Jサテライトリーグ

2006年9月 4日 (月)

Jサテライトリーグ 柏1-1湘南

2006年9月3日(日)18:00日立柏サッカー場

   柏 1-1 湘南

     得点 (柏)08'山下
         (湘)62'岡



見に行ってないし映像で見られることもないのでとりあえず結果。
ああ、でも岡くんのゴールが見事なオーバーヘッドだったそうで(柏公式サイトの速報による)。
それ見てみたいなぁ。

※水戸的には柏の深津さん、また黄色かよっ!というツッコミw

2006年8月29日 (火)

Jサテライトリーグ 湘南2-1水戸

2006年8月27日(日)15:00厚木市荻野運動公園陸上競技場

   湘南 2-1 水戸

     得点 (湘)61'岡、83'鶴見
         (水)88'塩沢


26日に平塚で試合を見て帰宅したのが27日午前2時。
一眠りして午前11時に家を出て厚木に15時着。
まったく、ビョーキですね(笑)。留守番猫がいるから帰らないわけにいかないし、鈴木良和が出るという話も耳にしていたので見たかったし。

で、水戸サイドで見たのは日記の方に書いたのですが...いや、正直、湘南の方がうまいわ。
ユースが4人いて、なのにあれだけ点がとれない水戸はまずいよこれと思いましたね。
ただ、湘南のDFラインも右SBが吉井、CBがアマリウドで他にユース2人。
これも決してうまいとは思えなかったんですよ。アマリウド、今ひとつ。吉井は健闘していたんですけどね。
ユースもやっぱりまだ体ができてないから、プロ相手にぶつかるとフィジカルがやっぱり弱いし。
なのに点がとれない水戸はいかがなものかと(^^;。

ちなみに水戸のDFも、CBの木村くんはユースから今年トップに入ったけど本来はトップ下だし、SBもなぜかいつもと右と左が逆でした。むむむ。

で、得点、岡くんでしたっけ?
なんか冨山だったような印象があったけど違ったのね。
これもなぁ、水戸のGK本間の明らかなミスだったんですよね(汗)。
鶴見くんのはお見事。キレイに決まりました。
鶴見くんの運動量っていつもすごいよなぁと思ってるんですが、この日も同じ。
しかも得点してますますノリノリだったし。

ケガとかあって、途中、城定や中町が入ったけど、そしたら「あ~、やっぱり水戸ちゃんより強いわこれ」とますます感じてしまいましたよ。
やっぱりセンスがあるというか、経験あるというか...ねぇ。

あとは管理人は鶴見くんの他に池田くんのプレーがなかなか好きで期待してるんですが、結構効いてましたね。攻守に積極的でした。早くトップで見たいわ。

ちなみに水戸ちゃんのメンバーはほとんどサテ。トップにいるのは本間、権東、時々秋田と塩沢かな。

試合と関係ないけど、試合中にスタンドにいた選手に対する子供達のサイン攻撃はすごかったですねぇ(笑)。
シミスポの方がとめに入ったくらい。
管理人は、試合見るのも選手の仕事と思ってるので試合中は近づかないけど、あれさ、親が「ほら、サインもらっておいで」ってけしかけるのが多いんだよね。
水戸でも公式戦なんかで選手がいると一時期そういう親が多く見られましたよ。
お母様達、ちょっと考えてね。
で、水戸の選手の中でそのサイン攻撃に対して「(試合中だから)後にして」ってきっぱり注意した選手が1人だけいましたよ。
その選手は現在は浦和にいて、オシムジャパンに選ばれました。そう、あの選手ですよ。
ちなみに普段はきっちりファンサービスしてくれてました。
そういうけじめのしっかりしてるところは今でも偉いなぁと思うし応援しちゃいますね。

2006年7月 6日 (木)

Jサテライトリーグ 湘南1-0柏

2006年7月2日(日)15:00平塚競技場

   湘南 1-0 柏

     得点 (湘)84'戸田



見に行けなかったけどとりあえず記録としてアップ。

記録だけ見た感想は
「なんかスピードありそう」
「このシュート数の差は何?」(湘南15本(しかも前半2後半13)柏3本)
「(柏だけど)深津、相変わらずだな(^^;」
でしたw

2006年6月23日 (金)

サテ水戸戦@ツインフィールド

先日のこの欄でも書いたけど、BBSの方にツインフィールド情報書いておきました。

今のところ天気予報も曇になったし、前日に湘南は試合がないので時間のある方は応援に行ってはいかがでしょうか。

わからないところ等ありましたら、BBSにでも書いてくださいませ。できるだけお答えいたします。
(BBSは携帯対応です)


で、次のアウエイって7/8の草津戦@群馬陸なんですね。
ふふふ、管理人の地元じゃないですか(笑)。もちろん参戦いたしますよ。
この会場の群馬陸のアクセスやスタ情報(バックスタンドを改装して去年と若干違ってます)も後で流しますね。
サテ戦終了後になっちゃうかと思いますが、BBSにまたアップしますので参考にしてください。
知りたいことあったらBBSかこのブログのコメントに書き込んでくださいね。

平塚~群馬、公共交通機関だと日帰りは難しいかもしれませんが(夜の試合だしね)、車だとちょっとしたドライブ気分で来れますよ♪
管理人は最近月に2回ほどは往復してるし(笑)。
ちなみに東名~環八~関越で来るのもいいけれど、帰りは関越から圏央道を入間で降りてR16~R129というのも意外に早いですよん。管理人が平塚に通う時使うルートでございます(しかも管理人は関越使わずに一般道で行っちゃうし)。

2006年4月24日 (月)

Jサテライトリーグ 湘南1-1千葉

4/23(日)14:00平塚競技場
 湘南 1-1 千葉
   (湘)53'梅田
   (千)59'要田

管理人も行ってきましたよ、今季初のサテ。
お天気が心配でしたが、試合中にパラッと雨が落ちてきた程度でした。

前日は笠松で水戸-徳島を見てきた管理人の今日の正直な感想は
「水戸ちゃんトップよりうまいんじゃないか?」
ああ、ここ見た水戸サポ、すまぬ!
でも、正直なところそう思っちゃったんだよぉ。
特に攻撃面。
やっぱりゴール狙う積極性がある。
ああ、でも惜しかったなぁ。特に永里くん。今日は徹底的にゴールに嫌われた日だったようで、枠外だったりGKにぶち当てたり...
あと石原くんのバー直撃シュートは惜しかった。あれは「やたっ!!」とみんな喜びかけましたよね?

で、そんな中、ウメはさすがだなぁと。やっぱり飛び抜けてうまいですよ。
うまいし、ゴールへの気持ちが高い。
ゴールシーンだってね、転がったボールに反応したのが千葉も含めてウメ1人だったんですよ。
「ああいうボールにウメしか反応しないのはどうかねぇ」なんて話していたらそのまま粘ってゴール!
あれさ、若手にも、それこそ水戸FW陣にも見習ってほしいですよ。
技術ももちろんだけど、粘りとか、あきらめずにボールを追う気持ちとかゴールへの執念とかいった精神面も。
いろんな面でお手本になるゴールでした。お見事!

守備では管理人は池田くんに期待しております。
左SBで、上がりもよかった。もうちょっと前との連携がよくなれば、かな。
尾亦を脅かすところまでいってほしいです。

あとはやっぱり義生さん中心に見てしまったんですが(^^:
90分戦ってよかったというか、「ユニ姿で」プレーするのを見られただけで実はすっごい嬉しかったです。
何をそんなことでと思われるかもしれませんが、去年の苦しさを知ってる身とすればやはり感無量ですよ。

ボランチでしたが、管理人個人としては「もうちょっと動かせてあげたい」という感じ。
なんというか、練習試合なんかでも思ったけど、守備に徹するように言われているのかなという印象。
もっと走って前でプレーできるんじゃないか、攻撃参加できるんじゃないかと思うんだけど、「ここから前には行っちゃダメ」という指示でもあるのかなという感じを受けました。
もったいない感じもしますが。
でも特に後半は何本も持ち味である精度のいいパスを供給したし、声もよく出ていたし、十分及第点じゃないかなぁ。ひいき目?
まぁ、前半終了間際のPA前でのファウルは冷や汗モノでしたが(^^;

後半、吉井くんが入る少し前に菅野さんがベンチから「義生!」と叫んで何か指示したなと思ったら、吉井くんが入ってからラストまでの約10分間、右SB...(驚!)
うわ、いつ以来だ?3年前のシーズン前の練習試合で見たような気がするなぁ、程度ですよ。
#調べたら、3バックの右は確かに練習試合でやって驚いた記憶がありますが、4バックで右SBってなかったかも...

えっと、やっぱり右SBは向いてないような気がいたします(汗)。
あ、前に駆け上がっていけるという面ではいいかもしれない。でも右SHの方が...。
試合終わってからロッカールームに引き上げていく表情がいつもより厳しい感じがしたので、全体的にはもうひとつだったのかもしれませんね。勝てなかったという点も大きいと思うけど。

後半開始早々に多分右の踵のあたりを傷めてしばらく気にしながらプレーしていたのが気になったけど、後で聞いたらちょっとしびれただけで大丈夫ってことだったので安心しました(実際、数分間気にしていたけどその後はきっちり走っていたので大丈夫だろうなぁとは思っていましたが)。

それにしてもサテとはいえ、ユニ姿で90分試合するのを見られて本当によかったです。
トップでも早く見られますように!
#管理人は十分いけると思うぞ。


千葉の方は知らない選手が多かったけど、トップでもプレーする選手(楽山とか結城とか要田とか)はやっぱりガタイがいいですねぇ。特に結城ってあんなに大きいのかと新たな発見。
大きいといえば指揮を執ったオシムJr、試合後に車に乗り込むところを見たら、やっぱりデカっ!!と思わず口にしてしまいました(^^;
でも存在感とか貫禄ではやっぱりパパの方が「でかっ!」ですね(笑)。

追記
「大神日記」で鶴見くんのヘアスタイルに驚いたんですが、仲間が他にもいてさらにビックリ。
後ろ姿だと誰だかわからないんですが(笑)。
一体何人「五厘組」がいるんでしょうか(^^;

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント