練習試合

2015年1月29日 (木)

今年最初の

なんと今年最初の更新でございます(^^;
今さらですが、今年もどうぞよろしくおつきあい願います。

この1ヵ月に選手スタッフの出入りとかいろいろありましたね。
悲しんだり喜んだりしてる間にシーズンが始まってます。

25日に馬入まで行ってきました。
練習試合の流通経済大戦。

とにかく見学者が多いっ!!
駐車場は臨時も含めて満車ですもん。
それだけみんなの期待が大きいんですよね~。

新加入の選手はまだ背番号と名前が一致しない選手もいて誰がどうこうは言えないけど、全体的には「大丈夫か?」ではなく「うん、いいんじゃない?」という印象。
失点はちょっとしたミスからだったけぢね。
早くシーズン始まらないかなぁ。
まだ1ヵ月以上先ってのが信じられない。

ユニの予約も済ませました。
楽しみ。

0125

2013年7月 1日 (月)

練習試合 対FC東京

29日に馬入に行ってきました。

練習試合対FC東京戦。

前日から公式メルマガやらTwitterで軽く遠足前夜の小学生になってしまいましたが(^^;
無事朝6時出発9時半前に着。

久しぶりの馬入、それ以前に久しぶりのベルマーレでそりゃ気分も舞い上がりますw

試合は結局3本目の15分くらいまで見たのかな。
写真あげようかと思ったら、しっかり背番号が写っているので省略(^^;
相変わらず公式ではメンバーも得点も非公開なのでこっちも詳しくはアップできないけど。

私の見ていた範囲では、「決定力」が問題なんだろうな、と。
何本ポストの横をボールがすり抜けていったかなぁ。
そのたびにためいき。
もうちょっとなんだけどね~。
某選手と某選手の息がなかなか合わずに天を仰ぐシーンが何回もあったり。

また来週からこうやって一喜一憂する日が始まるのね。


馬入でお会いした皆様に、暖かいお見舞いのお言葉いただきました。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。

足の方はまだサポーターつけたサイボーグの足で(笑)、相変わらず普通の靴が履けませぬ。
ただいま絶賛リハビリ中。
やっぱりすっかり筋肉落ちて足首細くなっちゃいましたね。
痛みもまだあるのでゆっくりやってます。

馬入は天気がよく、でもさほど暑くもなく、土手の上で見ていると川面を渡ってくる風が気持ちよくていい感じ。

が!!

陽に焼けた~~~~!!!!

顔はガードしていったけど、手!腕が焼けた~~!
今もシャワー浴びるとヒリヒリだし赤くなってるし。
明日(あ、今日だ)はリハビリで病院に行くのに日焼けした整形外科患者w
あの短時間でこれだけ焼けるとは。
恐るべし馬入!

特に女性の皆様、お肌のお手入れ頑張りましょうね(ノД`)

2011年4月14日 (木)

練習試合 湘南-仙台

行ってきました。

行って良かった!!
前日まで大きな余震があったでしょ。
我が家でも1度、震度4があっただけに留守にするのはちょっと不安だったんですよね。
猫がいるから。
それでもまぁ、思い切って行ってみたんですが。


45分を3本、1-0、0-0、1-0のトータル2-0。
1本目のアジの得点は佐々木との息がぴったりプラス、アジのうまさにうなりましたね。
やっぱりアジはすごい!!

そして3本目は祐也のゴール!
右からの練習生のクロスにぴったりと頭で合わせた、実に美しいゴールでした。
馬入日記見たら、祐也はその練習生の表情まで読んで一瞬でどこにくるか計算したようで。すごいよ。
素人目にはその練習生もいいクロスあげたなぁ、って見ていたんですけどね。

知ってる人は知ってるけど(笑)、祐也は今の湘南で私のイチ押し選手です。
でも今年はビーチでの練習では元気に走っていたのに、2月の甲府との練習試合にはウォーキングの状態。
以後、練習試合は見に行ってませんでしたが結果を見ると出場選手の中に名前がなくて心配していました。

それが昨日、2本目途中でトラック部分で豊とアップしてるのを見て
「あれはアップ?それとも別メニュー?」
なんて思っていたら3本目のラスト30分に豊とそろって出場。
うわぁ!と喜んでいたらあのゴールですよ。
いやぁ、嬉しいなぁ。
試合後に引き上げていく表情見たら珍しく(?)嬉しそうな表情だったのでさらに嬉しく。
あ~、よかった!

もちろん一緒に出場した豊の復帰も嬉しい!!
この2人が加わると、攻撃がさらにおもしろくなりそう。


他に目についたのは大介!
積極的な姿勢にワクワクさせてくれます。
それと阿部のセービングもよかったな。
全体的にスピードがあっておもしろい試合でした。

それと高山はなんというか、エンターティナ-だなぁ(笑)
なんかね、ボール持っただけでみんながワクワクするんですよね。
この感じ、既視感。
あ、岡野だ!!
岡野がボール持つとスタジアムがこんな感じになったっけ。
う~む、高山、ただ者じゃないな(笑)

2011年2月 8日 (火)

今更ですが

先週土曜は馬入へ。

なんだか知らないけど予定していたより1時間くらい早く着いたらまだ駐車場開門前(笑)。
開門と同時に入った車が10台近くいたけれど、うち2台は甲府サポでビックリ。
そういえば甲府サポもかなり来てましたねぇ。
あと清水サポも。

いやとにかくあんなに馬入が人で埋まったのは初めて見ましたよ。
2500人ですって?
私なぞシーズン前の練習試合くらいしか馬入に行ける機会がないのですが、あんなにすごいのは初めて。
人の多いところからちょっと離れた、2面あるピッチの間くらいの土手の上で見てました。

ちなみに試合前に横を見たら湘南にもいたことがある堀さん(浦和ユース監督)がいて、なんだなんだ?と思ったら湘南ユースと浦和ユースの練習試合だったようで。
ちらちらっとトップの合間に見ていたら、私は湘南の得点シーンを目撃、相方は浦和のを目撃。
何か呼ぶものがあったのか?(笑)

3本見ていて(2本目で帰られた方も結構いたようですが)、やっぱり新加入の選手に目がいってしまいますが佐々木はよかったな。期待できそう。
それと群馬出身なんで注目している岩尾もおもしろい。
あ、失点しちゃうっていうボールをゴールラインで思いっきりクリアしてくれたし。
そういえば1回、西部が飛び出した時はドキドキしたな。「ぎゃ!」って。

何人かケガがあったようでその状態も気になります。
アジは無事タイ遠征に行ったようなので一安心だけど。

7日発売のエルゴラにもこの練習試合は載っていたけど甲府目線のもの。
なので他のイベントには触れず。


そのイベント、フードパークのお披露目も賑やか。
10時頃行ったら大行列があって、何かと思ったら戦略会議の整理券ゲットの列。
私は遅くなっちゃうので最初から練習試合見たら帰るつもりでしたが、ホントに瞬殺でしたねぇ。

人も多かったけど上空にトンビの多いこと多いこと!
しかも時々急降下してくるし(笑)。

相方分の開幕戦チケもゲットしたし、早く開幕が来て欲しいわ。

明日はデジタルフォトブックが来る予定。

2010年2月 7日 (日)

練習試合 対浦和戦

行ってきました大原。
今季、初めて湘南を見るチャンス、しかも浦和相手。
行かないはずがないだろと(笑)。
ええ、我が家の浦和サポと共に呉越同舟です。

と~に~か~く、寒いっ!!!
がっつり防寒対策していったのに芯から冷えましたよ。
足の感覚なくなってくるわ、頭は寒いわ(途中から帽子かぶらずにいられなかった)、立って見てるので腰は痛くなるわ(笑)
「埼玉寒いよ埼玉」なんて現地でお会いした淞南サポと話していました。
※終了後、買い物して帰ったら群馬は雪が積もっていたw

湘南サポも多数参戦。
今まで大原であった練習試合は2試合行ったけど、1試合目は真夏の灼熱地獄、2試合目は大雨でどちらも同志は数名見かけた程度だけど、今回は30名は少なくともいたんじゃないかな。

ネット越しにピッチレベルで観戦。
見えない部分(反対側の手前コーナーとか、柱で見えない部分とか)もあったけど。

1本目は豊のゴールで1-0だったけど、内容的には浦和優勢。
シュート数も随分差があったんじゃないかなぁ。
ノブの走る姿を見たのが久しぶりで嬉しかったけど、マッチアップする平川の調子がすごく良くて抜かれてしまう場面が多かったのがちょっと残念。
平川、好きなんだけどね、去年はリーグ戦じゃあんないい動きしなかったろと(笑)。

馬場はかなりアグレッシブですね。
テラも今年も動く動く走る走る。
原口元気とのマッチアップにも負けていなかったですよ。
年齢はほぼダブルスコアだけど(笑)。さすがだ。

あとは個人的には雄三と田中達也の「帝京同級生マッチアップ」が我が家の注目の的。
「雄三、達也を壊すなよ」と相方(笑)。
何度か削り合いがあってワクワク。
今回はさほど「これは!」というのはなかったけど、公式戦じゃもっと燃えるだろうなぁ。

2本目途中から浦和は若手を多くいれてきたので、1本目ほど「浦和の方が押してるな」という印象はありません。( 浦和公式サイト参照
この日誕生日の松本、よく見たかったけど向こう側のゴールだったのでよく見えず。
中山元気が思ったより走っていて嬉しかったな。
そういえば2本目、鈴木啓太のゴールのみの記録だけどさ、阿部ちゃんのシュート、入ったよねぇ?
堤がクリアしたけど、その位置はゴール内だったような(^^;

途中、将太が負傷交代。
×印が出た時には「ゲッ!」と思いましたが、頭を打ったようで頭を冷やしながら自分で歩いて控え室に戻っていったので大丈夫なのかな。

3本目はあるのを知らず(笑)、1・2本目よりもちょっと下がった位置で観戦。
そのためこちら側のゴール付近しかよく見えず。
慶ちゃんを堪能(笑)。
ナイスセーブが何度かあり、浦和サポためいき。
いいぞ慶ちゃん!


凍えきったので3本終わってとっとと退散。

そうそう、帰る時にクラブハウス横に行列を作る浦和サポに驚いた方も多いかと。
行列用にパイロンも立ってるくらいだし、みんな荷物置いて場所とってるし。
あれ、選手のファンサービス用の行列。
あそこに並ばないとサインとかもらえません。

今回、湘南はクラブハウス2階が控え室になっていて、そこに出入りする時に柵越しに選手にサインもらっていた人もいましたが、それを見て近くにいた浦和サポの親子が「いいなあ!」と羨ましげでした。
ちなみに普段はクラブハウス2階には自由に入れて、そこで暖をとったりできるのですが(笑)今回はそれができずにガックリした人も。


試合に関係ないけど、2本目の試合中に目の前を城定氏が走っていって、何かと思ったらアップしたりしている湘南スタッフにご挨拶してました(笑)。

それと試合前のアップ中に曺コーチと山田暢久が笑顔で握手して談笑してる様子を見て、相方は涙が出そうになったとか。
曺コーチが浦和時代に一緒にプレーしてるんですよねぇ。
それを思い出して感動したそうです。


で、祐也はどうしたんだ祐也は!!
小澤とか松尾もいなかったし、ちょっと心配。
3本目に慧が22番着て出た時にはちょっと驚いたけど(笑)。
19は練習生が着ていたし、豊は34だし、サイズの関係でしょうかね、


というわけで今季初湘南堪能でございました。


追記
浦和の3本目のメンバーで、加藤・大谷とGKの2人がフィールドプレーヤーとして出場してますが、これはフィンケ監督の方針と聞いてます。
練習試合でフィールドプレーヤーとして出場させて、GKも攻撃参加の形を養うっていうことみたい。
加藤なんかゴールしそうになっていて浦和サポから大人気でした(笑)

2009年11月15日 (日)

こちらスネーク

大宮方面に用がありまして。
水戸の練習予定見たら、大宮の秋葉の森で大宮と練習試合があるのがわかり、こりゃちょうどいいやと覗いてきました。
最終節に向けてのスネークです(笑)。

上のリンク(大宮公式サイト)を見るとわかるように30分×4本。
ちなみに水戸の得点は荒田、高崎、山本。
あ、みんなFWだ。
1・2本目の水戸はほぼトップメンバー。
3・4本目は次節出場停止の大和田・菊岡を含めたサブメンバー。

といっても私が着いたのは多分2本目が始まった直後。
フィールド内の見学スペースではなく、駐車場側のゴール裏で金網越しに見てました。
で、誰がいるのかなと確認していたら、反対側のゴールでボレーシュート決めた選手が。
誰かと思ったら直樹(笑)。
前回の埼玉ダービーのような悔しさはありませんでした(笑)。

そしたら直後に混戦から高崎ゴール。
最後は橋本がGKと1対1になってゴールでした。

水戸は高崎・荒田の2トップで吉原が右。
正直、この右の吉原が相手にとってはなんだかイヤだわって存在。
こちらの左サイドの確実な守備が要求されますぞ。

3・4本目は両チームともサブメンバー主体。
1・2本目のメンバーがあがってくるのを待つ両チームのファンがわさわさといて落ち着かない雰囲気で、水戸の得点がモナだったのを見逃してましたw
あ、そういえばモナは「モナ」じゃなく「ヤマ」と呼ばれてましたね。
一瞬「誰?」と思ってしまったよ(笑)

で、この3・4本目の水戸のCBが大和田と加藤の「巨人」コンビでさ。
特に4本目、こっちから見て向こう側のゴール前にいるはずなのに遠近感狂いまくり(笑)。
まぁ、今の状態では公式戦にこの2人が揃って出てくる可能性は少ないと思うけど、この2人と豊の競り合いってのは見たい気もいたします。
迫力だろうなぁ。

そういえばその加藤が3本目で、大宮のほぼゴールってボールをオーバーヘッド気味な体勢で掻き出したってのがあって、これには「おおお!!」と声をあげてしまいましたよ。
水戸公式によると加藤は191センチ82キロ。
その巨体でのこのプレー、すごかった。

4本目で帰ろうかなと思ったら、目の前にムラ様とモナちゃんがいるのに気づき、この2人を見たいがためにラストまで見てしまいました。
ムラ様は相変わらずな感じか。
よく走っていたけど。
モナももうちょっとなんだけどなぁという印象。
そういえばモナと2トップ組んでいたのが堀というのも新鮮でございました。


前述したけど、選手があがる時に人気だったのは大宮では直樹が1番という印象。
私が試合見ている1メートル後ろで、子ども達や女の子が群がってました(笑)。
小学校低学年の男の子達が普通に「直樹!サインください!」と呼び捨てにしていたぞ(笑)。

両チームで1番人気はやっぱり吉原。
大宮は前所属ですしね。
両方のサポが行列してましたよ。

と、あまり役に立たないスネークレポでございました。

2009年2月12日 (木)

練習試合 対水戸戦@馬入

予告通り、行ってきました。

12時半頃に駐車場に車を駐めると土手の上に人がいっぱい。
北側のピッチの方だったので、「何か大会でもやってるかな」と思ったら、トゥットさん達が階段を上ってそっちに行くのが見えて、練習試合を見に来た人達だ!とわかってビックリ。
かなりの人数でしたよね。

試合は45分×4本。
事前に水戸サポの知人の方から「4本やるらしい」という話は聞いていたので覚悟して(笑)行ったわけですが、ホントに45分×4本だとは。
水戸は人数足りるのかよと思ったら、3・4本目は練習生が4名ほど出ていたようですね。

以下、つらつらと。

・フィンランド戦・水戸戦と見て、清水戦は公式発表で記録を見ただけですが、どういう形でどういう布陣で行くのかまだ謎。

・とりあえず祐也が前で使ってもらえそうでそれは嬉しい。

・祐也がんばっていたよね。守備でもいいもの見せてくれていた。

・村松キャプテン、大介キャプテンにちょっと驚き。

・野澤の最後の方のアレはアピールですか?ファンサービスですか?w

・とりあえず雄三と寺川の区別はついた(笑)。

・なんか「走り」が少なくない?気のせい?

・でも2本目のヤマの攻撃参加っぷりはすごかったな。


水戸側では、1本目と2本目途中までの高崎・荒田の2トップをじっくり見ちゃった。
2007年シーズンの、関東大学リーグ1部得点王&2部得点王ですよ。
あのツインタワー、パスの出し手がしっかりすれば脅威かも。

3・4本目に出ていたCBの加藤のデカさは改めてすごい。
湘南との対戦では出ていなかったけど、2007年の流経大3年生時に特別指定になっていた選手。
開と並んだ時に「ガリバー冒険記か」というツッコミが入り笑ってしまった(^^;
その加藤を開(竜樹?)が抜いてパス→猪狩がゴール、だったよね。

あとは密かに楽しみにしていたのが練習生2名。
1人は去年対戦してるはずだし、1人は元代表。
この2人が見たくて4本目まで見ていたんだけど、やっぱりうまいわ。


ということで、すっかり冷えて4本終わって速攻で帰宅。
次に平塚に行くのは22日のワンダーランドかな。

2009年2月 3日 (火)

練習試合 対フィンランド戦

寒かったけど面白かった!!
行ったかいがありました。
以下、思いつくままにつらつらと。

・メインスタンドほぼ満員。
 J2の公式戦でこれより入らない試合もあるはず。

・さすが代表が相手、主審がSRの柏原氏。

・実はフィンランド代表はリトマネンとバクスター監督しか知りません(^^;
 リトマネンのプレーが見られたからよかった。
 でも前半途中で既に疲れていたようだったわ。

・前半のフォーメーション、なんか複雑だった。

・でも祐也がボランチじゃなく前目だったのでよかった。
 彼はボランチじゃなくて前の方が良さが出るんだよ~~!!

・GKはみんないいプレー見せて拍手喝采。

・トゥットさん相変わらず華麗なとこ見せてくれる。

・後半のメンバーがピッチに出てきたのを見て思わず「細かっ!!」
 平均身長、何センチだ?

・でも開が見せてくれたよ。竜樹も。
 開が最終ラインからドリブルでゴール前に持ち込んだり、見事なクロス見せてくれたりでスタンドから歓声と拍手。

・2002年のW杯前のナイジェリア戦で、大きなナイジェリア選手の中から抜け出した良和を思い出しました。

・練習試合は選手の声を聞けるのも楽しみ。
 開が削られて倒れる時に「いって~~~!!!」と絶叫→すぐに立ち上がって走り出すw
 阿部ちゃんがボール持った時に竜太が「阿部ちゃん!阿部ちゃん!」と連呼→「ちゃん」付けに力が抜けてスタンドから笑いが。
 普段から試合中も「ちゃん」付けなんでしょうか(^^;

・明らかに湘南サポじゃない人も多数来場。
 数年前に引退して現在は育成担当の元Jリーガーも数名見かけました。
 試合後のカンファレンス参加かな。


それにしてもこういう試合を一般公開してくれてありがたいです。
日本代表との試合じゃどうなるのか、また楽しみ。

2008年8月18日 (月)

大原は土砂降り

「湘南戦のない週末」
2日目は大原まで行って練習試合浦和-湘南戦を見て参りました。

相方が浦和サポの我が家、8月の日程が発表になった時から「これは行かねば」と決めてました(笑)。
相方とお互いに「ケガさせるんじゃねーぞ」と牽制し合いながらキックオフ。

で、ここでレポでもしたいところですが公式サイトが「メンバー非公開」となってる以上湘南についてはあまり詳しくコメントできません。
浦和公式には浦和のメンバーだけ出ていますので参照を。
写真も2枚ほど載ってるので、湘南も出場選手が一部わかっちゃいますが(笑)。

ちなみに観衆は100人となってますが、多分それはクラブハウス内やテント近辺で見ていた人数。
実はピッチ周りに張り巡らされたフェンスの向こう、浦和公式の写真で言うと2枚目の背景にあるフェンスの木が植えられているあたりでみんな見ているわけです。
私もそこでした。
多分、発表になった観衆の2倍はフェンス越しです。

浦和はサテとはいえ、前日のFC東京戦にベンチ入りしたメンバー(山田、山岸、梅崎、エジ)や岡野、内舘、セルといった、おなじみのメンバーが1本目に出ていてちょっとお得感(笑)。
そういうメンバー相手によくやったんじゃないかと。
守備は梅崎、セル、エジなんかをきっちり抑えてるのも見られたし。
でも岡野はやっぱり速かったなぁ(笑)。

攻撃は、前半は実はわかってませんw
いえね、写真のように木が植えられていて両方のゴールや全体がきっちり見える場所ってなかなかないんですよ。
私がいたところは前半は守備、後半は攻撃が見られたところでした(^^;

後半は浦和はユースを含めた若手のメンバーに。
湘南も一部選手を残して入替。
最後の方でセットプレーの時に某選手がゴールにボール押し込んだように見えたんですが、GKが掻き出したことになったようで。
湘南選手はみんな入った!とアピールしたんですけどねぇ。

ああ、選手名を伏せなきゃならんからレポにもなりませんね(^^; すみません。
まぁ、我が家的には楽しめた試合でした。
個人的には前半に目の前至近距離で見られた湘南右SB某選手と浦和の梅崎とのマッチアップがなかなか見応えあっておいしかったです。

前回の浦和との練習試合は一昨年8月
今でも覚えてるけど、この時は猛暑で見ているこっちも汗だくで、義生さんも試合後に「熱中症になっちゃうよ~」なんて言っていたような日でした。

ところが今回は試合開始1時間前くらいからポツポツと雨が落ち始め、キックオフに合わせたかのようにすごい土砂降り。
ハーフタイム~後半は小雨になりましたが、前半は傘さして見ているこちらも何かの罰ゲームか?という状態でございました。
暑さは全く感じなかったのはよかったけど。

ピッチもかなりの水たまり。
スライディングすると水しぶきです。
そういえば梅崎がサイドを駆け上がってクロスあげた時に足下が滑ってボールはラインを割っちゃったんだけど、その時に彼がピッチを叩いて「あ~~!!」と声をあげ、さらに立ち上がってもう1度同じように叫んでいたのが印象的でした。
かなり悔しかったみたいです。
そのくらいの気持ちで浦和の選手が臨んでいたわけですから、この試合の0-0は評価できるのでは。

我が家的においしいこのカード、今度はマトモな天候で見たいです(笑)。
来年は公式戦で。
※あ、今年の天皇杯であたるんだ!

2008年3月 2日 (日)

練習試合

馬入に行って参りました。

結果は0-2で負け。
バーに当たったのもあったんで0-3でもおかしくなかったな。

オフィシャルが非公開になってるんで詳細は書きませんが、「もっとがんばりましょう」な内容でありましたわ。
特に守備陣、気合い入れ直して頑張って。

栃木は公式に結果が出てるから書くけど、さすがにあれだけJ経験者がいると強いですね。
個人的にはGKの武田(元水戸)が見られて嬉しかったですわ。
小針に負けずに正GKの座を勝ち取ってほしいな。



ああ、非公開だとなんだか書くことがない(^^;
試合に関係ないけど、今日は厚木でなんかあったんでしょうか。
行きも帰りも大渋滞でしたよ。
行きは129号、金田の交差点で直進して本厚木に行く県道、あれがダメでした。
帰りは129号が大神の南くらいから動かないの。
途中で右折して大神Gの前をバスが通ってる道まで行って抜けたけど、一体なんだったんだ?
おかげで帰りに買い物に寄ろうと思ったところに間に合わなかったです(泣)

そういえば行きのその渋滞の横を自転車で駆け抜ける選手仕様のグランドコートを着た男性が。
金田よりもちょっと南のところだったので「まさかここから自転車で馬入へ?」と思ったらその通りで驚きでした。
129号に入ってから追い抜いたけど、5分ほど寄り道したら馬入に着いたのはほぼ同じくらい。
自転車ってすごいんだなぁ。

ちなみにまだ先の話だけど、圏央道入間IC降りてすぐの国道16号沿いに4月にコストコとアウトレットモールがオープンなのね。
絶対渋滞するじゃん。
今日はコストコの入会受付テント出ていて行列してたし。
入間ICは平塚に行く時に使ってるんだけど、4月から落ち着くまではあきる野ICで降りた方がいいのかな。
と、開幕に向けて道の予習や検討までしてしまいました。



ゼロックスはなんだか荒れたようで。
理由はどうあれ、乱入は論外だろうが。
広島は開幕(3/9)に前橋で試合なんで見てくる予定です。

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント