よしなしごと

2016年1月 3日 (日)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

いいお正月を過ごされてますか?

私は今年はのんびりと。
元日にニューイヤー駅伝と天皇杯をテレビで見て、
2日は箱根駅伝と高校サッカー(大津-前橋育英)をテレビで見ましたよ(笑)
箱根駅伝は二宮のポイントでしっかりとベルマーレフラッグを確認(^^)
もうね、ベルサポ11年目になると駅伝でベルサポさんを探すのも正月の風物詩になってますw
今日これからの復路にも期待(笑)


でも明日から仕事始め。
ベルマーレもね、補強、ありますよねっ?!!
また毎日やきもきする日々が始まるわけですが、早いとこスッキリして新しいチーム作りを見守っていきたいです。

2015年12月31日 (木)

よいお年を

昨日あんなエントリーしたら、昨日は「懸案事項」のカメちゃんと秋元の移籍リリースが。


はぁ、なんというかねぇ。
ここまで心折れるシーズンオフも珍しいかと。
怒りすら感じます。

うん、選手達は自分で選んで出て行くんだろうし、今まで湘南でやってきたことに対しては選手に本当に感謝してます。
だからこそ、「なんで出て行くの?」って聞いてみたい(笑)。
いや、というよりは「あなたを引き留めることが出来なかったのは何故ですか?何が足りないのですか?」というのをね、聞いてみたいです。

う~ん、できれば年明けにでもクラカンあればなぁ。
じっくり聞いてみたいよこのオフのこと。


本当に悔しくて怒りもある。
でも結局は残った選手、湘南を選んでくれた選手を熱く応援していくだけなんですよね。
今回の件で離れていくサポも少なからずいると思うけど。
新しい湘南で、思いっきりいい成績あげて、移籍した選手達が「しまった!」と思うようなクラブにしていかなきゃ。
怒りや失望をやる気に変えること。


来てくれた選手には感謝と歓迎。
特に下田選手には期待しています。
なんていったって平塚育ちでゴール裏にいた「仲間」なんだしね。



というわけで今年もお世話になりました。
ブログの更新頻度はかなり落ちてしまいましたが(^^;
来年も一緒に湘南をサポートしていきましょうね。
どうぞ来るべき2016年、笑顔あふれるものになりますように。

2015年7月18日 (土)

15年目

本日7/18で、このブログの親サイトは開設して14年になりました。

2001年に開設、今日から15年目突入です。


最近はあまり更新もマメじゃないですが(反省)、これからも細々と、でも熱く応援していきます。
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

2015年2月28日 (土)

開幕1週間前

ヤバイ、2月に更新してないじゃん!
と、慌てて更新してる管理人です(^^;

え~っと、元気です(笑)。
ワンダーランドもしっかり参加してきました。
今年の人出はすごかったですねぇ。
どの選手もサインもらう行列が長かったな。
というか、開始前なのにグッズやチケットの行列がハンパなかったです。
やっぱりJ1だし、期待が大きいんでしょうね。

1週間後には開幕ですよ。
もう遠足前夜の小学生状態になってるだろうなぁ(笑)。

またワクワクする湘南スタイルが楽しめますように。

2014年10月29日 (水)

Happy Birthday!!

本日10/29は義生さんの39歳の誕生日です。

おめでとうございます。

30代、最後の1年、充実したものになりますように。

2014年10月27日 (月)

ご無沙汰しています

皆様、ご無沙汰しています。

優勝とかシャーレとか連敗とかあったのに全く更新せずすみません。
このまま自然消滅か?と思われてる方も多いかと思います。

実は今月に入ってからちょっと足をケガいたしまして。
それが結構重傷だったために急遽2週間ほど入院しておりました。

おかげで楽しみにしていた東京V戦に行けず・゚・(ノД`;)・゚・
当初は1週間入院ってことだったので、退院したら行く!と目標にしていたシャーレ掲げる試合の長崎戦もあきらめざるを得ず・゚・(ノД`;)・゚・
長崎戦なんか、試合の何日前かの回診の時にドクターが開口一番
「は~い、Jリーグはあきらめようね~」
なんておっしゃるもんだから思わず笑っちゃいましたわ(^^;
東京V戦は病室でオンデマンドで、長崎戦は外出許可が下りたので自宅でスカパー観戦でした。

23日に無事退院いたしましたが、まだ完治ではなく毎日通院して点滴受けてます。
自分で思ったよりも体力筋力落ちているしまだまだの状態。

そんなわけでのんびり更新していきますことをご了承ください。

2014年3月 1日 (土)

開幕

3月です。

開幕です。

もう、どれだけ楽しみにしていたか。



なのになのに、天気予報とか見たらこっちは日曜は「雪」なんて予報じゃないですか!!!

うそぉ~ん・゚・(ノД`;)・゚・

雨なのは覚悟してましたよ。
でも雪。
こないだあれだけ降って、ここ数日の雨やら高い気温やらでだいぶ溶けたのに。
なのに雪。

雪降ったらさ、群馬から行けないよ・゚・(ノД`;)・゚・
いや、時間別の予報見るとBMWに行けるけど帰って来れないよ・゚・(ノД`;)・゚・
しかも大雪注意報出るレベルって。

毎年台風とかの影響で、年1~2回はホーム参戦断念ということはあるわけですが、それを開幕からってことはやめてほしいです。
お願い、気温上がって・゚・(ノД`;)・゚・

2014年2月25日 (火)

ベルマーレワンダーランド2014

大変ご無沙汰しまくってます(^^;

22日にワンダーランド、参加してきましたよ。

今年は場所というか範囲がちょっと小じんまりというかコンパクトにまとめたなという印象。
スタンプラリーのゴールが大通りを渡らずに行けるようになったし。

それでも楽しさは変わらず。
相変わらずどこにどの選手がいるか情報交換したりとか(笑)、中には全く会えない選手がいるというのもワンダーでございます。
今年はなぜか航と大介に遭遇できなかったなぁ。
逆にシマをよく見かけた(笑)

サンメッセしんわさんの背番号クッキーをゲット。

0222

梅屋さんでオーダーしたユニも受け取って、しっかりサインしていただきました。
今年はこれで闘います!!

0222sign

祐也、見つかってよかった(^^;
去年は全く会えなかったのよね。


恋チュンも思ったより参加者多し!
それにしても福岡くん、大物だな(笑)

最後の花道、かなり長い花道でございました。

0222hanamichi

これってきっと移籍や新加入の選手達には驚きよね。
モチベーションアップしてくれるといいなぁ。

あと1週間きりました。
コール&レスポンスもいい感じ。
メインもバックも恥ずかしがらずに声出さなきゃね。

【追記】
本日よりこのブログのサブタイトル、「9年生」に進級しました。
もうそんなに経つのか!と改めてビックリ。





ここからはサッカーに関係ないハナシ。

久しぶりに平塚に行って感じたのは「暖かい!」「雪ないじゃん!」でした(^^;
群馬に帰ってきたら「何、この雪国」と思ったくらいでしたよ。

さすがに今はもう道の雪はほぼ溶けて歩くのは大丈夫ですが、それでも日陰や道の脇にはまだ雪山がありますよ。
うちの玄関前も北側なのでがっつりと。

うちは群馬でも平野部だからまだよかったけど、それでも70センチ積もったとか。
新聞も2日間配達されなかったしコンビニも棚がスカスカ、スーパーなんかは時間短縮して営業とか休業とかでした。

ちなみにこれが15日のうちの周り。

0215
ここ、道です(笑)。
車はみんな埋まってます。

021502

これを掘り出したわけですよ(^^;

ご近所さんで雪かきしたりして道を作ったけど、中高生いる家庭は是非子どもたちに雪かきさせてほしいな。
出てきたのは大人ばっかりで。
なかなか腰痛がしんどかったです(^^;
北国育ちなのに!!

今もまだ孤立してる地域もあるということで、本当にお見舞い申し上げます。

2014年1月14日 (火)

いよいよ始動

なんだかんだで1ヵ月なんてあっという間。
もう本日14日に始動ですよ。
背番号も発表になったし。

それにしても若いチームだなぁ。
30代いないの?
1人くらい精神的支柱みたいな意味でいてもいいと思うけど。

移籍関係も悲喜こもごも...
1番驚いたのは翔雅の岡山レンタル。
もうビックリ&ショックで1日呆けてました。

あとヤマがレンタル延長になったのも痛かったなぁ。

薫とグギョンはもう仕方ないのかな。
グギョンには本当に「湘南愛」を感じるし。
薫にしてもカテゴリーが上のチームにいくんだもん、仕方ない。

岩上のはね、戻るか残るか半々かなぁと自分で勝手に思っていたから、半分覚悟はしていた。
けど、実際に発表になると結構こたえましたね。
自分で選んだ選択を責めることはできない。
けど、その選択が間違っていた!と、後で思わせるような、そんなチームを作らなきゃと思います。
対戦した時は当然容赦なくたたきつぶします。
絶対に負けない。
これは決して負の感情じゃなくてね、リスペクトしてるからこそ負けたくないのよね。

ちなみに岩上の件が発表になった日、正田スタで松田直樹メモリアルの試合があったわけですが。
こちらは地元なので群馬テレビで生中継されたんですけどね。
しょっぱなからヒデと並んで満面の笑みの岩上が映し出されてなんともいえず微妙なキモチになってしまったのでした(´・ω・`)

あとはフルさんですか。
いい知らせを早く聞きたいです。


さ、2014シーズン始動。
どんなチームになってくれるかな。

2013年10月18日 (金)

いろいろと

先ほど「天皇杯3回戦ダイジェスト」見ました。
まぁ、あの短い時間での放送じゃ伝わらないですね(^^;
やっぱりその場の空気感とか、現地じゃなきゃわからない。
単に守った、失点した、それだけのことじゃないし。


ところでこの甲府戦で3匹の里子が我が家に。

2013bear

皆様のおかげです。
ありがとうございます。大切にかわいがります。

こうやって見ると、同じ白クマでも微妙に毛色とか違うんですね。肉球の有無とか鼻の色とか。


そして買ってしまいました。

Penas

いえね、本来は鹿島戦で見ようと思ったんですよ。
最初、天皇杯での販売予定はなかったでしょ?
そしたら売ってるし。
で、とりあえず試着だけしてみようと思ったんですよ。

そしたらミスターベルマーレ自らフィッティングしてくださるじゃないですか!!!
幅やつま先の余裕とかチェックしてくれましたよ。

思わず「これ、いただきます」www

商売上手だと思いますw



ところで甲府戦でちょっと気になったこと。
私も試合後に初めて「あれ?」と思ったんだけど、甲府の応援の中心や大旗振っていたところ、車椅子席の真上じゃなかったですか?
あれ、旗とか視界を遮らなかったのかなぁ。

もちろんこれは甲府サポが悪いとかじゃなくて運営の問題。
運営、誰も気づかなかったのか。
あるいはあの位置で問題ないと判断したのか。
車椅子席の方々が観戦するのに何の問題もなかったならいいけれど。
ちょっと気になった次第です。


明日の金鳥スタ、なんだか傘マークが...(´・Д・)
なんとか予報がまた変わらないかな。

より以前の記事一覧

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント