« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月23日 (水)

2015 J1 2ndステージ第11節 仙台1-1湘南

2015年9月19日(土)18:34ユアテックスタジアム仙台

   仙台 1-1 湘南

     得点者 (仙)25'ハモン ロペス
           (湘)47'藤田祥



行ってきました。

試合終了時にスタンドから1番名前を呼ばれたのは主審。そんな試合。

いやもう、やってくれますね。
後半開始早々に藤田の気持ちいいゴールが決まり、さあここから!って時にことごとく謎の笛。
征也が相手に当てて得たCK、目の前でみんな見ていたし副審もCKと指したのにGKのジャッジ。
ハンドというルールをご存知ですか聞きたくなるくらい見逃す(明らかなのにね)。
呆れました。

選手のパフォーマンスは悪くなかっただけにこの勝ち点1は悔しいですね。
前節の松本戦での勝ち点1とは違ったものです。

相手GKについてはね。
秋元神の方が代表にふさわしいだろと言いたいですしそう思ってますよ。

なんだか後味悪い内容ですね全体に。

キリノはブランクを感じさせないくらいフィットしていたかと思います。
これからが楽しみかな。

試合外ですが、ビジター席の売店が利久onlyに。
ってことはメニューは全て牛タン関係w
ビジターには牛タンがおもてなしにいいだろうということかと思うけど、それだけで他のメニューがないのはちょっとね。
ある意味、アウエイの洗礼?(笑)
2年前のように他のメニューも扱って欲しいですね。

Enjin




自家用車で日帰り遠征だし、嵐のコンサートの影響は受けないだろと思っていたら甘かったw
スタジアムを出て泉中央駅付近は近辺のホテルに泊まるのであろう嵐ファンでいっぱい!
渋滞するわ、コンビニのトイレで行列してるわでカオス。
高速に乗っても最初の菅生SAは入るのに渋滞してるし、次の国見SA(ここは福島県)では女子トイレに数十メートルの大行列(^^;
ようやく安達太良SAで食事にありつきましたがここでもツアーバスや自家用車が多く食べるスペースは空席を探すのが大変なくらい。
隣のテーブルでは女性グループが嵐の話題でもちきりで、22日(最終日?)にもバスツアーに参加するという話が聞こえて来て唖然(笑)。
車の量も多く(渋滞はしてませんが)、関東に入っても混雑は続きました。
あんなに女性率の高い夜中の高速は初めてですw
もう大きなコンサートと遠征が重なりませんように(笑)。

2015年9月18日 (金)

2015 J1 2ndステージ第10節 湘南1-1松本

2015年9月12日(土)19:05 Shonan BMWスタジアム平塚

   湘南 1-1 松本

     得点者 (湘)90+1'藤田祥
            (松)16'安藤



「負けなくてよかった」という試合。
なんだろう、悪くもないし良くもない、いや、やっぱり悪いという感じか(笑)。
なんかねぇ、ワクワク感、こちらに伝わってくるものが薄かったです。
早い時間にCKからきれいな形で失点して、後半は相手もひいてきて攻めあぐねてる。
時々カウンターくらったりして。

多分良くなかったのは選手もわかってるはず。
試合後、サポに挨拶してからピッチを出るまで秋元がずっと厳しい顔をしていたし。
怒ってるような、悔しいようなそんな表情で選手達の先頭にずっといたのが印象的。

得点は航から後日藤田に訂正。
あの時、アディショナルタイム5分のアナウンスの直後だったのにいきなり秋元が攻撃に参加してきてぶったまげましたねw
そしたらあの混戦で真っ先に得点したのを喜んだのが秋元。すごいなぁ。

とにかく負けなくて良かった。
まだまだ残留決まってないんだし、とにかく勝ち点3がほしいです。


試合にあまり関係ないけど、岩上タオルにびっくり。
ラインに沿って点々と置いてあって、しかも試合中に使用したタオルをスタッフが交換していたのにもビックリでしたわ。

あと松本のキャプテンの飯田選手、好青年(笑)。
試合前の宣誓とかはきはきしていたし、試合前セレモニーで花束贈呈→写真という時にプレゼンターの女性に「こちらにどうぞ」という感じでサッと手で自分の隣を指していたりしたのがヴィジョンに映っていて、好印象を受けましたよ。



前日の11日には埼スタで浦和-柏を見てきました。
武富が今ひとつ効いてなかったなぁ。あと菅野はやっぱりうまい。
金曜夜だったけど、浦和と柏は電車ですぐなのでビジター席がびっちり埋まっていました。
ああいうの見るといいなぁと思っちゃいますね。

2015年9月10日 (木)

第95回天皇杯2回戦 湘南4-3桐蔭横浜大

2015年9月5日(土)18:00 Shonan BMWスタジアム平塚

   湘南 4-3 桐蔭横浜大

     得点者 (湘)09'アモリン、48'藤田祥、63'山田、76'藤田祥
           (桐)60'山根、83'依田、88'依田



当日参戦できず。
TV放送もなかったので今のところ1つも映像見てない状態です。
(「天皇杯ダイジェスト」に期待)

当日、「ピコーン」とSNSの速報を頼りに追っていましたが、なんだか最後は相手ペースだったようで(^^;
特に2点目はスーパーゴールだとか。

とりあえずトーナメントなので勝ってよかったというところでしょうか。

で、3回戦は松本?
またやるの?(笑)
個人的には金沢とやりたかったなぁ。
対戦したことないし、大槻兄弟を見たかったです(^^;

2015 J1 2ndステージ第9節 G大阪1-0湘南

2015年8月30日(日)19:04万博記念競技場

   G大阪 1-0 湘南

     得点者 (G)09'倉田



かなり前のことになっちゃったし生で見てないのでサクッと記録だけ。

スカパー!で見ていた感想としては「やっぱりガンバは強いわ」。
東口もうまいなぁ。さすが代表だ。
秋元神も負けてないけどw

なんというかね、動き出しが早いしプレーが正確だなぁと。

湘南も1点でおさえたし、格段に成長はしてる、来年は負けないぞという気持ちになった試合でした。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント