Fireworks

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント