練習見学

2015年12月 6日 (日)

馬入へ

昨日5日、馬入へ行ってきました。
これが今年最後の馬入かな。

それにしても暖かかった!
コート類なくてもぽかぽか、南風が暖かい。
北関東在住としては驚きの暖かさ(笑)。

練習自体は1時間ちょっとで終了。
多分DVDに使われるのでは?という撮影もありましたね。
遠くの方だったのでどういうものかはわからなかったけど。

練習終了後の航への行列がハンパなかったです(笑)。
航、クラブハウスへ着くのに1時間くらいかかったのではなかろうか(^^;

クラカンには出席できなかったのでどのようなことが取り上げられたのかわかりません。
今日が産能大との練習試合で最終日。
去年は最終日の午前中に祐也の移籍が発表されたんですよね。
馬入に向かう車の中で知り、おかげで見送りの言葉をつたえられましたが。
今年も発表、あるのかな。
イヤな季節です(´・ω・`)


ところで最終戦のエントリー等、まだしてないですね。すみません。
いろいろととり混んでおりました。
ぼちぼちとアップしていきます。

1205

2014年1月29日 (水)

今年初の馬入

ちょっと時間が経ちましたが、先週土曜25日、馬入に遠征してきました。
翌26日が都合が悪く、となるとトルコキャンプ前に見られるのはこの日しかない!と。


0125
練習開始は10時、私が着いたのが10時半、ちょうど選手がグラウンドに出てきた時でした。
30分ミーティングしていたのね(^^;

まだ新しい選手がよくわからないせいもあってか、遠くから見てると目立ってるというかパッと見て「あれは○○だ」と名前が出てくる選手があまりいなかったなぁ。
中川・梶川はわかったけど(^^;

で、何が嬉しかったって祐也が普通に練習参加していたこと。
別メじゃないよ、普通のだよ。
ボール蹴ってるのを生で見たのはいつ以来だろ。
嬉しかったなぁ。

11時半過ぎに撤収。
トルコで鍛え上げてきてください。


今回のもうひとつの目的は梅屋さんのベルマーレショップで新しいユニを試着すること。
なんかサイズが去年とは違うってことなので、後でネットで買うにしてもサイズ確かめたいなぁと思って。

#この時点でオンラインショップは完売なのは承知してました。次の機会でもいいかなと。

昨年、大きめサイズを買ったので同じサイズのを試着するとぴったり。
これでいいかと思いつつ、相方助言で1サイズアップのものに。
だから2サイズアップくらいでちょうどいいんでしょうね。

で、だ。
試着しちゃうと買いたくなるのが人情よねww
おまけにワンダーランドの日に受け渡し可能ですと?

はい、気づいたら引換券が手の中に(笑)。
背番号&ネーム入りです。
ワンダーランドでサインもらえるといいな。


2013年1月21日 (月)

今年初馬入

19日に馬入に練習見学に行って参りました。

風も弱く、穏やかな日和。
マフラーなしでいけたくらいです。

始動して最初の土曜だからもっと混んでるかなと思ったけどさほどでもなく。
駐車場も楽々でした。
きっとみんな爆勝祈願とかフットサルの方に行かれたのかな。

10時練習開始で40分ほど過ぎた頃に到着。
ちょうど2組に分かれてシュート練習、その後紅白戦。

2013011901_2

紅白戦の合間に指示を出す監督。
2013011902_2


紅白戦って早くない?
例年、ボールさわるのも始動してから少し経ってという印象だったんだけど。

毎年のことながら、選手の顔と名前が一致しませんw
印象的だったのは安藤なのか鈴木なのか、とにかくGKの声がすごいデカかったこと。
すみません、こんな印象で(笑)。

クールダウン後、解散前のミーティング。
2013011903_2


来週というか今週土曜は練習試合。
できればまた行きたいな。


関係ないけど先週月曜に降った雪、東京神奈川方面すごかったのね。
日陰とか「ここは雪国か!」と驚くほど残っていたし、八王子あたりじゃ前夜にも降ったのか、北向きの屋根がみんな真っ白。
相模原じゃ北側の屋根に上って雪下ろししてるにも目撃しました。
群馬じゃ降った日の午後に雨になって翌日はほとんどなかったんですよ。
また今夜から雪という予報、皆様気をつけて。

2011年1月24日 (月)

2011初見学

アップが遅くなりましたが、22日に行ってきました練習見学。

午後の部は都合がつかないので午前の部、湘南ひらつかビーチパークへ。
寒風吹きすさぶ、ってのを想像していたら穏やかな風、暖かな日差し。
見学する方は快適でございました。

砂浜といえばやっぱりダッシュ(笑)。

2011012201_2


見ているとだんだんと走る距離が延びていき、戻ってくる選手の顔が...(^^;

ダッシュとダッシュの合間の休憩がもうすぐ終わり次のダッシュ、という時に

「はい、ラスト~!!」

という大きな声。
「え、ラスト?」とギャラリーもびっくりして見るとその言葉を発したのはアジ(笑)。
アジかわいいよアジ。


ダッシュが終わり、今度はリレー。
坂を下って上っての模様。
(こちらからは下の様子はわかりませんがかなりなものなんでしょうね)

2011012202 



坂を下って上がってきた選手達。

2011012203


これ、何周したんだっけ?
見ているだけでへろへろさがわかります。
倒れ込みながらたすきを渡す選手もいたなぁ。


この後、クールダウンして終了。



とにかく選手がわからん(笑)!
正直、新しい選手で顔と名前が一致するのは西部だけですよ、私。
前日に見学した方々から「あれが誰、これは誰」と教えてもらいつつ、でも覚えられない!
まあ、毎年のことなんですけどね。

ちなみに終了後に写真撮るのに大人気だったのは小島伸幸氏でしたよ。
写真を頼まれると「これじゃ逆光だから」と自ら向きを変えてました。
いい人だなぁ。

終了後に真っ先にその小島氏に挨拶に行ったのが西部。
GKの縦社会?(笑)


いえね、見学していて「あの人は誰??」もそうなんだけど、去年までいた選手の姿が見えなくて、ああやっぱり移籍・退団しちゃったんだという寂しさもやっぱり感じますわ。
段々それがなくなって、期待の方でいっぱいになるんだろうなぁ。


思えば2008年だっけ?このビーチで練習始動して、終了後に樽酒が運び込まれて鏡割りしたんだよねぇ。
あの時はまだ義生さんも現役。
そんなことも思い出しました。

さ、今年のメンバーに期待だ!

2010年12月13日 (月)

シーズンオフ最初の休日

土曜は馬入に行ってきました。

前日まで小平に行こうかと思っていたけれど、馬入でも練習のリリースにそっちに決定。
やっぱり最後の練習はホームで見たいな、と。

参加選手は13~14名。
プラス別メニュー組が後から。
ストレッチ→ランニング→ミニゲーム→クールダウンと軽いものでした。
正味1時間ちょっとかな。

普段なかなか見学に行けない私はシーズンの前後くらいの馬入しか知らないので寒いイメージがあるけれど、この日は風が強いものの日差しがぽかぽかでセーター1枚で平気でございました。

毎年シーズン最後の練習は見学するようにしてるけど、なんというのかな、自分なりのけじめというか踏ん切りというか、「今季はこれでおしまい!また来季ね」という気持ちになりますね。
来季、いいシーズンになりますように。



せっかくだから、と思い立って、見学後は小田原に行って鈴廣蒲鉾で買い物して、おいてあったMAREを何気なくもらって(笑)、箱根に上って黒玉子食べて御殿場に抜けてアウトレットに行って中央道使って帰るというとんでもない寄り道してきましたよ。
普段平塚に行くのに高速を使う時はあきる野IC利用なんですけどね。
休日夜間で1300円(ETC)なのにこのルートで帰ると1000円ぽっきりというマジック(笑)。
でも疲れて日曜はグダグダでございました。

2009年12月13日 (日)

今年最後

昨日(12/12)は早起きして平塚へ。
10時からの馬入での練習を見学に。

翌日の「感謝の集い」に参加するし、中央大との練習試合を見るというのにも惹かれたんですが、どうにも都合がつかずにこの日に見学することに。
毎年、1・2回は「2日連続平塚へ」というのがありますわ。
泊まればいいんだけどさ、留守番猫がいるし「高速1000円」になった今は往復した方が安い(笑)。

この時期の馬入にしては珍しく暖かでした。
風はあってもさほど冷たくない。
見学する方には快適な状態。


ほとんどの選手が参加していたはずですが、なんかね、退団が決まっている選手を見てもまだ実感がわかなかったですね。
なんでなんだろ。
明日の「感謝の集い」では感じてしまうのかなぁ。

今回の目的のひとつは祐也のプレーしてるところを見ること。
最終節が残念だったしね。
そしてダンマクにサインをもらうこと。
彼には来年、埼スタでの試合で思いっきり暴れてほしいです。
(駒場で試合するなよ~w)

平塚や厚木で車を走らせていると、路線バスの前面の「昇格」の旗が目につきました。
思わず頬が緩んでしまいました。
いいなぁ、ホームタウンって。

2008年1月14日 (月)

2008シーズン始動

20080113 行ってきました平塚海岸。

もっと風が吹いて寒いのを覚悟してガッツリ防寒体勢で行ったんですが、風も穏やかで暖か。
助かった。

見学者数はどんどん増えてかなり大勢のサポが見守る中での始動でした。
みんな楽しみにしてたんだよね。

まずはサポも参加しての海岸のゴミ拾い。
でもすごくキレイでゴミがほとんどないの。

で、ストレッチとランニングの繰り返し。
砂浜でのランニング、キツそう。ええ、運動不足の素人から見たら考えただけで「ぐへぇ」と声が出てしまいます。
そのランニングの距離もどんどん増えていき、「あ~、あんな遠くまで走ってるよ」と最後の方は思いました。

そして「鳥かご」。
なんかいきなり義生さんがご指名されたようで(笑)。
やっぱりボール蹴ってる時って選手はみんな楽しそうだよねぇ。
新加入の選手達も笑顔になっていて、いい雰囲気。

練習後は社長が一言ご挨拶されて、監督と坂本さんで樽酒鏡割り。
そして監督自ら振る舞い酒を。

解散後もアジ達はサインや写真のファンサービスに引っ張りだこでした。
監督や斉藤さんなんかがインタビューに答えてたり。

新加入選手はまだ顔と名前が一致しない選手が(特に新卒はね)。
今日は海岸ってこともあって練習してる選手と見学者の距離がすごく近く、たとえば浦和から来た中村くんなんかは驚いたのではないかと想像。
見ていて、ますますワクワク感が増してきましたよ。

本日の義生さん。

20080113_4

楽しそうです。
練習前にちょっとだけ話す機会があったけど、明るい様子でございました。
今年もいきますぞ。

あと1週間後にはもう沖縄キャンプですもんねぇ。
そんで2ヶ月後には開幕。
いいシーズンになりますように!

2007年12月11日 (火)

暮れの元気なご挨拶

サラダ油セットではございませぬ。

昨日10日、馬入に行ってまいりました。
当初予定していた日曜は諸事情で行けなくなり、昨日代休とれたのでGo。

やっぱり全体練習が最後なので普通の平日午前中より多くの皆様が見学されておりました。

それにしてもミニゲーム、スタッフ組は1番楽しそうだな(笑)。
特に監督、フリーでシュート打ってバーに当ててるしw

寒さを覚悟していたけど、風もなく小春日和。
そんな中、時々くすっと笑いながら見学していたけど、湘南を去ることになってる選手を見るのはやっぱり寂しさを感じます。

この日、最後にあがってきたのはトノだったようです。
お疲れ様でした。


義生さんは既に来季を楽しみにしてるようです。
1年間、お疲れ様でしたとご挨拶してまいりました。

多分管理人にはこの日が今年最後の平塚。
皆様、お疲れ様でした&1年間ありがとうございました。
またヨロシクです~!

と書くとこのブログも今年最後の更新かと思われるかもですがこちらは24時間365日営業中です(笑)。




ついでながら
帰宅途中に情報シャットアウトして、帰宅後に留守録を追っかけ再生して見たCWC。
久々に浦和勝利を見ましたわ。

で、次戦はミラン戦。
実は管理人は昔からインテリスタです。
1番好きだったのは98年のバッジォとかサモラノとかシメオネとかいた時代ですが今でももちろん大好き。
今のチームではサネッティがご贔屓です。
そんな管理人としちゃ当然ミランをぶち倒していただきたい!!
動機が多少違えど浦和サポの相方と意見が一致、現地には行けないけど浦和熱烈応援でございます。
※アズーリ好きという意味じゃ、ミランでもガットゥーゾとかは好きですがミランとして戦う場合は別(身勝手?)。

2007年11月 8日 (木)

感慨

Banner_1111_2
観客倍増キャンペーン!1人が1人を連れてくれば倍になる!!


昨日、所用で平塚の方へ行ってきました。
で、馬入へ。
行ったのは午前中、10時半頃に到着。

午前午後の2部練習だったのは承知していたので予感はしておりましたが、とにかく走り中心。
ちょこっとフィジカル。
その時に監督が1番楽しそうだったような(^^;

で、聞くところによると「初めて」ってくらい早く練習終了しちゃいました。
11時15分くらいかなあ。
「え、もう終わりなのっ?」と驚き。
その分午後はキツかったのか?

おかげで時間の余裕ができたので、横のコスモス畑散策。
天気もよくなり、リラックスできました。
確か去年は10月末に見学に行った時に「あと数日早ければコスモス畑があったけど、自由に花摘みさせてなくなっちゃった」と聞いたので今年はちょっと遅いのかな。
黄色い種類のがまだまだキレイに咲き誇っておりました。

思えばここが台風で水没しちゃったんだよなぁ。
写真でしかその様子は見てないけど胸が痛かった。
それが今は緑の芝があんなにキレイに戻ってきて...なんだか感慨深く見てしまいました。
改めて、復旧に尽力された全ての方々に心から感謝。

遠方住まいの管理人には「午前練習見学は無理!」と思っていましたが、早起きして高速使って(当然ETC通勤割引活用!!)行って、帰りは明るいうちにのんびり帰る方が楽みたい。
午後練習見学すると今の時期は暗くなっちゃうし渋滞するしね。
クセになったりしてw



帰宅して天皇杯のG大阪-山形をTV観戦。
延長終了までは見たけれど、うちには浦和サポがいるので問答無用でACLにw

まさか後半あんな早くに...
来週の埼スタでの決勝第2戦は参戦してきます。
第1戦の結果をふまえると、また大変な試合になりそうだわ。

2006年11月 1日 (水)

馬入にて

10/31、馬入に練習見学に行って参りました。

とはいえ、正午過ぎまで地元で外せない用があり、一部急いで高速を使って馬入に到着したのが15時半。
午後練習の30分過ぎから見た感じです。
#月末なので場合によっちゃあと1時間余分にかかることも覚悟しただけに一安心(^^;

Banyu20061031_1 実は馬入に行くのはシーズン前の紅白戦以来。
あの時はまだ工事中だったピッチで練習してるんですね。
思っていたよりもキレイなピッチ。河川敷で雰囲気は大神に似てるなぁという印象。川にボートが泊まっているのが河口が近いのを感じさせ、港町育ちで現在海なし県に住んでいる管理人にはちょっと嬉しい感じ(笑)。
たまたま上流からパラグライダーが数機、海の方へ向かってピッチの上を飛んでいき...(数十分後に帰ってきて上流へ。どこまで行ったのかな)。
公園内はウォーキングやジョギング、犬の散歩の人がたくさんいて、しばし足を止めて練習見ていって。
いい雰囲気ですよねぇ。
羨ましくなりましたよ。
たとえば試合前のぴりぴりした時じゃない休みの日なんかに、家族でお弁当持って公園に行って練習見学したりして過ごすのもいいんじゃないかな、なんてのも感じてしまいました。
ちなみに管理人が住んでいる市内でも、最近週に何回か草津が練習してるようですが1度も見に行ったことがありません(^^;

練習の方は詳しく書きませんが、ミニゲームをしてましたね。
菅野監督の檄が大きく響いていましたよ。

Banyu200610312 北島さんもいつものようにアグレッシブに走っていました。
馬入日記にもアップされていますが、2日前に31歳の誕生日。
管理人、今日を逃すと愛媛戦まで来られる機会がないというのも今日練習見学を強行した理由でございます。

ミニゲームの後は3人1組でゴールまでもっていく練習→クールダウンで終了。
その後、多分最後まで残って走っていたのが北島さんでした。
最初にあがった選手よりも30分以上残っていたんじゃないかな。

天皇杯に向けて「ユニバに連れて行ってください」とお願いしてきました。
管理人、万博も行きたいけど、かなり難しいので...(泣)。
かなりやる気たっぷりでしたよ。雰囲気も明るかったし。
あ、鳥栖戦が出場停止になっちゃったのは本人も残念そうでした。


ところで練習を終えてあがってくる選手を見ていたら、某選手が鶴見くんに向かってこう呼びかけてました。

   「おい、スキマスイッチ!」

「歌え」とかも言っていたかなぁ。
聞いた瞬間、思わず吹き出しそうになりました(^^;
林家ぺーとかパパイヤ鈴木とかじゃなくてスキマスイッチ。ある意味マニアックというか(笑)。
某選手が誰かは想像してみてくださいw

より以前の記事一覧

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント