天皇杯

2015年11月14日 (土)

天皇杯4回戦 町田-浦和

11/11に熊谷で行われた天皇杯4回戦町田-浦和戦に行ってきました。

熊谷です、うちから近いです(笑)。
平日の夜にあの場所なので車じゃなきゃ不便、ゆえに駐車場渋滞が行きも帰りも。

今回はとにかく「祐也が浦和からゴールを奪うところを見たい」のが1番の目的なので、バックスタンドの町田側で観戦。
浦和相手の試合で湘南戦以外で逆サイドに座る試合が来るとは(^^;

試合は1-7という一方的なスコアで浦和勝利。
町田の1点は平選手のゴラッソ。
いやホントにきれいなゴールで、思わず「おおおおお!」と感嘆の声をあげてしまいました。
祐也は惜しかったんですけどね。
後半、シュートがポストに当たった時は頭抱えて変な声出してしまいました(笑)

後半には直樹も7ヵ月ぶりのピッチに復帰で嬉しかったなぁ。

町田も特に前半はよかったんだけど、つまらないミスが多くてそこを浦和が見逃さなかったという印象。
あとは町田はリーグ戦頑張って、入替戦になってでも是非昇格してほしいです。



Enjin
熊谷の芝、現地ではあまり感じなかったけどテレビで見たら黄色い...(^^;



Maku
町田側の入場ゲートを入ってすぐのコンコースの壁に貼られていました。
11/1の福島戦の試合後、福島サポーターが掲げてくれた幕です。
掲げただけでなく町田側に渡されていたんですね。いい話だ・゚・(ノД`;)・゚・


Card
町田のグッズ売店で、枚数限定でトレカがバラ売りされていたのでしっかりゲット(笑)。



ちなみに選手紹介では祐也だけ浦和サポから温かい拍手、相馬監督にはブーイングとお約束(笑)。
浦和の啓太と直樹の時にはひときわ大きな拍手が。


リーグ戦から中2日という日程、しかも昇格がかかっている時なので普段とメンバーがかなり入れ替わっていたようですが、次の機会にはガチなメンバーで見てみたいです。
とにかく頑張れ!

2015年10月16日 (金)

第95回天皇杯3回戦 湘南2-3松本

2015年10月10日(土)14:04 Shonan BMWスタジアム平塚

   湘南 2-3 松本

     得点者 (湘)14'菊地。83'高山
           (松)18'前田、52'オビナ、57'安藤



実はこの試合、録画はしたけどまだ見ていません。
参戦された皆さんの話だと、どうにもこうにも怒りが起きる内容だったようで。
この試合だけならまだしも、山形戦でもひどい内容だっただけにねぇ。
もう少し落ち着いたら、録画を見てみようかと思っています。
安藤って、リーグ戦でも得点していたよねぇ。はぁ。

とりあえずシマが戻ってきたのは良かったです。
ここぞという時にやってくれるシマ、期待しています。




で、FC東京戦。
今度はマルちゃんと対戦できるかな。
とにかくいい試合をして、笑顔で残留決めたいですね。

2015年9月10日 (木)

第95回天皇杯2回戦 湘南4-3桐蔭横浜大

2015年9月5日(土)18:00 Shonan BMWスタジアム平塚

   湘南 4-3 桐蔭横浜大

     得点者 (湘)09'アモリン、48'藤田祥、63'山田、76'藤田祥
           (桐)60'山根、83'依田、88'依田



当日参戦できず。
TV放送もなかったので今のところ1つも映像見てない状態です。
(「天皇杯ダイジェスト」に期待)

当日、「ピコーン」とSNSの速報を頼りに追っていましたが、なんだか最後は相手ペースだったようで(^^;
特に2点目はスーパーゴールだとか。

とりあえずトーナメントなので勝ってよかったというところでしょうか。

で、3回戦は松本?
またやるの?(笑)
個人的には金沢とやりたかったなぁ。
対戦したことないし、大槻兄弟を見たかったです(^^;

2014年8月23日 (土)

第94回天皇杯3回戦 大宮2-1湘南

2014年8月20日(水)19:00NACK5スタジアム大宮

   大宮 2-1 湘南

   得点者 (大)80'ズラタン、86'ズラタン
         (湘)56'三竿



悔しいですね。うん。
先制しただけに本当に悔しい。
よく考えたら愛媛に行かなかったから今年初めて負けを経験したんだ。
負けるってこんなに悔しいんだと改めて実感。

悔しさよりも感じたのは、「昇格するためのサッカー」じゃなく「J1で闘っていけるサッカー」を身につけていかなくてはいけないなということ。
今の湘南のサッカーは後者だと思ってます。
でもまだまだそれが身についてない。
それをしっかり自分達のものにしていくのが大事だって思う。

選手にはこれを糧にして、この悔しさをバネにして、そのサッカーをどんどん深くつきつめて身につけていって欲しい。
私たちはまだまだ成長期だ。


ところで大宮2点目の時、ガックリくるのはわかるよ。
過酷な条件で疲れてるのもわかる。

でもさ、走ってセンターサークルに戻ってきたのは岡田だけだったんだよね。
あれは岡田の意気を称えたいと同時に他の選手には檄を飛ばしたい。
点、とりにいこうよ。
決して不可能じゃないんだよ。
相手をリスペクトし過ぎないで。
自分達の力を信じて。


それにしてもあの主審氏、最後のCKは蹴らせない主義なんでしょうかね。
いえね、今月初めの浦和-神戸戦でも最後に浦和のCKになったはずなんだけど蹴らせないで試合終了しちゃったんですよねぇ。
思わず「またかよ!」と言っちゃいましたわ(^^;


さ、大事なことを学んだ試合だったわけだし、次の磐田戦、絶対勝とうね!

0820

2014年7月18日 (金)

第94回天皇杯2回戦 湘南2-1琉球

2014年7月13日(日)16:00 Shonan BMWスタジアム平塚

   湘南 2-1 琉球

     得点者 (湘)52'菊地、102'丸山
           (琉)35'浦島



参戦された方、お疲れ様でした。

こちらは参戦できなかったので試合内容については全く何も言えません。
速報サイトやSNSでドキドキしながら過ごしてました(^^;

参戦された方の情報だと、なんともグダグダな試合だったようで(特に前半)。
とりあえず勝って良かったというところでしょうか。

3回戦は大宮。
平日夜ですが、参戦したいと思ってます。

2014年1月 3日 (金)

天皇杯決勝

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月も3日になりました。
いかがお過ごしでしょうか。
9連休もある!なんて思っていたのにあと3日しかないなんて(^^;

元日は毎年恒例、天皇杯決勝を見に国立に行って参りました。
なんでも3月上旬の暖かさだったとかで、確かにあまり寒くなかったですね。
例年もっとガクガク震えてるのに。
陽の当たらないメインスタンドでこうだったので、バクスタの方はコートなしでもいけたのかもなぁ。

0101




さて試合。
今回は席がメインスタンドのアウエイ側でしたし、広島の方が好きなので広島応援。
というか、直樹とミキッチ目当てでございました(笑)
中町と直樹のマッチアップ見たいなとか。

いやでも正直、つまらなかった...
両チームには失礼ながら、マジで眠りそうになったですよ、ハイ。
う~ん、広島にあまりいいところがなかったし、何より樋口さんのサッカーが私は嫌いなんでねぇ(^^;
というか、両方とも確かに強いけど、湘南とは相対する位置にあるなぁと。
うまく言えないけど。
湘南スタイルが好きな人間にとっては今ひとつ合わないだろうなと感じましたわ。

その他試合とは関係ないけど。

・試合前に暴力団追放キャンペーンでスタ内でパレードがあったけど、ピーポくんファミリーというのがワサワサ出てきて驚いたw

・国歌演奏、キーが高くて歌うのはちょっと大変だった。

・天皇杯の展示、今年は列を作って順番に写真撮るシステムでした。去年までは銘々群がってカオスでしたし。

通路を挟んでお隣の席が東京サポの男性。
試合後、声をかけられ「大竹をよろしくお願いします。」ですって。
普通の格好なのになぜ湘南サポとわかった?と思ったけど、コートの襟元から湘南マフラーのぞいていたし、ベルマーレブランケットを使っていたしなw


そしてまさかの正月2日に丸山選手の期限付き移籍発表。
Welcome!

2013年10月16日 (水)

第93回天皇杯3回戦 湘南0-1甲府

2013年10月13日(日)13:00 Shonan BMWスタジアム平塚

   湘南 1-0 甲府 (Ex)

     得点者 (甲)104'三幸



なんですかこの試合は。
残ったのは腹立たしさと「つまんないなぁ」という気持ち。

あれだけボールキープしてパスも回して、シュートもしてるのに決められない。
枠内シュートも多いんだけど、みんなGK正面とか。
なんで決められないかなぁ。
何か工夫が必要なんじゃないか。

全体に妙な空気。
甲府も含めてなんだかやる気が感じられない。
なんで?

あとウェリントンを交代という手はなかったのかなぁ。
というか、見ていて延長になった時に素人が見てもウェリントンは動けなくなっていたんだけど、それでもみんな彼を使った攻撃しようとするのよね。
もっと何かこう、考えることはできないのかなぁ。

それと宇佐美のケガが心配。
足首?
地面に足をつくのもできない感じで片足跳びで帰ってきていた。
先日まで足首負傷していた私としては自分のケガを思い出して「あたたた...」と思わ口にしちゃったくらいだけど(^^;
彼のパフォーマンスはこの日は良かったので残念だし心配。
どうかたいしたことありませんように。

ああ、それにしても悔しい。
個人的な好き嫌いだけど、甲府サッカーはどうしても嫌いなのでますます悔しい。
そしてひどいジャッジでしたね~(苦笑)
なんでJ1同士の対戦でJ2の審判持ってくるんだ。
水戸かどこかの試合でこの主審氏が吹いたのを見て「なんだかひどいなぁ」と思った印象があったけど、さらにひどかった(^^;
甲府の山本なんざ、警告2枚で退場!ってなってもおかしくなかったわ。
この日の審判アセッサーが柏原氏なのできっちり指導があったかな?


とにもかくにも、あと6試合のリーグ戦に集中、ですね。


それと現在台風です。
こちらは雨がかなり降っています。
多分神奈川の方がもっと降ってるよね。
馬入...(´・ω・`)

馬入含め、台風の被害が最小限でありますように。

2013年9月11日 (水)

第93回天皇杯2回戦 湘南4-0FC琉球

2013年9月8日(日)13:00 Shonan BMWスタジアム平塚

   湘南 4-0 FC琉球

     得点者 (湘)03'武富、09'宇佐美、24'武富、73'武富



正直な感想 勝って一安心(^^;
いやどうも天皇杯の初戦ってやられた印象が強くてねぇ。

まだ映像全く見てないので結果だけ。
木曜深夜にNHKでダイジェスト放送あるみたいなのでそれ待ちです。
って、映像なしの結果だけという場合もあるんですけどね(^^;

3回戦は甲府。
正直な気持ち、提携クラブ同士福島とガチでやりたかったなと思うけど。
でも時期的にも相手的にもリーグ戦にいい影響を与えてくれると思うからいいかな。

この勢いで九州2連戦、がっつり勝とう。

2013年1月 2日 (水)

天皇杯決勝

今年も元日国立!

2013010101_3

例年よりもさほど寒くなかった気がします。
ひどい時はぶるぶる震えながら見てますし(^^;
それでも後半はちょっと冷えましたが、試合中は柏のゴール裏の前段1ブロックが肌色でしたw
柏の裸族、すごいよ(^^;

試合自体は今ひとつ...
柏の守備がすごく強いのと、ガンバがどうもいいとこなしだなという印象。
何を寝ぼけているのだ!と言いたくなるプレーも何度か。

結果はご存知のように0-1で柏の勝利。

2013010102

かなりボケてるけど天皇杯掲げているところ(^^;
この右上くらいに川淵氏とかいらっしゃいました。

この時にトラックのとことに出場しなかった選手も上半身だけユニを着ていたんですが、某所で湘南に来るんじゃないかと噂になっている選手も見かけました。
移籍が本当かは謎ですが、ああ、あの選手なのかと。


元日からまったり観戦もいいけれど、やっぱり闘う側で参戦したいな。

2012年10月11日 (木)

天皇杯3回戦 柏2-1湘南

2012年10月10日(水)19:00日立柏サッカー場

   柏 2-1 湘南

     得点者 (柏)30'田中、90'+2ネット・バイアーノ
           (湘)15'大槻



現地に行かれた皆様、お疲れ様でした。

ネットで行かれた方の感想等を拝見すると負けたけど熱い、いい試合だったようで。

スカパーの方でダイジェストを見ました。
さすがにあの数十秒程度の映像じゃ内容には言及できませんが、柏を手こずらせたようで、これを残り5試合の励みというか足がかりというか、そういういい方にもっていってくれればと感じます。

もちろん負けたのは悔しいけどね。


熊谷に大宮-福岡を見に行こうかとも思ったけど、結局家で讃岐-浦和を見ながら「ピコーン」で他会場を追ってました。
浦和は勝ったけどなんともしょっぱい内容。
延長も6試合でしたっけ?
なかなか各地、熱かったようで。
厚別での残業は寒かったろうなぁ(^^;

さ、リーグ戦だ!

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント