J2リーグ戦

2015年11月10日 (火)

浦和-川崎 群馬-福岡

新潟戦、お疲れ様でした。
まだハイライトしか見てない状態なので後ほどエントリーしますが、なかなかいい内容と結果だったようで嬉しいです(^^)

ちなみにハイライト見た限りでは大介のゴラッソと、薫のゴールの前、三竿が出したボールを倒れていた自分の体の下を通してスルーした(って日本語変かもw)大槻に釘付けになりましたよ。


で、この新潟戦の日は埼スタで浦和-川崎でした。
心はもう新潟の方に飛んでいて、スマホ握りしめてピコーン鳴るのを待ってました(笑)
そんな状態でしたが、浦和のサッカー、確かに強いと思うけど何か足りないなぁと。
足りないというか、自分的に満たされないというか。
それは、「なんで走らないの?」ってこと。
いや、普通に走ってるんだろうけど、普段湘南スタイル見ている身としては「走らないなぁ」と感じてしまうわけですよ。

20151107


翌日は地元正田スタで群馬-福岡。

幸い試合中はほとんど降らず(小雨が落ちてきた時間もありましたが)、持参したポンチョは使わず(笑)。
カメちゃんとかウエリを見たくて、そして吉濱とのマッチアップも見たくて行きましたよ。

試合は0-4という一方的なスコア。
確かに群馬にはいいところがなかったなぁ。

ウエリは少し太った?というか、ガッチリしたなという印象。
でもゴール後のバック転は相変わらず(笑)。
とにかく強い。全然負けない。
試合後にすれ違った群馬サポが「ウエリ、強え~!!」と話してました。
カメと吉濱のマッチアップにも思わずニヤリ。

現在福岡は3位。
この日は天気が朝からイマイチだったし地元群テレで生中継があったせいかいつもよりアウエイサポの割合が多かったかなという印象。
普段、メインスタンドのビジター側にいますが、そのエリアの福岡サポの割合が大きかったです。

Score

ピンボケですがカメちゃんとウエリ。
ウエリは交代直後の画像ですが、いい笑顔してました。

Kame

Img_3424



2015年10月10日 (土)

群馬-京都戦

山形戦の翌日4日、地元正田スタの群馬-京都戦に行ってきました。
うちの市の市民デーで、市民は入場無料でラッキー(^^)
※ちなみに当日、住所がわかるものを持って行くとその場で先着1000名にメイン自由席のチケットをくれるという太っ腹企画。

試合は群馬が江坂のゴールで先制するも追いつかれてドロー。
今回の目的は吉濱くんと永井雄一郎。
吉濱くんはすっかり群馬の顔になってますね。
江坂・夛田と共に献血のポスターにも出ていましたよ。しかもセンター。
プレーも相変わらずで(笑)、かなり積極的。
CK蹴るし、FKも松下と並んでどっちが蹴るのかなとワクワク。
移籍して良かったんだろうなぁ。

永井はもう、オーラが違う(笑)。
ケガ明けだったのでどうかなと思ったら、ドリブルでガンガン持ち込んでいくのを見て「ああ、雄ちゃんだ!!」と、浦和時代のプレーを思い出して感動(笑)。
もっともそこからパスを出された吉濱くんがうまくキープできずにとられちゃったけど(笑)。
ただ、残り5分じゃ短いよぉ。
もっと早く出してよ~。

あとは江坂はうまいわやっぱり。
ボールキープしながらうまく体を回して相手をかわしちゃうのとか、思わず「うまい!」と声に出しちゃった。
それと小林亮の補強は実は大きかったんじゃないのかなと。
精神面でもプレー面でも。

そして竜樹。
残念ながら20分過ぎに交代。
足が痛そうにしていて心配でしたが、後日肉離れで全治2週間とのリリースが。
無理しないできっちり治してくださいね。

来月、福岡が来るのでその時は見に行こうかなと考えています。
亀ちゃんと吉濱くんの対決とか楽しみ。

2015年7月29日 (水)

2015 J1 2ndステージ第4節 鳥栖1-1湘南

2015年7月25日(土)19:04ベストアメニティスタジアム

   鳥栖 1-1 湘南

     得点者 (鳥)20'水沼
           (湘)03'山田



現地に行かれた皆様、お疲れ様でした。

リアルタイムで見られなくてハイライトと録画をザッとしか見てないけれど。
同じ「アウエイでの勝ち点1」でも神戸戦の時とは違うなという印象。
トラッキングデータ見てもわかるように、鳥栖の方が走ってましたね。
鳥栖、水曜に試合(しかもアウエイ)したばかりなのにね。

直輝のゴールは本当に嬉しかったけど、ミスからの失点でそこからどうにもうまくいかなかったのかな。

もうとっとと切り替えて次に向かうしかないですね。

といってる間に今日は柏戦。
ホームらしい、いいパフォーマンス、そして勝ち点3を是非!!

2014年12月31日 (水)

2014 J2第42節 大分2-3湘南

2014年11月23日(日)14:03大分銀行ドーム

   大分 2-3 湘南

     得点者 (大)07'林、74'高松
           (湘)21'亀川、53'岡田、76'ウェリントン


勝ち点101達成!
追いつかれてもすぐに勝ち越し。
カメちゃんのとんでもないゴールは圧巻でした。
大分さんのプレーオフ出場の芽を摘んでしまいましたがこちらも勝ち点101は是非とも達成したかったしね。

1年、ダメダメだった試合もあったけど本当に楽しかったですね。
ワクワクしました。
J1でもこのスタイルで旋風を巻き起こしてくれるのを期待いたします。

2014 J2第41節 湘南4-1横浜FC

2014年11月15日(土)16:04 Shonan BMWスタジアム平塚

   湘南 4-1 横浜FC

     得点者 (湘)10'ウェリントン、11'菊池、82'菊池、88'ウェリントン
           (横)90'+1黒津



1ヵ月半ぶりの参戦!!
松葉杖もとれたし、雨でも行くぜ!と張り切っておりました(^^;
ちなみに完治したというか治療終了となったのは12月中旬!
今の時点でもまだ多少の腫れというか違和感というか、それが残っております。
ふとこのブログのエントリー見返したらケガの内容を書いてなかったですね。
今だから言えますが(笑)、興奮した飼い猫に本気噛みされまして(!)。
そこからバイ菌が入り込んで高熱出したわけです。
傷口の消毒・治療と1日3回の抗生物質点滴を2週間、でした。

話を戻して。
この試合は湘南スタイルを知らない人に見せてあげたい試合ですね。
久しぶりに湘南スタイル見せてくれた!って感じ。
スカパーでも取り上げられたけど、特に4点目、88分で3点リードしてるのにみんなすごい勢いでゴールに向かって走っていくっての。
何回見てもあれは痛快。

ホーム最終戦で、「湘南らしい試合」を見せてくれたのは大きいですね。
本当によかった。

2014 J2第40節 北九州0-4湘南

2014年11月9日(日)16:03北九州市立本城陸上競技場

   北九州 0-4 湘南

     得点者 (湘)72'中村、88'菊池、90'オウンゴール、90'+1武富



この試合は祐也のゴールに尽きますね。
どれだけみんなが待ったことか...
私の知ってる皆さん、話を聞くとみんな現地で、あるいはテレビの前で涙したようです。
テレビで見ていて、ウェリのゴール?と思ったらウェリの前に祐也がいてはっちり決めているではないですか!!
狂喜乱舞。

それまでボールは持っているんだけど板九州の粘り強い守備を崩せないというか、むしろボール持たされている感があったんだけど、この祐也のゴールで終盤のゴール祭りに。
久しぶりのいい試合でした。

2014年12月30日 (火)

2014 J2第39節 湘南1-0群馬

2014年11月1日(土)19:04 Shonan BMWスタジアム平塚

   湘南 1-0 群馬

     得点者 (湘)64'ウェリントン



退院したし、この試合からスタジアム復帰!!

と、とても楽しみにしていたのに天候は雨。
普段なら雨でも絶対行くのですが、この時点で実はまだ松葉杖を使っていました。
雨のBMWで松葉杖。
無理、絶対無理www

というわけで泣く泣く断念した試合でした。

結果は勝ったけど、勝って試合後の「乾杯」できたけど、でもPKの1点だけ。
他にあまりいいところもなかったなという印象の試合でした。

2014 J2第38節 札幌2-0湘南

2014年10月26日(日)13:03札幌ドーム

   札幌 2-0 湘南

     得点者 (札)09'都倉、45'上里



2014年のうちに記録だけアップせねばw

この試合の3日前に無事退院してスカパー参戦。

やっぱり振り返っても今季1番ショボい試合だったなぁと。
スーパーゴール2発にやられた結果だけど、もうちょっと体を寄せるとかして打たせない工夫ができなかったのかな。
サポの数は札幌サポーターの友人が「すごい人数!」と知らせてくれたほどたくさん参戦したのにね。

2014年11月14日 (金)

2014 J2第37節 湘南1-2長崎

2014年10月19日(日)16:04 Shonan BMWスタジアム平塚

   湘南 1-2 長崎

   得点者 (湘)73'島村
         (長)02'小松、36'古部



優勝セレモニーがあった試合。
どうしてこういうので負けちゃうのかな。
テレビで見て、試合後にシャーレ掲げている選手の笑顔を見てやっぱり良かったなとしみじみ思ったけど、試合自体はいいところなしだなという印象でした。

入院する時に1週間程度と言われたので「優勝の瞬間は見られないけどシャーレを見に行こう!」と、この試合に参戦するのを目標にしていたけど思ったより重傷で結局退院できず(泣)、それでも日曜だったので点滴時間をずらして外出するのをOKいただいて自宅のテレビで見てましたよ。

内容が内容なんで悶々とした気持ちにはなったけど、放送時間内にシャーレを掲げてるのを見られてホッとして病院に戻りました。
まあ、病室で点滴打って夕食とりながら「なんだかなぁ」状態でしたが(^^;

それでもSNSでゴール裏のソーダファイトとか見てまたしみじみ。
ええ、参加できなかった悔しさをかみしめていましたよw

あ、あと長崎サポさんがまたお祝いのダンマク出してくれたとか。
ありがとうございます。

2014年11月 6日 (木)

2014 J2第36節 東京V0-0湘南

2014年10月11日(土)16:03味の素スタジアム

   東京V 0-0 湘南




優勝決定

いい試合だったと思うけど、やっぱり勝って優勝決めたかったなと。
選手の顔にも試合終了時には笑顔がなかったけど、後でいろんな写真を見るとみんな笑顔になっていて、ああよかったなと思った。

昨年の11/23にここで降格して、そして優勝を決める。
なんだか不思議だけど本当によかった。


ちなみにこの試合は私の入院3日目。
チケットもみんな用紙していたのになぁ。
このチケットは個人的に我が家の「優勝記念」グッズとなりました(^^;

で、試合時間がちょうどこの日の回診や点滴時間とかぶったため、病室にタオマフ持ち込んでスマホのオンデマンドで相方と見ておりました。

点滴の時に看護師さんに「サッカー?」と聞かれ、「応援してるチームが今日優勝なんです」と言うと看護師さん、

「ザスパ?」

(^^;

ベルマーレと言うと「あ、湘南ね!」とわかってくれました。
ベイスターズのファンなんだそうです。

より以前の記事一覧

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント