ヤマザキナビスコカップ

2015年6月 7日 (日)

2015ヤマザキナビスコカップ第7節 湘南0-0F東京

2015年6月3日(水)19:04 Shonan BMWスタジアム平塚

   湘南 0-0 F東京



ナビスコカップ終了。
内容的にはよくがんばったというべきなのかな。
ほとんどガチなメンバーできた東京相手にスコアレスドローだもんね。

でも、やっぱり悔しい。
思っちゃいけないおは思うけど、つい新潟戦でせめて引き分けにしていたらと考えてしまう。
結果論だろうけど、あの敗戦は実はものすごい大きかったんだなと。

こういうカップ戦でも1勝の重みというのを実感した(させられた)試合でした。

試合内容はね、もうちょっとなんとかなったと思うよ。
あまりにパスの精度が悪いというか、ボールへの動き出しヶ東京に負けていたなぁと。
もっとハードワークを望んでしまいます。

今回の敗退をうまく活かしてリーグ戦を戦っていってほしいです。

2015年5月30日 (土)

2015ヤマザキナビスコカップ第6節 新潟2-0湘南

2015年5月27日(水)19:03デンカビッグスワンスタジアム

   新潟 2-0 湘南

     得点者 (新)86'指宿、87'山崎



スカパー!で参戦。
なんというか、ミスが多かったな、あんなにミスしてちゃなという感じ。
お互い得点の匂いがしない、バタバタした印象だったんだけど、一瞬のミスをついて新潟がうまく得点、それから立て直す前に追加点でやられちゃいましたね。

テレビだけじゃ全体がわからないけど、勢いというのが感じられませんでした。
あと岡崎君は大丈夫なのかな?
白井くんはミスもあったけど、これはいけるんじゃないかなと感じました。

実はこの試合は録画もしてあるんだけど、全く見直してません。
試合内容もよくなかったけど、あの実況解説じゃストレスたまるってw
なんだかうまくない2人だなと思っていたけど、なんですか、あの堂々とした名前間違いは?
ああ、この人達は普段から新潟戦しか見てなくて、相手チームの知識は薄っぺらいんだなと。
というか、スタッフも気付よな!!

さ、このストレスを発散しなきゃ。
広島戦、力一杯。

2015年5月22日 (金)

2015 ヤマザキナビスコカップ第5節 湘南2-1松本

2015年5月20日(水)19:04 Shonan BMWスタジアム平塚

   湘南 2-1 松本

     得点者 (湘)07'武田、77'山田
           (松)56'池元



スタジアムで生で見たかった・゚・(ノД`;)・゚・

いやもう、直輝のゴールに狂喜乱舞でしたよ。
うちには浦和サポもいるからね~、この数年間の直輝を見てきただけに感涙もの。
おまけにゴールの後はいつもの笑顔じゃなく雄叫び。
湘南サポだけじゃなく、たくさんの人が待っていたゴールだったな~。
それがあんなに見事なミドルでさ。
本当に感激しましたよ。

そして先制の武田のゴールも見事なミドル。
開始7分だもんね。
いい勢いがついたゴールでしたよ。

高野くんにはちょっとほろ苦い手ニューだったかな。
バックミスを相手に奪われての失点だったし。
でも決して落ち込むことなく、むしろ発奮材料にしてほしい。
他のプレーは見ていてなかなか小気味いい、おもしろいものだったと感じたし。
クロスとか良かったよ。

これでグループ2位ですか。
あと2試合、思いっきり闘って欲しいな。

2015年4月11日 (土)

2015ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第3節 広島2-2湘南

2015年4月8日(水)19:04エディオンスタジアム広島

   広島 2-2 湘南

     得点者 (広)25'浅野、90'+3浅野
           (湘)14'ブルーノ セザル、45'古林



現地に行かれた皆様、お疲れ様でした。

スカパー!で見てましたが悔しいなぁ。
最後に追いつかれちゃうとは。
浅野をほめるべきなんでしょうかね。

ただ、収穫のある試合だったと思います。
だからこそ悔しいんだけど。

前の試合とは11人全員入れ替えて臨んでこの結果、そして内容。
昨年は「誰がスタメンでもおかしくない」「全員が湘南スタイルのサッカーをできる」という状況でしたが、それが今年も大丈夫なんだなと。

後半早々に1人少なくなったけど、そこからの集中力もすごかった。
どうしても守りのサッカーになっちゃったけどしかたない。

良かったなと思うのはコバショーと石川くんかな。
武田の積極性も目についた。

ジョンピルはいらない警告もらったのはいただけない。
あとホスンはいつもああいうプレースタイルなの?
やたら前に飛び出したりとか、キャッチじゃなくてパンチングするとか。
特に飛び出しは見ていてちょっと怖かったな。

これで暫定首位!
正直、予想だにしていなかっただけにこの順位は嬉しい。負けてないもんね。
いや、まだ「暫定」。
浮かれることなく引き締めていかなくては。



2015年4月 4日 (土)

2015 ヤマザキナビスコカップ第2節 鳥栖0-0湘南

2015年3月28日(土)17:03ベストアメニティスタジアム

   鳥栖 0-0 湘南



また次の試合前ギリギリ更新で反省(´;ω;`)

録画で見ましたが、一言で言うと「秋元は神」ですね。
もう、何点防いでくれてるんだこの人は。
ハリルホジッチさん、チェックしてます?と言いたくなる。

だからこそ、前エントリーに書いた「決定力不足」が気になっちゃう。
秋元神がいくら防いでも、点をとらないことには勝ち点は1しかとれないよ。
当たり前だけど。

そういう当たり前のことを言いたくなるくらい、とにかく点がほしい。

山形戦は行けないけど、がっつり点をとってきてほしいです。
当然勝ち点の方も3で!!

2015年3月22日 (日)

2015ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第1節 湘南1-0甲府

2015年3月18日(水)19:04 Shonan BMWスタジアム平塚

   湘南 1-0 甲府

     得点者 (湘)71'坪井



いやもう、坪井様(笑)。
永木からのCKに見事なヘッドでした。
あれ、ついていたの盛田かなぁ。
1番メインスタンドに近い方で(ニアですね)、お、盛田ここにいるかと思って見ていたらその前にツボが飛び出してきてゴール。
熱狂。

ゴール直後、相方@浦和サポが「過去のツボのゴールは1点しか記憶にないぞ」と言いまして。
私も記憶にないなぁと思ったら「駒場でやった浦和戦だよ」と。
つまりは私も生で見ていたはずなんだけどあまり記憶にない(笑)。

ってことで我が家は

ツボの(今のところ)全ゴール、生で見ていますwww

この日は今年のツボのユニを初めて着たので嬉しさもひとしお。
帰りのコンビニで思わずみたらし団子を買ってしまいましたw


ま、ツボのゴールと買ったのは良かったけど内容はね(^^;
特に前半、グダグダ過ぎ。
監督もインタビューでかなりお怒りでしたがホントにつまらなかった。
ハーフタイムにヴィジョンで「たのしめてるか」が出た時は
「たのしめてねーよ!」
と言いたくなるレベルでした。

永木が出てきて確かに流れが変わったけど、監督がおっしゃったようにそれじゃダメなんだよね。
勝ったからよしじゃなく、きっちり次に活かしてほしいな。

0318tsubo

2014年6月 6日 (金)

ナビスコカップ 浦和-名古屋

東京V戦の翌日、埼スタに行ってきました。

試合は5-2で浦和勝利。
得点の決まり方がなかなかキレイだったなぁ。
あと、名古屋で矢野が右SBやってるのには驚いた(^^;


試合自体も面白かったけど、やっぱり試合後のセレモニー。
原口元気の退団の。

試合後にいつものように選手がスタジアム1周して、直後に勝利の We are Diamondsを歌うのかと思ったらセレモニー始まるまでそのまま待機。

ヴィジョンに元気の今までのプレー(ゴールシーン)が映し出されてから元気がピッチに。
この時点で元気もう泣いてました(^^;
あとでスカパーで確認したら、ピッチに出る前にもう泣いてたけどw
元気が涙を流すのは、浦和サポにはもう当たり前のことなんで誰も驚かず(^^;

060101_2

花束贈呈は関根くん。ちょっと意外だったな。
選手なら直輝かなと思ってた。
ちなみに忘れられないのは小野伸二の時は相手がジェフで、花束贈呈は当時ジェフにいた田畑昭宏氏。
伸二と大の仲良しだったのでベストチョイスだなと思ったわ。

元気の挨拶。
涙ながらになんだけど、途中でお世話になった人を「監督、選手、スタッフ、...」と挙げていき、何気なく「恋人」と。
サポ、聞き逃さない(笑)
思わぬときめきに元気照れ笑いw
あれでリラックスしたのかな。

ちなみに上の写真の「9」のコレオ、J's GOALでは「掲げられた」と表示されているけど実はこれは白いシャツを着たサポが「9」の形に並んだものです。

その後に選手と記念写真撮ってスタ1周。
スカパーではカットされていたけど、ビジター席の前を通る時は名古屋サポさん達も大きな声援を送ってくださってました。

北ゴール裏にさしかかるとき、誰がか出てきたなと思ったら直輝!

060102naoki

一緒に写真撮影。
ちょっとグッときましたね。
上の写真の前に直輝が元気のしているマフラー類をめくって背番号9が見えるようにしていたな。

1周して、元気がピッチを去っていきまして。
これで帰る人も多数。
するとちょっとしてからここで勝利の「We are Diamonds」。
歌っていると、なんと元気がマフラーを手にして再びピッチに出てきたではないですか!
そのまま1人、ピッチ中央でマフラー掲げて一緒に歌って...

060103

普段、選手みんなで歌う時は選手は1列に並んでメインスタンドに向かっているんだけど、この日の元気は360度スタ全体を見てました。

セレモニーの時は割と平気だったんだけど、この戻ってきて歌う姿を見たらもうジーンときて涙が...・゚・(ノД`;)・゚・


元気はジュニアユース時代から期待されていた選手だけに思い入れがあって...
それと大介と同じ年で、世代別代表でも一緒だったと思うからなおのこと気になって。
大介、元気に負けるなよ!!
と、思ってしまうわけです(^^;

とにかく元気、向こうで力一杯暴れておいで!!

2014年4月19日 (土)

ヤマザキナビスコカップ 浦和-徳島

16日(水)に埼スタに行ってきました。

結果は徳島が一時リードするもオウンゴールで同点、アディショナルタイムで逆転で4-3で浦和の勝利。
あとでTwitter見たら、徳島を応援してる人が圧倒的だったようで(^^;

徳島は2年ぶりに見たわけですが、知らない選手も多くて特徴がなかなかつかめず(´・ω・`)
まあ、浦和もスタメン10人入れ替えてきてるんでかなりいつもとは戦力違いましたが。
高崎とか津田とかいなかったしなぁ。
個人的に好きな宮崎はじっくり見たし、小島も出てきたのでよかった。
そういえば小島はレンタル中だけど、出場できないって契約はしてなかったのね。

それと徳島サポの鉦の音が懐かしかった(笑)。
浦和サポには「あの音は何?」的な感じだったようです。
それと小林監督は相変わらず熱かった(笑)。

水曜夜というせいもあってか、入場者数が16000人台。
なかなか見ることのできない光景かも。
売店の行列もなかったし。


で、明日というか日付が変わったから今日、また埼スタに行ってきます(^^;
そして翌日はBMWで大分戦。
天候の心配もだいぶ少なくなったようで一安心。
楽しみです!

2014年4月 5日 (土)

ヤマザキナビスコカップ第2節 浦和2-1大宮

昨日のエントリーでちょっとふれた通り、行ってきました。

試合内容はなかなかおもしろかったな。

大宮は前の方が今ひとつだったかなぁ。あまり印象に残るプレーがなかったな。
得点も昨年まで水戸にいた橋本のFK1発だけだったし。

浦和の方は新人の関根がとにかくおもしろかった!
見ていてワクワクしますね。
ドリブルで強引に切り裂いていって、怖いもの知らずの突貫小僧って感じ。
途中で入った矢島もかなり積極的だったし。
ただ興梠はCFの方がいいんじゃないかなとは思いました。
素人感想ですが(^^;

でもまさか大宮から移籍してきた青木が途中出場して決勝点決めるとは(笑)。
青木が出てきたら大宮からは大ブーイング、浦和は拍手。
ボールをさわるとブーイング、といった感じでした。
やっぱりね~、ダービーの相手だとねぇ。


さて、横断幕のない埼スタ、多少の寂しさはあるけど思ったより違和感はなかったです。
むしろ代表の試合の時之「青い埼スタ」の方が違和感ある感じ(^^;
私はシーチケの指定席でバクスタにいるのでゴール裏の詳しい事情はわからないけど、チャントやコールは自然発生的ってことらしいです。
太鼓もないからやっぱりズレとかあるけど、それでもみんなすごい声と手拍子。
バクスタ住人もいつもより応援大きかった。
試合後に歌う「We are Diamonds」も自然に歌い出して。

私も湘南戦で横断幕だしているから、ダンマクやゲーフラを出せないってのはどれだけのことかわかるつもりですが、それでもやっぱり基本は個々人の声や手拍子なのかなと、改めてその大きさを感じた試合でした。

とりあえず時間がないからここまで。
根源の問題となったこと等に関してはまた後日機会があれば。

2013年5月24日 (金)

2013 ヤマザキナビスコカップ第7節 湘南1-1川崎

2013年5月22日(水)19:00 Shonan BMWスタジアム平塚

   湘南 1-1 川崎

     得点者 (湘)40'菊池
           (川)83'小林



追いつかれて引き分け。
結果は残念だし悔しいけど、いい試合でした。

ここ数試合、本当にいい試合が続いていてワクワク。
今回も水曜だし予選敗退は既に決定してるので、5000人程度の入場者かなと思っていたんだけど6000人超。
やっぱりワクワクするいい試合をしていると、それを期待して見に来る人は増えますよね。
今回もキックオフ後もどんどん人が増え、スーツ姿の人がもれなくビール片手にスタンドに入ってきたりして(^^;

今回もいい試合でした。

個人的に両GKがすごいなぁと。
安藤も杉山もナイスセーブ連発!
後半最後の方の杉山のビッグセーブには悔しい、残念という気持ちの他に素直に「すげー!」と感嘆してしまいましたよ。
個人的にはあまりない経験。

あとは武富とシマのケガが気になります。
たいしたことのない、大事をとってというものならいいけど。


それと試合後に川崎サポが安藤・永木・高山にコールをしてくれたのは感動。
レンタル中の安藤はもちろん、永木・高山は嬉しかったろうなぁ。
大変清々しい気持ちになりました。

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント