JFL

2010年4月 8日 (木)

高崎-鳥取・その他

浦和戦翌日、時間が空いたので敷島のサッカー場で行われたJFLアルテ高崎-ガイナーレ鳥取に行ってきました。

期待していた岡野はメンバー外。
浦和時代の岡野ユニを着た浦和サポを何人も見かけましたが、岡野含め梅田・吉野という元浦和選手が全員メンバー外。
「元湘南」の冨山は左SBでスタメン、鶴見はサブ。
美尾は湘南ユース育ちだっけ?彼はスタメン。

前日夜よりも寒くて震えながら見てましたが、試合はやっぱり鳥取の地力の強さが出たなという印象。
高崎の10番もかなりうまかったけどね。
後半、ハメドのキレイなFK(GKが一歩も動けず)、昨年草津にいた喜多のジャンプしないでたたき付けるヘッドでのゴール、阿部祐太朗の体ごと押し込むようなゴールで0-3で鳥取勝利。
喜多の応援だろうけど、草津の選手が数名見に来てましたわ。

そういえばサッカー場、時計がなかったw
メンバーを掲出するボードもなく、そのせいか公式のメンバー表がプリントされて一人一人に配られましたわ。
草津の試合をする陸上競技場もそうだけど、県は芝の管理をもっとしてほしいわ。


県はそうだけど、前橋市の方は草津に結構力を入れてきてるみたい。
昨日、久々にJRに乗って前橋駅を利用したんですよ。
多分2年ぶりw
そしたら駅の群馬のおみやげ物等を扱ってる店のショーウィンドウみたいなところで、草津の試合の映像とホームゲームの日程告知ビデオが繰り返し流されてました。
駅前には試合日に運行されるバスの乗り場がわかりやすく大きく表示されてたし。
平塚では当たり前のことかもしれないけど、こっちでも少しずつ「この街にはJリーグのクラブがあります」というのが出てきた気がいたしましたよ。

2009年4月 6日 (月)

JFL

地元群馬で、JFLアルテ高崎-ガイナーレ鳥取を見てまいりました。

駐車場やスタジアムで、仙台サポや浦和サポを複数見たと思ったら、鳥取のGKはシュナイダー潤之介だし、キャプテンは吉野なんですね(^^;
管理人の目当てはやっぱり鶴見&林のレンタル組。
そして現役時代(札幌時代)に大好きだった高崎の後藤監督。

本日は鶴見はスタメン、林はサブ。
そして吉野や冨山といった「元・湘南」組もスタメン。
アルテの方は地元だけど、正直監督と大谷(元鹿島)しか知らない状態。

試合は1-1でした。
前半19分に、鳥取シュート→GKキャッチ、そのまま前へ→GKから直接FW久保田へ→技ありシュート。
この流れがあっという間。
あれはGKは取れないわっていう美しいシュートでした。
思わず「おおおおお!!!」と声あげちゃったくらい。

後半すぐに鳥取が同点。
ゴール前からのこぼれ球を鶴見がうまくゴールでしたよ。

鶴見は気持ちいいくらい動きますねぇ。
すごい豊富な運動量。

林は後半30分くらいに交代で出場。
こっちもよく動いて積極的。
フリーでシュートのはずが宇宙開発したのはちょっとね(苦笑)。

吉野と冨山はイマイチ。
2人と阿部(去年、徳島にいた祐太朗)は正座しなさいって感じでしょうか。


鳥取は元Jリーガーが多くて楽しめて、アルテは知らない選手ばかりだけどだからこそ「あの選手は誰だ?うまいぞ」的に楽しめてなかなかでしたよ。

ちなみに群馬の桜はまだ5分咲き程度。
来週末だと満開かなぁ。
おかげで敷島公園も混まずに楽々でした。

WILL TO WIN

  • HOME

  • Total sweet candy 無料カウンタ
    Today sweet candy 無料カウンタ
    Yesterday sweet candy 無料カウンタ
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント