« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月29日 (木)

Happy Birthday 40

本日10月29日は、北島義生さんのお誕生日です。

おめでとうございます~~!!


なんと今年40歳。

湘南に移籍してすぐのワンダーランドでの第一声が「三十路の北島義生です」で、みんなのハートをわしづかみにしたわけですが(笑)、あれから10年ですよ。
四十路ですよ。
早いなぁ。

30代は引退という大きな節目がありました。
40代も充実した日々になりますように。
ますますのご活躍を祈念いたします。

2015 J1 2ndステージ第15節 湘南2-1鹿島

2015年10月24日(土)14:03 Shonan BMWスタジアム平塚

   湘南 2-1 鹿島

     得点者 (湘)05'菊地、32'古林
           (鹿)90'+3金崎


Vision




いやもう、嬉しかったよ~~~!!!

あの鹿島にダブルですよ?
こんな日がこんなに早く来るなんて...試合終了の瞬間、嬉しくて飛び上がる...と自分で思っていたんだけど実際には涙がダ~~ッと(^^;
いや、私個人の鹿島に対する感情をご存知の方はわかるでしょうけどね(笑)
清水にダブルした時よりも遥かに嬉しかったなぁ。
今年は名古屋にも勝ったんですよね。
「オリ10」に勝っただけで何か特別な気持ちになっていたのにそれがダブル。
もう嬉しさ極まれりです。

内容も、特に前半は良かったなぁ。
1点目はまさに「湘南スタイル」で、しかもあの時、また何人もPA内にいたよね。
こんな早い時間に先制して、ドキドキしていたらまた追加点。
さすがに後半は鹿島の戦い方も変わってきて、最後の最後に失点してしまったけれど(ここもこれからの課題かな)、よくやりきった!

ホーム最終にふさわしい、いいゲームでした。


で、ホーム最終。
10月で、シーズンはあと1ヵ月あって、この日は暑いくらいの天候だったので半袖で。
そういう時にもう今年のホームゲームは終わりですって言われてもねぇ。
全然終わりの気がしなかったなぁ。
「対戦くん」がこんな日程組んだのも結局は2シーズン制の弊害、ですよね?
日程キツキツでガンバが今闘ってるのもそう。
少しでも日程楽にするために2月開幕って話もあるとか(決まったの?)。
もう何を考えてるんだか。
終わってみなきゃだけど、結局2シーズン制での利点って何なんでしょ?
私個人としては、1シーズンの方がスッキリするんだけどな。

それとこの試合の中継、また思いっきり選手名間違えてるし。
以前、アウエイで同じ間違いがあったけど、今度は全国放送のキー局ですよ。
呆れましたね。
きちんとした中継、望みます。


あと2試合。
新潟広島と、おそらく90%は参戦できないけど、優勝争いをおもしろくするような展開を期待します。

Ceremony

セレモニー、アカデミーの選手達って例年並んでましたっけ?
今年は一緒に並んでいたのはなんだか嬉しかったです。

2015年10月22日 (木)

2015 J1 2ndステージ第14節 F東京1-2湘南

2015年10月17日(土)14:04味の素スタジアム

   F東京 1-2 湘南

     得点者 (東)50'東
           (湘)45'+1古林、55'菊池



いやいや、ホントによかった!
見事に残留決定、きっちり地力で、きっちり勝って!
しかもゴールがコバショーと大介。これは胸熱。

実は天皇杯の録画を見る気になれずに迎えたこの試合(笑)、ひさしぶりに「湘南スタイル」が戻ってきたなという感じ。
ゴール前に何人も選手が来る来る来る(笑)。
録画で監督が涙ぐんでるのを見て思わずホロリ。
相手より攻めて相手より守る。この言葉だなぁと。

コバショーがシャドーやると聞いて正直「え?」と思ったけど見事にはまりましたね(^^;
とにかくみんな積極的だったな。
バイアさんが早々に負傷退場は痛いけど、節目の試合にはきっちりピッチにいる(笑)シマが出てきたのでなんとなく安心してしまいました(^^;

試合終了時、なぜか涙がでてきて。
ああ、自分で思っていたよりも「残留」というのは大きな願いだったんだなと気づきましたね。
ゴール裏も、私は周りが座ってみているゾーンにいたんですが後半ATには自然にみんな立って大きな声出していましたよ。
これって去年の昇格の時以来だなぁと。
※私は昨年の味スタには行けなかったので、その時もこうだったのかな?

来年もJ1。
これから順位をもっと上にしてACL出場、優勝も目指したい。
まだまだゴールじゃない。さらなる高みへ上って行かなきゃね。


スタジアムで、なんと宮城県から来たという女性(しかも1人参戦!)にお会いしました。
今年見たのが等々力、ユアスタ、そして今回の3回目。
3回目で勝った、しかも残留決定!だそうです。
そうだよね~、等々力もユアスタも主審でエライ目にあった記憶が(笑)。
来て良かったとおっしゃっていました。
本当に良かった!!

あの時の方、見てますか?(笑)
次は是非、BMWにもいらしてくださいね~。
また一緒に勝利を喜びましょう!!

Greet

Dance


2015年10月16日 (金)

町田-富山

10/11に町田で町田-富山を見てきました。

町田に行くのは実はあの2012年最終節以来。
あの時工事中だったメインスタンドにせっかくだから行ってみました。

さすがに新しいのでキレイだし、バクスタに比べて格段に見やすい。
座席の足下にドリンクホルダーもあって便利。
ただ、思ったより座席数が少ないです。
(一般席は4階部分=スタンド下部、5階は関係者席)
そしてトイレが1ヶ所って。

スタグルは美味でした。
フードパーク(ゼルビーランドというらしいです)にはベンチ外の選手が来てファンサービスするみたいですね。
宮崎くんも来ていましたよ。つか、ベンチ外なのか。

印象的だったのは、ボランティアさんの年齢が高いこと。
お仕事リタイヤされた年代の方が多く、にこやかに接してくれます。
それがまたいい雰囲気で、地域に根ざしてるなというのを感じましたね。

試合は2-0で町田勝利。
町田のサッカーはスピードがあってどんどんシュート打ってくるなという印象。
一方の富山は昇格できないことが前節決まったせいもあるかどうかはわからないけど、今ひとつ勢いがないというか、うまく繋がらないというか。
大山くん見たかったけどベンチ外でした。

祐也はこの日は88分に出場。
ロスタイムが4分だったので、10分間に満たないくらい。
もったいないよ、もっと長い時間見たかったよなぁ。

14日の天皇杯福岡戦では90分フル出場して見事勝利してるので、リーグ戦でももっと見られるようになるかなと期待しています。

Img_3335

Yuyavision

タブレット撮影なのでボケてますが(^^;

Toyama

この方も来ていました。1年ぶりなのに懐かしいわ。

第95回天皇杯3回戦 湘南2-3松本

2015年10月10日(土)14:04 Shonan BMWスタジアム平塚

   湘南 2-3 松本

     得点者 (湘)14'菊地。83'高山
           (松)18'前田、52'オビナ、57'安藤



実はこの試合、録画はしたけどまだ見ていません。
参戦された皆さんの話だと、どうにもこうにも怒りが起きる内容だったようで。
この試合だけならまだしも、山形戦でもひどい内容だっただけにねぇ。
もう少し落ち着いたら、録画を見てみようかと思っています。
安藤って、リーグ戦でも得点していたよねぇ。はぁ。

とりあえずシマが戻ってきたのは良かったです。
ここぞという時にやってくれるシマ、期待しています。




で、FC東京戦。
今度はマルちゃんと対戦できるかな。
とにかくいい試合をして、笑顔で残留決めたいですね。

2015年10月10日 (土)

群馬-京都戦

山形戦の翌日4日、地元正田スタの群馬-京都戦に行ってきました。
うちの市の市民デーで、市民は入場無料でラッキー(^^)
※ちなみに当日、住所がわかるものを持って行くとその場で先着1000名にメイン自由席のチケットをくれるという太っ腹企画。

試合は群馬が江坂のゴールで先制するも追いつかれてドロー。
今回の目的は吉濱くんと永井雄一郎。
吉濱くんはすっかり群馬の顔になってますね。
江坂・夛田と共に献血のポスターにも出ていましたよ。しかもセンター。
プレーも相変わらずで(笑)、かなり積極的。
CK蹴るし、FKも松下と並んでどっちが蹴るのかなとワクワク。
移籍して良かったんだろうなぁ。

永井はもう、オーラが違う(笑)。
ケガ明けだったのでどうかなと思ったら、ドリブルでガンガン持ち込んでいくのを見て「ああ、雄ちゃんだ!!」と、浦和時代のプレーを思い出して感動(笑)。
もっともそこからパスを出された吉濱くんがうまくキープできずにとられちゃったけど(笑)。
ただ、残り5分じゃ短いよぉ。
もっと早く出してよ~。

あとは江坂はうまいわやっぱり。
ボールキープしながらうまく体を回して相手をかわしちゃうのとか、思わず「うまい!」と声に出しちゃった。
それと小林亮の補強は実は大きかったんじゃないのかなと。
精神面でもプレー面でも。

そして竜樹。
残念ながら20分過ぎに交代。
足が痛そうにしていて心配でしたが、後日肉離れで全治2週間とのリリースが。
無理しないできっちり治してくださいね。

来月、福岡が来るのでその時は見に行こうかなと考えています。
亀ちゃんと吉濱くんの対決とか楽しみ。

2015 J1 2ndステージ第13節 湘南0-1山形

2015年10月3日(土)16:04 Shonan BMWスタジアム平塚

   湘南 0-1 山形

     得点者 (山)71'ディエゴ



今考えてもひどい試合でした。
個人的には今季最低な内容、かなぁ。
あ、でもナビスコの新潟戦もアレだったな(^^;
とにかく試合終了直後はとても腹立たしかったですね。
選手が挨拶に来て、あれだけ1ゲでブーイングが起きたのって初めて?

とにかく全体的に、特に後半、なんであんなに弱気なのかね?
前に行かなきゃいかんだろ!って時になんだかビビったように見えちゃった。
1番に謎だったのはツボの交代。
一瞬、ケガか?とドキドキしたくらい。

それにしてもどうしてこう大事なここ一番に弱いのでしょうか(^^;
昨年の昇格も優勝もドローだったし、シャーレもらう試合は負けだし。
今年もホームで残留決められるって時にこうだもんねぇ。
そういえばニッカンに「残留決められずサポーターからブーイング」って記事があったけどわかってないね。
残留を決められなかったからじゃなく、あまりにひどい内容だったからなんだけどな。

なんにせよ、天皇杯を挟んで月のFC東京戦で決めなきゃね。
もちろん勝って。
一昨年の味スタでは降格が決まり、昨年の味スタでは優勝を決めた。
今年も味スタで残留決めちゃいましょう。
個人的には昨年の味スタ、チケットの用意もしていたのに入院しちゃって行けずに病室でオンデマンドで見ていたという悲しい記憶がありますので(笑)、そのリベンジも兼ねてきっちり決めたいです。




それとこの山形戦。
駐車場でお隣の車が山形サポさん。
時間があったので早い時間に大池の辺りに行って帰ってきたら、私の車のドアノブのところに大事なツノのユニクッション形マスコットが!!
気づかないうちにチェーンが切れて落ちてしまい、それをお隣の車の山形サポさんカップルが拾って大事に置いてくれていたのでした。
うまく言えないけど、すぐ気づくように、かといって無造作ではなく丁寧に置いていてくださって感激いたしました。
こちらの大切なものだってわかってくださってなさったことなんでしょうね。
その心遣いが本当に嬉しかったです。
幸いお顔は覚えていたので入場列で見つけてお礼を伝えました。
試合後にもちょうど一緒になっていろいろ感想戦(笑)。
「内容は湘南の方が良かったですよ」と言われて「とんでもない!」と素で即答してしまいましたw
あの時の山形サポさん、ありがとうございました。
またお会いしましょうね(^^)

2015年10月 3日 (土)

2015 J1 2ndステージ第12節 湘南1-1横浜FM

2015年9月26日(土)15:03 Shonan BMWスタジアム平塚

   湘南 1-1 横浜FM

     得点者 (湘)70'永木
           (横)54'伊藤



この1週間、お仕事の忙しさMAX&臨時のお仕事で超テンパっておりました(´・ω・`)
無事終わらせて一安心。

って思ったらもう試合前日って何(´;ω;`) ?
ということでサクッと。

私はブログのタイトルにある通り、湘南応援して10年目なので「湘南ベルマーレ」になってからの対戦しか知りませんが、その中で今回が1番「闘えていた」試合と感じます。
だからこそ悔しいな。
勝ちたかったな。
たとえば1stステージの対戦と比べても明らかに成長してるのがわかるから、だから悔しいんですよね。
うん、勝利は来年の楽しみ、宿題ですね。

って、3試合連続1-1の引き分けってのもね~。
全部先制されて追いついての引き分けだけど、そろそろ勝ちに飢えてます。

永木のFKは本当に凄すぎ!
思わず変な声出て立ち上がってましたよ。
マーベラスだわ。



それとこの日は昨年のベル12の来場ポイント特典で、試合前のピッチ上でのウォーミングアップ見学と試合後記念撮影に参加。
初めてピッチから見る光景はやっぱり新鮮だったし、スタンドに比べて蒸し暑いなとかも感じられて楽しかったです。
間近で目の前を走っていく選手達のたくましさってのもなんだか感動。

Img_3284

Img_3279


Img_3287


さて、山形戦。
サクッと勝って(そう、勝ってです!)残留確定しちゃいましょう!!

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント